FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

第36話「アスラン脱走」 

議長さんから、レジェンドとデスティニーの説明を受けるシンとアスラン。
でも、やっぱりアスランはアークエンジェルのことを思っていて。
アスランの中で議長に対する不信が、どんどん強くなってるね。

しかし、キラが軍人ではなかった事は不幸だったのか?
確かにアスランと戦わなきゃいけなくなったのは、不幸だったかもしれないけどね。

ジブラルタルに終結しつつある、連合軍たち――ロゴスは“ヘブンスベース”と言う所に居るらしい。
そんな連合軍を見つつ、複雑な気持ちのタリア艦長たち。
ここでアーサーってば
「コレで一斉に裏切られたら」
なんて、サラッと怖いこと言ってる。
・・・まあ、そう思うのも、分からんではないけどな。

ギル様とレイの再会。
ロドニアのラボでのレイの変調は、レイ自身も予想外だったらしい。
やはり謎だなあ・・・うーん。
そしてミーアは、そんな二人の会話を聞いちゃって。
しかも、あのアスランとキラの密会写真を見つけてしまい――?

議長とキラの間で、また思い悩むアスラン。
そんな時に、彼の部屋に来るミーア・・・彼女は「議長に疑われる」と言い。
そして、レイと議長の会話の事を告げる・・・二人は、アスランを用済みにしようとしていた。

ああもう・・・議長さん、マジで黒いってば!
序盤から黒い黒いとは思ってたけど、もう完璧真っ黒じゃないか(汗)
しかし、こんな展開だと
『ミーアにワザと、二人の会話を聞かせたんじゃないか?』
って思うんだけどね。あの真っ黒な議長さんの事だし。

そこへ、保安部の兵士が――話を聞きたいことがあると言う。
その事で、やっと吹っ切れたアスラン。
彼の出した答えは【議長の言うとおり戦う人形には、やっぱりなれない】と言うもので。

な・・・長かった!やっとヘタレ脱出だよアスラン君!!

もうアスランってば、延々とヘタレ全開で来てたモンな(汗)
石田彰キャラなのに・・・あーあ。
ミーアを連れて逃げようとするアスランだったが、ミーアは頑なに“ラクス”であろうとする。
そしてアスランと別れた彼女は、泣き崩れるのだった・・・。

きっと彼女は、ラクスとしての幸せを選んだんだろな。
でもコレで、ミーアが不幸になっちゃったら嫌だなあ(涙)
妙に嫌なキャラになっちゃったけど、やっぱり“可哀相な子”なんだと思うし。

メイリンの部屋に、逃げて来たアスラン。
彼女は、とにかく追われてる彼のため、シャワーをワザと浴びて兵士を追い返して。
前回の予告で脱いでたのは、コレだったのか・・・健気だよメイリン。

でも、その事に関して「分からない」って言ってた彼女。
きっと好きな人のために、無我夢中だったんだろうね。
そしてアスランを助けるため、兵士達を港に引きつけるメイリン。
てか彼女って、ハッカー能力あったりする?
なんか、ホストに進入とか言ってるしさ。

なんとかアスランは格納庫に到着したけれど、そこにはレイが居て。
・・・やっぱレイは、アスランがこうすること分かってたのかね。
てか「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんてこと」って!
本当レイって、ギル様命なんだね・・・萌えるわ(をい)

結局アスランはメイリンを連れて、グフで脱出をする。
逃げつつアークエンジェルを探すらしいが、どうやって?
アレは、海に潜ってるのにさ(苦笑)

だが、シンとレイが追っ手に!
アスランとメイリン、二人はどうなる!?
ってなトコで、続きは次回~。

今回は【アスラン脱走】ってサブタイだったけど、意外な展開だったな。
なんかもう、メイリンの健気っぷりが素敵♪
でもメイリン大丈夫なのか!?
ミーアの行く末もアレだけど、メイリンが不幸になるのはモット嫌だ。
ていうか最近の折笠キャラって、なんか妙に不幸率が高いしさ。
・・・ルキアとか、シェリーお嬢様とか(ナニ言ってるんだよ自分?)

次回はシンvsアスランか・・・。
もうシンには、議長&レイの都合の良い人形になってくれれば良いです(汗)
私の中では、どうでもいい子になっちゃったしシン君ってば(笑)
でも、少しくらいは、悩んでくれたら良いんだけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



・やはり、レジェンドの動力源は新型のものだったようです(OS起動画面参照のこと)。どうやら新型の動力源というのは、デュートリオン送電システムからスピンオフしたものではないかと推測します(レジェンドのOS・G.U.N.D.A.M.の頭文字の内「D」はDeutri
今週はメイリンとレイが、それぞれ大活躍でした。アスランが脱走する理由が予\想していたものとは違い、納得できるものでした。私はアスランがザフトに居ることが我慢できないから脱走するのかと予\想していま
[2005-06-29 05:43] kasumidokiの日記
今日は待ちに待った「脱毛」いや「脱帽」違う「脱獄」惜しい「脱走」。いや、参りました。こんな脱走劇、あったなんて(笑)アスランが議長に反旗を翻し、口答え。でも、なんでアスランは、ラクスが偽物だと言わないの? キラやラクスの事などあらぬことを言われて、怒りに
[2005-06-27 22:31] いいかげんは最高
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長.「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整されたインターフェース搭載の シン専用機体.議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
[2005-06-27 08:08] EL CLASICO
ガンダムSEED DESTINY「アスラン脱走」感想出る!!!長かった・・・・アスラン、ようやくヘタレ脱出!!!つーか・・・・・メイリン萌え~~~!!!ヤバい・・・今回は、いい感じに復活してくれたアスランよりも、 ルナマリアさんよりも小職的に、メイリンの株
[2005-06-27 03:54] 春時雨
第36話「アスラン脱走」議長がデスティニーはシン用に調整してあると説明。レジェンドは、誰でも扱えるようにしたドラグーンシステムを搭載したと説明。シンは喜んでいるが、アスランはずっと不満顔。ミーアがそれを見てアスランのことちょっと心配そう。後にミー
第36話「アスラン脱走」まずは、議長によるデスティニーとレジェンドの説明。デスティニーは、すでにシン用に調整されているらしい。アスランはご機嫌斜め。ロゴスと戦うと言ったのにアークエンジェルを討った議長に、食ってかかる。何故…思いは同じ彼らを討つのか?(アス
[2005-06-26 22:49] salty blog
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②●キサカ登場でも何で連合に?砂漠に帰ってたの?カガリほっぽって?あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!!「泣くのもダメです!」言ってやってください。あ、ついでに、「泣くならアスランのところで」 って
第36話「アスラン脱走」-実は二回目-その①Aパート●デスティニーとレジェンドの紹介デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、それ以外にも「シン・アスカ」という人物の
あらすじ:デュランダルの言葉に心酔するシンと、正論と認めつつも何か違和感を感じるアスラン。デュランダルに感じていた違和感の正体に気付いたアスランはある決意をする。感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開!!な36話。それでは早速感想にいってみます。(Aパート
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりとなかなかいいキャラになりつつありますね。そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ!果たしてへたれからも脱出することができるのか!?だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて実は
[2005-06-26 12:55] 俺のタイムラグ
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めですつーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ 議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・ ぁ
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」シン「俺をですか?」議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
[2005-06-26 10:54] PAWA-TYPE
PHASE-36 「アスラン脱走」 望まれたのは、忠実なる戦士の役。役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・役を果たすことを辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす!デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗機を見せられ
[2005-06-26 08:36] + SERAらく日記 +
さて、先日から「こまめに保存」の大切さを感じているgengenです。今日は太陽(アスラン)と迷鈴(メイリン)のからみがとりあえずドキドキです。何でそんな名前で呼ぶのか自分でも意味がわかりませんが・・・Wのときもいっぱいやってたなー。今後のアスランの服装とかも気
[2005-06-26 07:13] WITH☆LOVE
今回は、キャラ別箇条書きで メイリン 臨機応変な対応、ハッキング能力、運転テクニック(プラントは16歳で免許が取れる) そして、萌えキャラなんて(´▽`*) でも、グフ 撃墜されるみたいなんだけど(-_-;) シートに座ってないし大丈夫か(-_-;) アスラン ミーア を
[2005-06-26 06:04] にんじゃハムの本村
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
シン「アスランって・・・そんな、何で?」 何でもクソもあるか、あれだけ職場いじめが続けばそりゃ誰だって逃げるわさ。 なんかダメ社員をじわじわと退職に追い込む様子を見せ付けられたみたいで心苦しい。 もしかして次は私の番?(((( ;゚Д゚)))ガ
[2005-06-26 02:32] 吠刀光
毎週見ているアニメ『ガンダムSEED Destiny』も、36話。早いなぁ。ガンダムを見て育ってきたからか、この年になっても、これだけは欠かさず見ている。土曜日は、休日出勤しても、4時までしかしないという有様。不良社員らしい。今までのストーリーはいろんなサイトを参照に
[2005-06-26 02:18] ぷよぷよトトロの杜
ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走 の感想です。とりあえず、言い訳から。私のキャラの好き嫌いはとても刹那的で、今現在殆どのキャラが嫌いサイドに足を踏み入れてますが、ひょんな事から好きになる可能性は高いです。そんな私が書いてる文章
 どんな敵とでも戦ってやるさ。 ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。 新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第36話「アスラン脱走」の感想です。今週は、久しぶりにアスランのことをかわいそうだと思いました。
[2005-06-26 01:26] Gundam SEED Fun!!
あらためて、一言感想を。 ぶっちゃけ、メイリンちゃん俗にいう 死亡フラグたってませんか・・・ それはともかく、髪下ろしたメイリンもかわいいです♪ (こればっかりだな、私・・・)┐(´~`;)┌ では、話の順番に デュランダル議長のデスティニー&レンジェンドの説明
・やっとアスランは自分が議長に駒にされている事と、自分の望んだ世界と議長が目指している世界が違うと気づきましたね、まぁ何と言うか…長かったなぁ、アスランの復活の狼煙、では今回の感想と考察に入りたいと思います。★議長はやはり黒★・まだ完全には見えてない明確
デュランダルは新型の機体デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せる。デスティニーはインパルスを遥かに凌駕する性能を持っていると聞かされシンは目を輝かせる。だが、アスランは不信に満ちた眼差しをデュランダルに向ける。レジェンドに搭載されたドラグーンシス
[2005-06-26 00:18] 機動戦士銃自由種運命
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【アスラン脱走】この日を待ちわびていたような気がします!アスランがやっと動き出しました。雄弁な議長にコロっと騙されてるシン。レイと共に戦うチェスの駒のナイトのように動かされてます。
[2005-06-26 00:12] Cosi Cosi
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]詭弁の議長の一人舞台レイと議長のアスラン切り会議アスランとミーアの今日的役割論議メイリンとアスランの危難的恋愛の行方レイとアスランの議長を
先週のリプレイから始まった今週。皆さぁん!先週のガンダムを思い出してくださいねぇ!てか、次のOPはシンとルナの(セミ)ヌードなのかなぁ? 
[2005-06-26 00:08] tune the rainbow
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6●言葉の魔術師VS孤独な英雄「思いが同じというのなら、彼等がこちらに来てくれてもよかったはずだ」「確かに俺は、彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない…。 いくら彼の言うことが正しく聞こえても!!」『アス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (6)自分は『機動戦士ガンダム SEED』びいきです。(言わなくても分かるって?)「敵はとりましたよ? あなたのもね。」って、「フフンっ♪」って感じのシンで始まったアバンタイトル。 いきなりかっ! しか~しっ!! 今週のアスランは負けてま
やっと。やっとかっこいいアスランが戻ってきましたよ!(まだちょっとヘタレだけど)ああ、やっぱりアスランはこうでなくちゃ。もう~!36話も待たせんなっつーの。今週はとてもわくわくする展開でした!やっと現状打破!です。ロゴスVSザフト&地球軍なんていう図への
[2005-06-25 23:39] Life is lovely
シンの腕前が上がり、もはやインパルスの限界性能を超えてるらしい。そんな中でのデスティニー受領。一体、どんな戦い方をするのかが楽しみです^^; アスランはレジェンドをあげると議長に言われてもちっとも喜びません。AA撃墜命令の件やらで議長との溝は
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2019-08 * >> 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト