管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 

ある日のこと、大ファンの歌手YOKATOが活動休止すると知った勇魚は大ショックです。
そして夢路とメリーが、彼女の代わりに買い物に行くことに。

買い物に行った先で、ひょんな事から二人は光凪由衣という少女と出会う。
けど由衣は、夢魔エンギ・スリーピースの器だったワケで・・・まあ彼女の場合、エンギに頼まれて、共存という形で器になってるんだけど。
んでエンギの白昼夢(デイドリーム)に誘い込まれた夢路とメリーは、エンギと戦うハメになっちゃったと。

メリーはエンギを送り返そうとするけど、エンギいわく現界から幻界に帰る方法は無いと!?
そしてエンギの姉パティは、現界で“灯台(ファロス)”エルクレスに殺されたと・・・だからエンギは、仇討ちの為にエルクレスを探してるのね。

エンギから真実を聞かされて動揺したメリーは、エンギに追いつめられてしまう。
そんなメリーを助けようとした夢路が、斬られてしまう!?
てなトコで今回は終わったワケだけど――うん、フツーにエルクレスさんの名前出てたよね。

原作コミックス既刊全巻読んだ(もうすぐ6巻出るけど)私なのだけど、きちんとOP映像を見直してみたら、OPにエルクレス居たね!?
あと、メリーの“鍵”も出てた。
てっきり千鶴あたりの話で、オリジナルのオチを作るんだと思ってたんだがな・・・原作どこまで使うんだろうね。
最後の最後でランズボローやノワールをチラッと見せる、とかかしら。

そんなワケで次回は、久しぶりのジョン・ドゥ登場ですわねえ。
てかさあ、由衣ちゃんの声だけ、何か微妙な感じがしなくもないのよね(*^_^*)
まあ聴いてれば慣れるかな、いつもそうだし。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-07 * >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。