FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

第40話「黄金の意志」 

罪悪感やら何やらで、悪夢に魘されてるシン。
でも、しっかりとレイに言いくるめられとるな(汗)
迷うのは、良いんだけどなあ・・・うーむ。

シンとレイは、FAITHに任命されて――思いっきり議長の人形だな(苦笑)
でもタリア艦長は、なんか議長さんに疑念を抱いてる感じ?
「言いたいことは山ほどありますが、迂闊に言える事ではないので黙ってる」
ってさ。
ともかく、もう議長さんの腹黒っぷりが最高です♪

肝心のジブリさんがオーブに居ると分かり、ザフト軍はオーブへ。
しかも、ミネルバも向かわせる議長・・・。
本気だって所を、見せるためですって。
まあ彼の言ってる事は、正しいんだけどねえ。
でも、なんか違うんだよ議長さんは。

修理には、まだ時間がかかりそうなアークエンジェル。
うーん・・・アスラン、なんか余計に悪化してないか?
キラはアッサリ直ったのに、いまだに起き上がれないしさ(苦笑)
そしてメイリンは、もう歩けるのね?
まあ彼女は、ケガ酷くなかったみたいだもんね~。

≪ジブリールの引渡し≫というザフトの要求に対し、ユウナが返答をする。
その返答は【ジブリールはオーブに居ない】と言うもので――

あー、本当バカだなユウナ(汗)

その返答が嘘だとわかっているザフト軍は、オーブ攻撃を始めるのだった。

ザフト軍の攻撃によって、混乱するオーブ。
しかしユウナ・・・この期に及んで本当バカ全開だな(汗)
ほんと、無能にも程があるよ。
そんなオーブを見ていたカガリは、いてもたっても居られずに、艦を出ようとして。
だが、キサカに止められちゃったよ。
つーかカガリって、国を守りたいって思いが強いのは分かるんだよ。
けど、やり方がアレなんだよなあ。うーむ。

キサカと一緒に居たエリカ=シモンズは
「ウズミ様の遺言を聞いて」
と言い、カガリをある場所に連れて行く。
ウズミが遺したもの――それは黄金のMS“アカツキ”だった。
そしてウズミの言葉を聴いたカガリは、泣き崩れる。
ああ、ほんとウズミ様素敵過ぎ~。
やっぱり、こういう人が理想の指導者だよなあ。

アカツキに乗ったカガリが、ユウナと通信を。
ユウナ君よ、今回はカガリを本物って認めるんだね?
てか、ユウナ馬鹿すぎだしな。あの言い方が特に嫌だ(汗)
カガリの命令で、ユウナは逮捕されてしまう。国家反逆罪だって?

んもう、いい気味だわユウナ♪(をい)

そしてオーブ軍は、カガリの指揮下に入ることに。
ああ・・・やっぱり、みんなカガリ待ってたのね♪
まあユウナがアレだから、下の人間も耐えてたんだろな。
んー。カガリって、司令官としては才能在るのかもね(苦笑)

そんな戦場へ、ミネルバが到着――その中で、シンだけが出撃していく。
シンは『オーブを討つなら、オレが』って思ってるよ。
やっぱりシンの中では、まだオーブは憎いんだなあ。
カガリのアカツキと、シンのデスティニーが対峙し――
おい、ソコで終わりかよ!気になる~~。

ああ次回は・・・種シリーズお馴染みの総集編ですか!
ホントにもう、いい所なのにさ!
しかしストフリって、オーブ話に来ないのか?
それと、アスラン復帰まだー?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。そんなことはおいといてとりあえず感想をば。シンはなにやら悪夢を見ているようで。流石にキラを倒したのはなんともなくても、....
[2005-07-28 17:22] 俺のタイムラグ
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
なんか、胸がいっぱいで何も出ない……そこを振り絞って書こうじゃないかっ!!噂のカガリのウズミ氏の遺産がでた。遺産ってか、遺言ってか、単純に残したモノだったわけだけど、伊達に「父」を名乗っていたわけじゃないんだ。娘が、力が欲しいでも力では何も解決しないと知
[2005-07-24 19:52] いいかげんは最高
 いよいよ登場の暁!          そして、前回予告でのカガリの涙・・・その答えが明かされます。 では感想に入ります・・・
第40話「黄金の意志」本当に黄金です。百式の再来か!オーブ製モビルスーツ「暁(アカツキ)」の登場です。百式がそうであったように、このキンピカはウズミの趣味ではなく対ビームコーティングなのか?戦闘中ビーム跳ね返してたように見えたけど・・・
「黄金の意思」国家反逆罪って(笑 今回の放送だけだったらどこら辺が国家反逆罪になるのかよく分からなかった。内容はともかくユウナは普通にオーブの代表として会見して、オーブ防衛を命令してたと思うんだけど。国家反逆罪で言うなら元首を拉致した彼がまさしく
第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―ええと、最初に謝っておきます。今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い
今日は一日だらだらと過ごしたあげく種デスみて満足してるようなダメな一日を過ごしてしまった・・・あぁ~、スターウォーズ見なきゃ・・・とりあえず明日はDVDに焼かないとなぁ(・。・;; それはさておき種デス・・・おぉ~ついにカガリがオーブに帰って来たよ(;・。・A
[2005-07-24 14:05] 軌跡
感想:今週は「黄金の意思」というタイトルのわりには「アカツキ(暁)」の出番がちょっと少なくない?な40話(もしかして黄金の意思ってユウナの意思のこと?w)それでは早速感想にいってみます。
黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ
[2005-07-24 10:04] 木下クラブlog
第40話「黄金の意志」「カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ発進する!」その時、竜宮島司令室にて…。「真壁司令!オーブ上空にフェストゥム出現!」「何っ!?映像を出せるか?」「はい!」「う~む、今までのものと若干タイプが違うようだが、 この金色の姿は確かにフェスト
[2005-07-24 09:39] salty blog
シンとレイは前の戦いでの功績を評価され、フェイスの称号が与えられる。 しかし、デュランダルに対する不信感を強めるタリアだったが。。。 そんな中、ジブリールの逃亡先が判明し、オーブだと聞いたシンは動揺する。ジブリールがオーブに逃亡したことはアークエンジェルに
[2005-07-24 08:50] Anime速報.com
地震やばいよ。家は震度5弱の直撃食らったせいで 本棚のフィギュア倒壊。 棚の上の...
[2005-07-24 02:03] B l u - r a y
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]フェイスという名の鎖茶番という名の幕間劇遺言という名の父娘愛愛という名の裏切り対決という名の再会ういうい、んではGSDの感想へとてらて
カガリ、よくやった!今週はなかなか面白かったです。前半は、おいおい今週も話動かないままか?と思っていたのですが、後半動き出してゾクゾクしました。やっぱりガンダムは戦闘シーンが一番盛り上がる!宇宙サイド(ラクス・キラ)のことにまったく触れていないのはちょっ
[2005-07-24 00:26] Life is lovely
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6アバンタイトルはシンの見る悪夢から。 とは言え、SEEDファン(要するに旧キャラびいき)な自分にとっては何度観ても嫌なシーンの連続...。 彼(シン)はやっぱり可哀想な人なのだろうし、何かしら罪の意識・迷いみたいなものを持っているから
PHASE-40 「黄金の意志」 オーブ。怒れる瞳の少年が全てを失った国。 再び戦火に焼かれるなら・・・せめて自分で・・・ 国を守るため。少年の前に立ちはだかる少女。 亡き父の託した『黄金の意志』。守るための剣を持って・・・悪夢にうなされるシン。守れなかった少女
[2005-07-23 23:48] + SERAらく日記 +
1にも2にもアスランハァハァなメイリンたん。点滴を引きずりながらアスランの様子を見にくるメイリンたんは神です まともに動けないのに暴れまわるアスラン。2週目にして尚怪我が治りません。来週はアスランが病室で総集編を語るのですが、そのときのベッドの横にい?..
[2005-07-23 23:35] ebifunyai blog+
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2019-11 * >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト