FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

第38話「新しき旗」 

今回からOP&ED変更です。種デスになって初めて同時変更なような?
で、ケミさんのOPですけど・・・第3期の高橋瞳のOP同様、曲と画像が合ってないなあ(苦笑)

以下は、OP見て気になったこと。

● ネオさん味方化か?オーブ軍服着てるような・・・あれ?じゃあ虎さんは?
● また新キャラ3人ですか?まあ前作のクロトたちも、ここらへんで投入だったけどさ。
● やっぱカガリも、まだ戦うのか。もう止めとけって思うけどなあ。
● キララクは安泰みたいだが、アスカガはー!?アスメイに行っちゃうの?てかアスラン女難カットがマダ・・・。
● デスティニーvsレジェンド?どーなってんだー?
● ミーティア復活か。アレって前作ラストのヤキンの戦いで、ブッ壊されたよーな気がするが?
● タリア艦長と議長さん・・・意味深なような・・・。

さて――どう纏めてくれるんでしょうかね?期待してるわよ~~。

・・・では、本編感想いきますよ。

ミネルバで、回答を待つ議長さん・・・そして着々と、ヘブンスベース攻撃の準備をするザフト軍。
てかイザークがー!また台詞無かったけど!あー、やっぱ私イザーク好きだわ(笑)

そんな中、ヘブンスベースに居るジブリさんは「守るのではなく攻めるのです」と言い。
うーむ、やっぱりキモいよジブリさん。
「本当に取り返しのつかないことになる前に、この世界がヤツとコーディネーターどものモノになる前に」か・・・議長さんが腹黒なのは知ってるだけに『どっちもどっちだよな~』って思っちゃう(をい)

ルナは、どうやらインパルスを乗りこなせるか悩んでるようで。
ていうか、しっかり議長さんにダマされてるよルナ。二人がロゴスだって信じ込んでるし。
シンは彼女に「インパルスは俺が守るから」と言うけど・・・ソレは不安だよルナ(汗)
ああ、ルナの回想が。艦長に偽ラクスの件を言わなかったの、後悔してるの?
・・・つーか、何でイキナリ二人が親密になってんだよ。違うだろー。

何の回答も無いまま、攻撃をかける連合――不意を付かれたザフトは、結構なダメージを。
しかも、デストロイが居る!?あー、スティング兄さんヤッパ生きてたのね。デストロイのパイロットの一人ですか。
デストロイが5機も居ると・・・そして、ザフトも戦闘体制に。

ザフトは宇宙からMS部隊を降下させたが、連合の“ニーベルング”で全滅させられてしまう。
けどシン達は強いなあ・・・シンとレイはトモカク、ルナって割に役に立ってるじゃん(笑)
シンはデストロイを見てステラの事を思い出し――ロゴスへの怒りを燃やし、種割れするシン。
シン達の出撃で、一気に優勢になるザフト。連合はカナリ慌ててるな(苦笑)しかもデストロイが、どんどん破られているしねえ。

ってスティング兄さん、アッサリとシンに倒されちゃったよ!?なんで復活したんだか。
つーかシン、本気で強すぎだー。でも本当の主人公には、なれないけど(をい)
ほんとルナは、急に役に立つ子になった気がするよ・・・ザク乗ってた時は、余り役立ってないイメージあったんだけどな(苦笑)

いっぽうアークエンジェルサイドは――アスランとメイリンは、もうキラ達と合流したんだ?
しかしアスラン重傷だなー。同じようにヤラレたキラは、大して怪我してなかったのに(笑)やっぱメイリンが一緒だったからなのか。
カガリ泣きっぱなしだったって・・・やっぱりアスランのこと好きなんだなあ。


アスラン、もうカガリ泣かせるなよ?

と言いたいよ・・・なんか4期のOP見たら、まだまだ不安なんだけどなー。
「僕達は、何をやっているんだろう・・・世界は――」と、世界の行く末を憂うようなキラだった。

新しいEDは、See-Sawだけあって良いねえ。
しかし画は・・・アスキラで締めですか(笑)カガリとラクスが、何か不憫だなー。

ああ、今回から(?)次回予告~提供バック音楽がヴェステージになってる。やっぱ好きだわ、西川さん。
そーいえばヴェステージCMも流れたけど、ハイネさんが・・・ああ、ハイネさんも好きだ(苦笑)
そして次回は――キラが戦闘に復帰?ストライクフリーダム登場話かな。
次回、ひさびさに虎さんがバトルしそうだな♪置鮎さんに喋ってもらいたいよ・・・。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ええっと。昨夜HDDに録画したものを2回見直したんですが・・・・昨日の予想に反して、泣いてはいません。もちろん笑ってもないけど。いちばん近いのは「怒ってる」かな。すごく腹が立つとかじゃなくて、半ば「呆れている」に近いけれど。新OP、EDについては別に書こうか
[2005-07-12 18:58] 蒼白な月
第38話「新しき旗」OP&EDテーマが変わりました。でもOPがケミストリーってなんかEDみたいだった。さて本筋です。連合軍のヘブンズベースへ進攻していくザフト軍、ロゴスメンバーを出せば攻撃しないという議長の警告を無視して先制攻撃をかける連合軍w
まとめて観ました『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE38。満腹気味なOPとEDはさておき、とりあえず本編について。ちくしょー制作サイドは行ったりきたりを繰り返すシナリオに振り回されて気が付けば最終回目前の強行進行状態なんだだから今更路線変更した回の新規作画
■まず、OP&EDOP、やっぱ、けみすとりーは種デスには合わんなー。慣れれば、OKなのか?連合新3人組、一瞬かぃ!なんか、年齢層高いの?ED、最後はキラとアスラン!(ぶっ!)今度は、斜め移動かぁー。(by:アウル)黄色い機体、ムラサメ?かなり、目立つなぁ。(ア
[2005-07-11 20:43] オタミチ
OPで,アスランの制服も 変わったところで,ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍.ミネルバも 戦闘準備.で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい.不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ
[2005-07-11 08:05] EL CLASICO
ガンダムSEED DESTINY「新しき旗」感想発信する!!!せっかくOPも変わったのに・・・・・はぁ・・・・・とりあえず先週も似たようなことを述べさせてもらいましたが・・・・・今まで『アス×ルナ』に2クールも使った展開はなんだったんですか?たった2週でこ
[2005-07-11 02:46] 春時雨
新OP・EDになっていましたね。どうなんですか・・・あれ・・・・。OPはどんどん画像と合わなくなってませんか?さて、何故か1週間遅れではない感想いってみよう(はい)
[2005-07-10 21:25] ふーの種日記
今回はめんどくさいので手抜きでというか最近手抜き。時間無いのです。では感想ミネルバにてシン×ルナマリアのフラグが完璧に成立はい、おめでとうAAにてキラ×アスランのフラグが成立?アスラン、おめでとうそしてカガリは完璧スルーホントにアスラ.
[2005-07-10 15:38] 俺のタイムラグ
新OP、ケミストリー・・・・。OPはアップテンポがいいですね。エンディング向けだよね、これは。ケミストリーは嫌いじゃないけど、スローすぎ、、。曲はともかくネオさんとマリューさんが並んでるじゃありませんか!!オーブの制服姿も良いですーvv一時停止して何回も
新OPとEDの感想はコチラ OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を
ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか?参りましたよ。もう、ネタ切れなんですね。
[2005-07-10 14:34] ゼロから
あらすじ:ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。デ
第38話「新しき旗」今日から新曲で~す!♪あ~た~らしい旗が来たっ!…それは「旗」じゃなくて「朝」ですから~!真面目な話…オープニングのテーマ曲が、CHEMISTRYの「Wings of Words」に変わりました。ガンダムのオープニングでここまでゆったりした曲って、森口博子の「
[2005-07-10 13:17] salty blog
 新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  あぁん。何でよ・・・(´・ω・`) さて。本編。新しき旗。 本編にイザ!!!! 攻撃は最大の防御なり。でしょうかね?ロゴスが
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
なんか、もう、何を書いたらいいのかさっぱりです!!思わず食べていたご飯を、鼻の穴に入れようとしてしまうくらい困惑です!!降参! 白旗ならぬ、今日は「黒●」を「白○」に変えてしまうほど衝撃的な事が!!!●第38話「新しき旗」に集うのは誰だ!?……まずはOP
[2005-07-10 11:31] いいかげんは最高
 信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆ ドムじゃないかって?いえあれは、ドムではありませんドムドドーですぞ!☆ ザクも正式名称はザクク
[2005-07-10 11:24] 月の砂漠のあしあと
新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚∀゚)bイイ!! さてと、感想いくかヽ( ´ー`)ノ まずは、キャラ オクレ兄.
[2005-07-10 10:58] にんじゃハムの本村
OP変わりました!もう、ね・・・・(;´Д⊂)それとシン×ルナで行くようですしかも主人公はキラになってますね^^;もうラブラブですね君たち^^いつの間にそんなにすすんだんだ?アスランとキラの再開ですちょwwwアスランしに...
今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対
[2005-07-10 09:08] Anime速報.com
ついに病室でメイリンを襲ってしまうアスラン。火照りきったメイリンのこの顔・・・というかありえないほど何故かここだけ作画が力入ってるのは気のせいなのでしょうか さて4クール目に入りOPとEDも入れ替わりいろんなネタがあまりにも・・・とりあえずいつもの妄...
[2005-07-10 06:07] ebifunyai blog+
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、
OP でココロが痛々しいところに ルナマリアさんのセリフは傷口が開きます ルナマ...
[2005-07-10 01:45] B l u - r a y
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
はじめに一言感想を やはり、ルナマリアとシン、恋人同士になっちゃうんですね。 ぶっちゃけ、納得できないぞ! (予想はしてたけど) 傷心だからって、シンが強いからって そんな・・・| ̄|○ では、話の順番に ジブリールの自信。 デストロイ5機(6機!?)+ニーベルン.
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]ルナマリア、そのあまりの変わり身の早さジブリール、余裕過ぎの超布陣ミネルバ3人組、戦況への影響力デカ過ぎデストロイ、あまりの脆さに泣けてきた
新OP&EDの感想はコチラ☆ いよいよ第4クール突入の種デス感想行きまっす!!●アバンタイトル●先週の復習ですね。「あんたが悪いんだ!あんたが・・・あんたが裏切るから!」「メイリンがなんで・・・。そんなはずありません!」「ごめん・・
悪夢が現実になってしまった!!     赤男・アスランのオーブ服!!      って事で「新しき旗」 
[2005-07-10 00:02] tune the rainbow
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7すみません、あまりにショックな展開で...。 もう何が何だかって感じです。 かなりダメージ大きいです。(大泣)アバンタイトルはキレたシンに撃墜されたアスランのシーン。 泣いちゃったルナマリアと、衝撃的
「アスランとキラの合流はやぁぁ!!」というのが本日の第一印象。アスランやっぱり白服なのね!!!でも赤のほうが似合うと私は思います。キラとの対比のときは特に。でも白のほうが「仲間」って感じである意味うれしい。(複雑)「大丈夫だよ、アスラン・・・君、ちゃんと
[2005-07-09 23:31] WITH☆LOVE
PHASE-38 「新しき旗」 信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。 戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。ロゴス引渡しの返答を待つ議長は、戦いが
[2005-07-09 23:26] + SERAらく日記 +
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト