FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

懐かしいアニメ 

昨日はTSU●AYAに行ってCD借りてきたんだけど・・・なんで幽白のDVDまで借りてるんだろう、私は(汗)
まあ、ぶっちゃけアニマックスで見れなかった91話が、見たかったんだよ(笑)

その巻には、89話から入ってるんだけどね。
ちなみに今アニマックスで、幽白やってたりする。
今現在は、その91話まで終了(苦笑)
てか89話と90話だけ、今やってるヤツでは見た・・・うふふ。

しかしDVD借りて、改めて幽白アニメ91話【覚醒の時!バトル再び】見たら、妙な超展開っぷりに少し呆れた(汗)
アレを始めて見たときは、素直に燃え展開だと思えたのにな。
それと・・・アニメ89話【予感!全てが止まる時】は、もう何十回見ただろうか(苦笑)
地上波の再放送とか、アニマックスとかで見まくってるからなあ。
しかも上記の通り、今アニマでやってる枠でも89話見たし・・・もう見すぎだ89話(汗)
あの回は、本気で良い回ですよ~。
佐々木望さんとか千葉繁さん、緒方さんも檜山さんも――みんな良過ぎだし~~。

89話と90話は上記の通りにアニマで見たんだが――もう89話に関しては
千葉繁さんグッジョブ!!
と叫びたい(笑)
この89話は、幽助がドレだけ仲間に信頼されてるかが、ハッキリされる回だと思うよ。
つーか、蔵馬の台詞もアレだしなあ。
特に桑ちゃんの思いが、キョーレツ過ぎるよ(苦笑)
そんなに幽助に対して思いが在るんだ?みたいな。
まあ、その思いのおかげで、次元刀が覚醒したんだが――でも助ける事はできなかった、と。

しかし、ココの幽助と桑ちゃんって・・・戸愚呂(弟)戦のときと立場が逆なんだよな。同じ方法を使ったから。
そう。自分の死で、仲間に力を与える――という、最後の手段を。
だから、桑ちゃんが「てめーだから、やったんだ」って言ってるんだよね。

そして上に書いたとおり、私ってば89話今まで見まくってるし、本当に良い回だと思うのよね。
特に幽助がトドメさされるシーンとか、演出が良すぎ~~。さすがアニメだ♪
あと、桑ちゃんの幽助との思い出の走馬灯(違う)とか良いよね。
千葉繁さん、マジ上手いってばよ(ナルトかよ)

90話は、珍しく佐々木さんの出番がゼロのお話。
まあ幽助が生き返るのが、次の91話ですもんね~。
――蔵馬や飛影の過去話(魔界編)と、この90話くらいじゃ?佐々木さんの出番無かったのって。

しかしマンガでは主人公と言うものは、本気(と書いてマジと読む)で死なないからねー。
まあ主人公が死んじゃったら、話が続かないしな・・・生き返るのも当たり前か。
どうでもいいケド現在のWJマンガは、主人公だけでなく全体的に死人が出ない作品ばかりだな?
だってワンピにしろ鰤にしろ、けっきょく回想以外では誰も死なないしな。
ホント過去にしか、死人は居ない作品だ。
でも、あんな展開だったんだし、鰤は一人くらい殺しておくべきだったような・・・うーん。

ただ冨樫先生も、本当ウルトラC設定作ったよなあ。
幽助を生き返らせるためとはいえ、魔族化て何(苦笑)
そのせいで、仙水編ラストが超展開に・・・あう。
そして同時に、主人公のパワーインフレも急速進行だしな(笑――えない)

んでアニメ91話――その“魔族大隔世”の話ですわ。
なんか今見たら、武装錬金の“カズキ再殺編”の最初に似た感じだな。
・・・いや、あっちがコレに似てるんだけどさ。

コエンマは良い人だなあ・・・確かに、そりゃ酷いよ。
上記の武装錬金にしても“かつての仲間組織に狙われる”ってのは可哀相だ。
でも特防隊(てか霊界)の言い分も分かるよ、危険な子になる前に殺すってのはね。
・・・だいたい幽助が魔界に行くのに霊界が協力した理由だって、結局は
≪幽助を人間界から追放するのに等しいから≫
だったりするしなー。

しかし幽助の
「魔族になろうが、俺は俺以外の何者でもねー」
って台詞は、本当に彼の性格を現してるよね(苦笑)
あ、御手洗くんの声って松本梨香さんだったのか・・・幽白枠の次番組の忍空では、主役なんだよね彼女。
まあ、彼女も今やポケモン主人公&アニソンシンガーだけどね(をい)

DVDには92話まで入ってたから、ついでに92話も見ちゃったよ(笑)
どーせアニマでも、見るのにねえ。

あああ、仙水さん良いよなホント!
やはり仙水役は、納谷六郎さんがピッタリだ♪
でも彼の若い時のCVが石田彰って・・・なんかミスマッチなカンジが?
そのキャスティング見て、つい
『ウォンレイが大きくなったら、ナゾナゾ博士になるんか』
とか何とか思ってしまった私ですよ(ガッシュ声優ネタですハハハ)

92話は、幽助と仙水のラストバトルの始まり!
やはりアニメだと、スピード感あってカッコイイなあ。
そして92話ラストで、雷禅パパが降臨です♪
ちなみに雷禅さんのCVは、鰤の斬月さんCVと同じ人(菅生隆之さん)ですわ。
阿部監督も、よく引っ張ってきたなあ・・・。

ああ、やはり鰤の原作165~166話とダブるなココは(一護の身体を、白一護さんが乗っ取る話だったりする)
雷禅パパの「力の使い方を教えてやるよ」て台詞も、似た感じで使われてたし。
しかし菅生さん、ココでも名前ネタバレされているよ(EDキャストネタバレのこと)
鰤アニメのEDキャストで、斬月さんの事ネタバレされてた彼だけどな。

どうでもいいが・・・コエンマと桑ちゃんが話してると、つい『ルフィとバギーだ』とか反応してしまう、声優馬鹿な私(汗)
同様に『コエンマ&戸愚呂弟=ワタル&竜神丸なんだよな』とか思う私って・・・。
ああ、本当にヤバすぎです(汗)
関連記事




From 城菜
彩音さんこんにちは、城菜と申します!
幽白の記事を探していてたどり着きました…

私も今ちょうど幽助が仙水にやられそうなあたりの回をDVDで見てるんですが、
いいですよね~特に89話!!
桑ちゃんの幽助に対する熱い思いがね!
胸にじーんときますよねっ。もらい泣きしそうです(T^T)
蔵馬や飛影の、幽助を思う熱い発言もポンポン飛び出しますし、この回は私も大好きです!

私のブログは幽白のみ取り扱っているもので、89話のレビューを近いうち投稿する予定です。
そのときはこちらにトラバさせて頂いてもいいでしょうか…?

それでは失礼致しましたm(_ _)m
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
コメントありがとうございました~。
もう、良いですよね89話・・・カナリ好きな話ですよ。蔵馬の「誰一人欠けても嫌だ」とか、いい台詞イッパイですしね。

トラバOKですよ!気兼ねなくやってって下さいな。
では、これでvv
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



タイトルにすごいはっきりと出てますね、Deathという言葉が。"The"ではなく"A" spirit detectiveということで、幽助を直接指さず「ある霊界探偵の死」といったニュアンスになってます。戸愚呂弟と幽助が戦ったとき、桑原を失った悲しみで幽助の本物の力
[2005-07-08 12:14] 幽☆遊☆白書in the USA
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト