管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」 

あ、原作3巻まで読みましたですよー。
ホントもう、早く既刊分を読みきってしまいたい・・・来月に6巻出るのに。

そんなわけで、感想いきますね(・∀・)

メリーが目を覚ましたのは、勇魚の部屋だった――どうやら夢路が、倒れたメリーを橘家まで連れて来たらしい。
そしてメリーと勇魚は風呂に入るのだが、考え事に没頭していた夢路が風呂に入ろうとして、そんな二人と鉢合わせですか。

ともかくも、賑やかな夕食ですね。
「こんなに美味しいものを食べたのは初めてだわ」とメリーは言ってたけど、今まで彼女は、何を食べて生活してたんだろう。
あ、原作の激辛カレーの下りが無くなってる。

夢路はメリーから、夢魔や幻界(ゆめ)について話を聞くことに。
原作2話の公園でのシーン飛ばされたと思ったら、ここで入れてきたワケですか。
現界(うつつ)に来る際、夢魔は人間を器にするらしいけど、メリーは生身で現界に来てるそうで。
そして夢魔は、器にした人間を乗っ取る者もいれば、共存する者もいるという。

気づいた時には現界に居たメリーは記憶喪失で、幻界に帰るために夢魔を探していたけど、出会えたのは3人だけ――しかも収穫ゼロだと。
もしかしたらジョン・ドゥなら何か知ってるかもと、メリーは夢路に無理やりジョンを呼び出させようとしたワケで。
けど彼女は、それがムチャクチャなのは自覚してたのか・・・あ、ドーナツに感動したメリーかわいい、ここは原作通りだ。

メリーは夜中に一人で出て行っちゃったけど、なんか未練ありそうな感じがするね。
そして夢路のほうも、メリーを助けようと決意するわけで。


しかし意外にチョコチョコとオリジナル要素入ってくるなあ、オリキャラ転校生ですか。
そのオリキャラ転校生――河浪千鶴にしても、同様にオリキャラな飯島先生にしても、なんかスゴイ怪しいんだけど。
ユミと共存していた夢魔セリオを倒した夢魔は、ミストルティンというらしいけど、器は誰なのかしらね。
そんなミストルティンの中の人・矢作紗友里さんは、バクマンの美吉の人ですな、やっぱりJC繋がりなキャストですよ。
あとユミの目が虚ろだった理由については、原作読んだら分かるけれど・・・まあ、セリオが居なくなったからってのは正しいかな。

次回は原作4話のエピソードだね、みなとちゃんとイチマの話。
サブタイも、原作4話のものを使ってるなあ。





http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1668.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-1224.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



夢喰いメリー 1 [Blu-ray] 公式サイトWIKI  前回までのあらすじ夢の世界から出たいが為に夢路の肉体を乗っ取ろうとするジョン・ドゥを、逆に夢の世界に帰りたいメリーが撃退したことで一安心の夢路。しかしメリーはその後倒れこんでしまうのでした。 メリーが目を覚...
第2話 「夢もキボーも」 作品数が多いから、なかなか1話目の内容を思い出さない(笑)この作品は…そう、絵はいいんですよね、ストーリーがどうかな?メリーの作画、特に目の描 ...
[2011-01-19 03:45] GIGASSA!!
孤独―
[2011-01-16 23:09] wendyの旅路
それは一人で出来ることか? それとも一人でしないといけないことか? 勇魚の父は人生の酸いも甘いも知り尽くしてる感じの人ですね(^^;  メリーの孤立癖を看破してますね。  ▼ 夢喰いメリー 第2...
[2011-01-16 23:00] SERA@らくblog
TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ(2011/01/26)メリー・ナイトメア(佐倉綾音)商品詳細を見る  アニメは原作よりも重くて暗い雰囲気が漂っていると感じられました。...
[2011-01-16 21:04] 破滅の闇日記
メリーの可愛さは圧倒的(*´ω`*)
[2011-01-16 16:50] てるてる天使
甘いものにとろける女の子ほどかわいい生き物はこの世に存在しない。というわけで、「夢喰いメリー」2話申し訳ないが炭酸飲料はNGの巻。現実世界に生還してホッと一息。日常や平穏 ...
[2011-01-16 16:49] アニメ徒然草
 第2話「夢もキボーも」メリーに助けられ幻界から帰還した夢路。ジョンの襲撃を機に、夢路はメリーとコンビを組み、彼女が幻界に帰る手伝いをしようと決意。早速、夢路は居候する...
[2011-01-16 15:38] 日々“是”精進!
アバンから幼なじみキタ━(゚∀゚)━!多分他の人はメリーを推すんだろうが自分は断然幼なじみ派だな!意識してる訳ではないのだけど、なぜか勇魚に限らずいつもこういうメインヒロイ...
メリー可愛いよ、メリー! 気をうしなったメリーをカフェSTOまで運ぶ夢路。 そこで夢路の幼馴染の橘勇魚(たちばないさな)に出会い、橘家にやっかいになる。 メリーは夢路に、自分が夢魔であること...
[2011-01-16 14:29] ひえんきゃく
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。