FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

交響詩篇エウレカセブン 6話「チャイルドフッド」 

今回は、チビッ子3人組とレントンの話ね。
まあ、前回の予告で分かってたけどな(苦笑)

レントンってば、チビッ子連中に良いように遊ばれてるなー。可哀相に。
でもエウレカのこと好きな彼は、子供達の事怒れなくて。
そして再び悪戯されて、梯子から落とされるレントンで・・・本当に悪循環ですね。

そのケガを治療してる所に、エウレカが来て。
彼女を心配させないよう、レントンは子供達の事は言わないのね。
子供たちのことで悩んでるみたいなエウレカと話して、レントンは姉のことを思い出す。

エウレカは、子育ての仕方を誰かに教えてもらったらしい。
誰に教えてもらったんだろう・・・やっぱりホランドかな?ミーシャさん?
“親は、子供を叱らなくちゃいけない”か。この言葉が今回のラストに関係してくるんだな(笑)
そしてホランドは、ニュースでノヴァク大佐が復帰した事を知る。
やはりアノ二人って、何か関係が在るのかなあ、ホランドって元軍人らしいし。

子供たちがレントン苛めるのは、エウレカを取られたくない一心だったのね。
それに気付いたレントンは、子供たちを連れてニルヴァーシュで出て行っちゃって。
そして軍の基地に、ワックスで悪戯を・・・荷物のワックスが、ここで活用されたんだね。
軍の連中が帰って来てピンチになったけど、ゲッコーステイトの皆が助けに来てくれて。

でもレントンは、無断出撃や子供達を連れて行ったことの罰として、営倉に入れられる事に。
・・・デジャビュ?とか思ってしまった(汗)でも、こっちの方が印象は良いかも(笑)
子供達も一緒に罰を受けると言い、そして母親だからと言って、エウレカも営倉に入ってきたよ。
ホランドの「大人として罰を与えなきゃいけない」というのは、やっぱり良い言葉だと思う。
藤原さんは、こういう指導者系のキャラが合ってるわね。

まあ、このことで子供達とレントンの距離は、少しは縮まったかな?
軽い悪戯は、まだ在りそうな気がするけど(苦笑)
関連記事





From 橘葉
レントンと子供達、そしてレントンとエウレカの距離も縮まったように見えましたね。
藤原さん、カレイドスターでも厳しい大人を上手に演じていましたっけ…
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
けっこう『大人』な役が多いような?
ハガレンのヒューズさんも、良かったしなぁ・・・。

カレイドで藤原さんというと、カロスさんでしたっけ?オーナーの。
あの人も、かなり厳しい人でしたね・・・そらの成長のためなんだけど。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今更どことなくアムドライバーに似ているとか言えない、そんなエウレカセブンです(謎
[2005-05-29 03:30] ラムモード
第06話 「チャイルドフッド」 子供の成長に必要なもの。体の成長には栄養。心の成長には、きちんと叱ってくれる大人の存在。まわりの大人に見守れながら子供たちは成長していく・・・またレントンが、ひどいめにあうわけですが^^;今度の相手は、強敵!エウレカの3人の子
[2005-05-24 22:01] + SERAらく日記 +
テントで目覚めたレントン君.突然「うぁーー!!」と叫んだと思ったら....走る 走る ゲッコー号の中を走る!あ,タルホさん グラビア撮影してる!倉庫っぽい所で....どうやらちびっ子たちに顔に落書きをされたみたい.しかし,すごいイタズラするなぁ...ちびっ子た
[2005-05-24 07:54] EL CLASICO
やっぱアレですね。エウレカセブンは面白いということで。先週はタルホ姉さんに散々引っ張り回されたレントンですが、今回はお子様3人との攻防戦と、関係の改善が今回のお話。えと、エウレカとは全然関係ない話ですが。今日は、仕事⇒飯⇒仕事⇒夕方(雨の中)プラモのツール
[2005-05-23 05:25] 師匠の不定期日記
 この回はカツレツキッカと和解する話。ついでに営倉の正しい扱い方についても学ぶことが出来ます。 つづく!→
[2005-05-23 01:15] 吠刀光
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん エウレカセブン」]対子供戦争勃発難航する交渉激化していく日々の戦況妥協点の発見敵に塩を送る呉越同舟の営倉入り母親による和睦はいはい、それでは今日も「交響
 今回はレントンとエウレカチルドレンズ(略してエウチル)の戦いの日々です。キッズウォー!  朝起きた瞬間からすでに、エウチルの攻撃を受けるレントン。各所に迷惑を掛けつつ、猛然と月光号を駆けるレントン。求めるモノはただ一つ!にっくき敵の姿です。倉庫と思
[2005-05-23 00:36] 月の砂漠のあしあと
第6話「チャイルドフッド」…を観ながら「種デス」に思いをはせる?の巻。主人公は、自分が良かれと思うことのために、勝手にメカを発進させ、どうにか目的を果たし帰還したものの、罰として営倉入りを命じられる。…って、これだけ見ると「種デス」と同じ展開です。(古くか
[2005-05-22 22:16] salty blog
え~と、本当ならエウレカの感想を書くところなんですが・・・2時間かけて書いた記事が消えました。 普通に操作してたはずなんですけどね。 いや~、書いた記事が消えるのって結構ショック大きいんですね。はは・・・。 コピー取ってないからペーストも出来ないし、再び長文
いつの間にか子供達との間で始まっていたエウレカ争奪戦。とはいえ何しろエウレカの子供な以上、されるがままのレントン。今日も顔に落書きされて目が覚めます。あくまで年上として、紳士的に、理知的に子供達に抗議するレントン。うんうん、大人になろうと心がけるのはいい
「チャイルドフット」この作品、なにかと前日の某種と比較してみることが多いんですが、面白いことに今回は内容もけっこう似てました。レントンのニルバーシュ無断使用、軍機との接触、営倉入り。もちろん規模的にはこっちのが小さいんですが、綺麗に収まりましたよ(某種と
 タイトル通り子どもたちのお話。レントンと、エウレカと、3人の子どもたち。  子どもたちはレントンに対して宣戦布告。いたずらを繰り返す日々です。なんとかしたいレントンだけれど、あのエウレカの子どもとあっては強くは出られずじまい。けれどレントンにも思い当たる
前の2つの記事に書いた通り諸事情により、今週は簡易版です。今回のメインは、レントンとエウレカの3人の子供達(名前が覚えられない…、モーリス・メーテル・リンク)の関係の構築でしたね。これからは、良い関係で過ごせるようになるのかな^^今回の頭で、イタズラする
今日は5分寝過ごしちゃいました。(^^;) 録画予約は忘れてなかったのでよかったです。格納庫の中で相変わらず寝泊りしているレントンはエウレカの子供達(モーリス、メーテル、リンク)の攻撃(笑)に晒されているみたい。 格納庫に一人でいるのだから子供達にとっては格
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2019-11 * >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト