fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

BLEACH #13・#14 

#13は原作40話ラスト~44話ラストで、#14は原作44話ラスト~50話ラストかな。
この辺は、思いっきり区切りが中途半端で――何だかなって感じ(苦笑)

B0007U9AFEBLEACH 死神代行篇 4
久保帯人 森田成一 折笠富美子 松岡由貴
アニプレックス 2005-05-11

by G-Tools


BLEACH (5) BLEACH (6)

とうとう#13ラストから、コミックス6巻突入ですよーん。
本当ハイペースだ・・・うーむ。

#13「花とホロウ」

織姫の覚醒と、チャドと織姫が死神一護に関わり始める話でーす(笑)
この話で、盾舜六花が登場♪
まあ六花は防御系のほうが、よく使われるが・・・。

しかし、やはり織姫とたつきの関係って、うしとらの真由子と麻子の関係に似てるような・・・ってか同じ?
うしとらの真由子も、最後の最後で(ある意味)能力者になっちゃったしなー。

あと・・・冒頭の一護とコン(in一護)のやりとりは、アニメで追加されたヤツのような?
そして前回も思ったが――千鶴の台詞は、思いっきり規制されとるのー。
それでも「キスしちゃうぞ♪」は良いのか(笑)

千鶴のCVは、中島沙樹さんなのよね。
だけどMAR見てるから、つい『あードロシーだぁ』って思っちゃう私だよ(をいをい)

#14「背中合わせの死闘!」

大虚(メノスグランデ)が登場し、一護の強力な霊力(チカラ)の一端が出るオハナシ。
そして、コレで雨竜編が終わりです。
ああもう、早いわ・・・あはん。

雨竜の祖父が殺されたのは死神が来なかった所為、って雨竜は思ってたワケで。
だけど――尸魂界編で、その死の真相が明らかになるんだよね(笑)

しかし原作でもアレだったが、アニメのメノス戦見てても一護のチカラが謎過ぎて困るよ(滝汗)
何で虚閃(セロ)と共鳴したのか、とかなあ。
やはり白一護さんとか、そのへんも関係してるんかね?
まあココの喜助さんにしても、かなり怪しすぎだがな(苦笑)

あと、この回からED変更ですね。サンキュー!!に。
うーん・・・ココの時点で、囚人姿ルキアとか斬月とか見せちゃってる(笑)
本当ネタバレが好きですなあ、鰤アニメスタッフ様は。

そして#14から、死神大図鑑が開始。
その初回は、白哉にーさまですか♪
あー、タイミングが少し早いな・・・まだ本編では出てきてないのに(苦笑)


次は#15・#16か。
恋次と一護が対峙するトコまで、みたいだなぁ。
初登場時の恋次、かなりワルっぽい感じなんだよなあ(笑)いろいろと楽しみだ~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2024-05 * >> 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト