FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

交響詩篇エウレカセブン 11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」 

避難警報を発令する空軍――そんな中、アネモネ&ドミニクが動く。
ていうかアネモネ、やはり不思議ちゃんか?可愛いけど・・・。

どうやらエウレカは調子が悪いようで、ホランドが心配しているらしい。
それでタルホさんは、なんかイライラしてるのかな?
ミーシャさんによると
「ニルヴァーシュとのリンクが上手くいかないことが、精神的に負担になってる」
らしい・・・そして、それはエウレカの問題?

みんなで朝食している中、夢の話をする一同。でもエウレカは、夢なんか見ないって?
そこへ“コーラリアン”が来ると、ホランドから連絡が。
ワクワクする一同だけど、ホランドとタルホさんだけは険しいカンジで。
「エウレカがアノ状態では不安だわ」
とか
「最悪、俺たちだけでやる」
とか語り合う二人――本当コーラリアンって何?

つーかレントンが
「コーラリアンって何ですか?」
って、私たち視聴者が知りたい事を質問するんだが・・・けっきょく皆、何にも知らないみたいで。
しかもキチンと知ってそうなホランドやタルホさんは、はぐらかしてる感じだしな~。
そしてエウレカのところに行くレントンだけど、エウレカは
「コーラリアンなんて知らない」
って、素っ気無い態度で。
そんな所へ、ホランドが来る――彼はエウレカに「今回は連れて行かない」と。
でもエウレカが居ないと“ゾーン”には入れない?また謎だなホント。
うーん、ゾーンって何だろうね?まあ、コーラリアンに関係してるんだろうが。
しかしホランドがイキナリ「条件が一つある。コイツ(レントン)を連れて行け」と言って・・・え?

なんか、レントンと同じ意見だなあ。
何でイキナリ許可したんだろう?連れて行かないって言ってたのに。
そしてホランドが去った後
「そんな身体なのに何で行くの?」
と聞くレントンに、彼女は
「ホランドが望んでるから」
と・・・本当エウレカって、ホランドには従順すぎるほど従順だよね。
信頼って見えるとも思うけど、なんか本当ロボットみたいに見えるよ。

いっぽうアネモネは・・・なんか無邪気に周囲を掻き乱してるな(笑)
緊急用スイッチをアッサリと押してみたり・・・普通、知ってても押そうとはしないだろ(苦笑)
そして彼女のペット(?)のガリバーが。カモノハシっぽいけど、でも何か変な生き物~。

とうとうコーラリアンと遭遇した月光号――エウレカは子供たちに「絶対かならず戻ってくる」と。
うーん・・・なんか嫌な予感ビシビシするんだけどー。でも序盤だし、まだ重い話にはならないと思うんだが?
・・・しかし、エウレカだしなあ(汗)

エウレカに対して、妙に嫉妬してるタルホさん。
やっぱりホランドが過保護みたく構うから、余り良く思ってないんだろうな(汗)
当のエウレカは――ニルヴァーシュと意思疎通が上手くいかなくて悩んでるみたい。

そしてアネモネたちも、コーラリアンと遭遇しKLF小隊を出す。
しかしココはトラパーの波が荒く、互いに姿勢を制御するだけで大変みたい?
軍の小隊のほうは波が荒いせいで、全滅(自滅)してしまったよ。
“ゾーン”を確認するエウレカたち。どうやら“ゾーン”は、コーラリアンへの入り口みたいな所かな?

アネモネもエウレカと同じように「アタマ痛い」って言って出撃拒否――かなり情緒不安定な彼女だな。
だけど、首から妙なクスリを注入されたら、一気にヤル気満々に。
何でも良いけど、クスリ打たれてるときの目が怖いんですけど(汗)

お互いの存在を知り、戦闘配置に着く互いの船。
なんか珍しく、ホランドがヤル気になってるなー。
でもまあ今回の戦闘と言えば、アネモネ&ジエンドとエウレカ・レントン&ニルヴァーシュの初戦闘くらい。
飛行艇同士の戦闘は、次回在るのか?

しかしアネモネは、エウレカとライバルになりそうな・・・。
何となく“本質は同じもの”っぽい二人だけど?
でも今の時点では、ニルヴァーシュはジエンドにボロボロにされるのがオチか?

次回は、アネモネとレントンの出会い話か?
でもアネモネ、レントン食おうとしてるよ・・・怖いって(汗)
あと次回サブタイの1って?前後編でも、やるんだろーか。
関連記事




From プッチャラペ@おたくの視聴ログ
はじめましてこんばんわ。
小生、おたくなブログですが、
トラックバック送らせてもらいました~。

まさに、レントンの疑問は視聴者の疑問でしたねぇ。
はぐらかされて、TVの前でやきもきです。
今回は悩みを抱えているキャラが多くて、
そのイライラを他のキャラに直接的間接的に
ぶつけてるようなシーンが多かったように思います。
知ってそうな人たちが、レントンにきちんと説明してくれないのも、
その一環に見えました・・。(-_-;;
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
はじめましてです!

本当、みんな何も話してくれないんですから・・・。
レントンだけじゃなく、私たちもサッパリ分からないですよ(汗)

>知ってそうな人たちが、レントンにきちんと説明してくれないのも

確かに、そうですね。
タルホさんやホランドは、どうもイロイロ知ってそうな感じなんですが・・・。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



第11話 「イントゥー・ザ・ネイチャー」 自然の猛威。コーラリアンの嵐の中・ゾーンへ。青い髪の少女は、自分に似た赤い髪の少女に出会う。そして、黒いニルバーシュ。type the END・・・ いよいよアネモネとエウレカの直接対決。ストーリーは緊張感をはらんできます。 
[2005-06-29 21:18] + SERAらく日記 +
2005年06月26日07時00分 毎日放送 交響詩篇エウレカセブン 11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」アネモネたんが!アネモネたんがご出陣です~!!なんだかよく解らないけれど、事態が進展を見せているお話ですた。冒頭から非常事態っぽかったです。龍の巣があって、ラピュタ
[2005-06-28 22:06] おたくの視聴ログ
冒頭からアネモネのサービスカットか(≧▽≦)大塚愛のLOVE JAMのCDジャケットみたいな使われ方するんだろうなぁ、きっと(爆)注:アネモネの顔についているのはジャムです。血じゃないよエウレカの入浴シーンもありましたし、今週はサービス、サービスゥって感じでした(
[2005-06-28 12:29] カレイドスコープ
・・・記事を投稿しようとして三回。PCが限界を超えたらしく、フリーズ三回。つ、疲れた・・・! il||li _| ̄|○ il||li  私のPCが他のものよりも旧型だと思いたい・・・でなければ私の立場がない!ってことで手抜きエウレカ感想逝きまーーす!! (`・ω・´)
[2005-06-28 03:42] 刻の涙 -Toki no Namida-
・まだ話の内容がイマイチ掴めないけど面白いよ、エウレカセブン感想と考察です。☆悩める少女エウレカそしてアネモネ☆・エウレカは何に悩んでいるんでしょうか?そしてホランドとの過去はそしてその過去に何があったのか?子供たちには悩みを出さないエウレカはいい感じで
「イントゥー・ザ・ネイチャー」日曜朝7時からやりますね、このアニメ!あのジャムの食べ方は大塚愛並みでしょう。そしてエウレカの入浴シーン!!ヽ(´ー`)ノあの首輪みたいなのはなんだろ~コーラリアン、その中にはラピュタが(ryタルホ姉さんこわっ!嫉妬って恐ろしい…
[2005-06-27 22:33] 隠れヲタな日々
交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版角川書店片岡 人生, 近藤 一馬, BONESこのアイテムの詳細を見る コーラリアンだ、コーラリアンだ、コーラリアンが現れた。ゲッコーステイトのみんなは大騒ぎしていますが、レントンには何の事やらさっぱりです。 「神の領域だ」とか
今回は・・・アネモネ!アネモネがポイント!今週から本格的に出てきた彼女ですが、いきなり大暴れです。Riot 姫君。
[2005-06-27 13:09] 新 世 界
アネモネは吸血鬼だった(違 ジャム食ってましたよこの娘 コーラリアンというものがくるらしい、みんな張り切るが 一人元気のないエウレカ、最近ニルヴァーシュとうまくいってないらしい そして俺とレントンは話がわからない 「コーラリアンってなに?」 みんなに
「イントゥー・ザ・ネイチャー」女は水に濡れると可愛くなる、ということで竹田P、やりすぎ。前日やったばっかりだってのに。さて、いきなりアネモネとエウレカが小激突でした。先週がアネモネ初登場なのに、いきなり面白展開になってしまいましたね。実はアネモネも可愛かっ
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]なめなめの2人ずきずきのエウレカどきどきの会議がたがたのおどしいやいやの注射ばんばんの奇襲ういうい、んでは「交響詩篇 エウレカセブン」を
 『同じモノ』でありながら混じり合えない、純白と漆黒、交差する始まりと終わり・・・・・・二人の少女と二人の少年の『最初の出会い』避け難き運命が交わりる時、狂い猛り吠え立てる戦の獣の咆哮、神より与えられし剣を持ちて舞う死の神楽、剣戟の稲妻は儀式の祈り、いざ
[2005-06-27 00:10] 月の砂漠のあしあと
 あらすじは公式サイト他に掲載されているので割愛。  先週の登場から、早速アネモネ本格始動ですねっ。でもあのKLF・ジエンドのコクピット内部は目玉とか出てきてコワー。もちろんニルヴァーシュと酷似しているってコトが今後のポイントになってくるんでしょうけれど、そ
コーラリアンて、なんですか? そりゃぁ、おっきい波がよぉ ドッカーンってきて ダッパーンってなって ズバッ ズバッ ドカッ ドカッ ドカッ って、感じらしいよ・・・
[2005-06-26 22:58] 精神汚染
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【イントゥー・ザ・ネイチャー】青い女の子“エウ
[2005-06-26 22:53] Cosi Cosi
交響詩篇エウレカセブン (1)起きました。 30分前に。(笑) 気合です!(^^)v トラパーの異常流入をきっかけに巨大な積乱雲が発生。 球状に収束して渦巻く雲。(そりゃー思い出すのは"竜の巣"だよね) トラパーは天災をも引き起こすらしい。ドミニクが迎えに
<font color=red size=4><b>イントゥー・ザ・ネイチャー</b></font><font size=2>今回は、すごいところでつづきましたね(^^;とにかく、感想すたぁと!!まず、いきなりの衝撃映像(うずまき状の球体)住民への非難勧告では「大型の積乱雲
[2005-06-26 21:46] 宇宙世紀2005
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
11 << * 2019-12 * >> 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト