fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

BLEACH #7・#8 

#7は原作16~17話、#8は原作18話~20話の半分くらいかな。
でも、#8は結構改変されてる・・・うーん。

あと#7前半で、コミックス2巻範囲しゅーりょ-。
そして3巻――グランドフィッシャー話へと突入していくのよ。

B00073H9O0BLEACH 死神代行編 2
久保帯人 森田成一 折笠富美子 松岡由貴
アニプレックス 2005-03-02

by G-Tools


BLEACH (2)  BLEACH (3)

#7「ぬいぐるみからコンにちは」

前半は、原作16話大体そのままか。
仮一護が虚を蹴り上げた理由が【“アリを守る”ため⇒“子供を守る”ため】に変わってたな。まあ良いかコレくらい。

後半冒頭は、改造魂魄がコンになった経緯を描写。
コレは原作では、17話の中で描写されてるんだが(笑)
あ・・・教室のシーンで、さりげに雨竜がいた(笑)
彼の本格登場はコミックス4巻(ていうか5巻?)の話なのにねー。

そして、織姫が一護の変化に気付く台詞はカット。
“ニコニコ一護は、実はピリピリしてる”ってコトは、たつきの台詞で分かる様になっていて。
でもアニメの織姫も、何か気付いてたっぽいけどな。

後は、ほぼ原作どおりに。
家族会議⇒「おふくろが“殺された”日だ」と進んで、ラスト5分はオリジ。
窓辺で何か悩んでるっぽい織姫――おお、織姫ポエムだ!!『もし私が雨だったら~』ってヤツ。
やっぱり他の子のポエムあったんだ・・・追記しとこう(をい)

一護は夢でも過去に悩まされているようで。自分を責めてるよ・・・心の傷は深すぎるのか。
コレが真実を知ったとき、憎しみに変わるんだよなあ(涙)
そしてオリキャラ・西堂が登場。まだココでは、ちゃんと分からないけれど。
西堂に「ルキアを探れ」と命令が下る所で、この話は終わり。

#8「6月17日、雨の記憶」

この話はまだ、改変具合が酷くないみたいだなぁ・・・西堂が絡んでくる辺りくらいだし。
でも、来週が不安だー。

しかし原作コミックス3巻見てたら『なんか、森田さんの演技力ためされそうな話だな』とか思ってしまった(汗)
だってなー。特にGF話は後半が命だと思ってるし・・・それに一護の母親への思いが、強すぎる話だとも思ってるし。

しかし森川さんと言えば、かなり2枚目役が多い人なんだけど、一心パパ面白すぎ!!
原作見てても面白いんだが、森川さんがやると余計オカシイと思うのは何故(爆)

西堂は隠密機動らしい。
ていうか、なんでココでオリキャラ?
ルキア連れ戻すのは、恋次と兄さまの話でやるのになー。
まあ良いけどさ、面白いし・・・ドコとなく、京楽隊長とキャラ被るけど(笑)

そしてGFに夏梨と遊子が襲われて――ルキアと一護はソコに向かう。
ルキアは「一護の過去を聞く事はしない」と言い。
まあヒトの心の傷は、そっとしておく方が良いよね。

来週は#9と#10か。GF話の終わりまでと、ぶら霊話ね。
本放送(地上波)では今週、ドン・観音寺が再登場するんだっけ(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2024-05 * >> 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト