FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

第42話「自由と正義と」 

オーブ戦のさなか、スカイグラスパーを用意し、ネオを解放するマリューさん。
「あなたはムウじゃ無い・・・ムウじゃ無いんでしょ」
というマリューさんが、可哀相過ぎる~。
マリューさん、本当にムウさんが好きだったのね。

ネオさんよ、記憶戻るなら早く戻せっての!(ムウ×マリュー推奨人間な私)

アスランもまた、メイリンをドックに残そうとするが、彼女は拒否。
うーん・・・メイリン単体では好きなんだが、私はアスカガ派なんだよ。
だから、アスメイぽいシーンだとビミョーなのよね(をい)

まあメイリンの場合は、まだ不安なのかな・・・。
それにアスランも『自分が巻き込んでしまった』って負い目が有るからね。
けっきょくメイリンは、そのままアークエンジェルに乗る事に。
そして艦を、発進させるマリューさん。

カガリvsシンは――予想どおりに、カガリがヤラレまくってます(笑)
まあ最初は、ビームを防ぐ機能で何とかなってたけど。
ていうか意外に頑張ってたよ、カガリ。

カガリを助けに来たムラサメ部隊も、シンの剣でアッサリと倒されちゃった。
あー、やっぱりな(苦笑)
カガリが倒されようとしたとき、宇宙からキラが戻ってきたよ!
でもキラ様、アレだと近すぎてアカツキまでダメージ負いそうな気がするけど(苦笑)

てか、ヴェステージはストフリのテーマですか?
今までストフリのトコでしか、かかってない気が・・・うーん。
まあ良いけどさ、ヴェステージは好きだから(笑)

カガリを国防本部へ行かせ、もう一機をアークエンジェルに収容させたキラは、シンとの戦いに臨む。
シンは、キラが生きてた事に、かなり驚いてるようで・・・確かに。
ミネルバvsアークエンジェルの母艦戦も~。やっぱり母艦対決は良いねえ。

ドムやっとキター!
根谷さんキャラは、やっぱり姉御系だな♪
なんか、エウレカセブンのタルホさんっぽい感じ。
そして3人で、ジェットストリームアタックだって!
うわ・・・やっぱり、やっちゃったか。

ラクスとの再会を、喜ぶアスラン。
メイリンは本物ラクスを見て、ミーアのこと知るのかなあ。
そしてラクスは「大丈夫」というアスランに
「お体の事ではございませんわ」と言って。
それで、ミーアを思い出すアスラン。

キラvsシンは、双方とも種割れして激しくなるばかり。
だがレイは、なぜかタリア艦長に、シンを帰還させる許可をもらう。
そしてレイに帰艦命令を出され、しぶしぶ戻るシン。

いっぽう国防本部に着いたカガリは、ユウナを殴る!
カガリは「ユウナだけではなく、自分も悪い」と。
でも国を守ることをしなかったユウナに、カガリは失望したみたいね。

そしてユウナに、ジブリさんの居場所を問い詰めるカガリ。
だけど彼は、本当に居場所は知らないようで。

ジャスティスを前に、ラクスと語るアスラン。
傷ついた今のアスランには、ジャスティスに乗る事は酷かもしれない。
だがキラは
「何かしたいと思ったとき何も出来なかったら、それがきっと一番辛くない?」
と言っていた。
そして、ラクス自身は
「あなたは、確かに戦士かもしれませんが、アスランでしょう?
きっと、そういう事なのです」

と告げる。

「力はただ力」
という言葉は、前作の
「思いだけでも、力だけでも駄目」
ってラクスの言葉から繋がってる感じだな。

アークエンジェルのピンチに来た、スカイグラスパー。
それに乗っていたネオは
「でもオレ、あのミネルバって船嫌いでね」
と言い、そして
「オレは、不可能を可能にする男だから」
とも言ったよ!

本当に早く記憶戻せよネオさん!
マリューさんと幸せになれー!



シンとレイが出撃し、キラとアークエンジェルを狙う。
レイの言いなりになるシン・・・ほんっと駄目だわ。
けど、どういう感じでOPのシンvsレイになるの?尺ないし(汗)

まあシンはキラに、レイはアスランに倒されればいいさ・・・。
この回のラストでアスランが、ジャスティス乗る事を選んだことだしさ!はははは。

次回はアスラン参戦から、オーブ戦の終わりまでか?
なんか、カガリが会見するぽいし。
予告にあったマリューさんとネオさんの会話シーン、記憶がらみのシーンになるのかな?
記憶戻ったとして、もう死ぬなよムウ~って感じだな(汗)

しかし、もう次回で43話なんだな。
ああ、1年って早いねえ(苦笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



やっと アスランが 立った!立った!あんだけ胸を押さえて 苦しんでいたのに,もう直ったの?! でも,アスランが復活です.
[2005-08-10 03:15] EL CLASICO
前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。と思ったら今回の放送は5時から。危うく見逃す所だったぜw
[2005-08-08 20:44] PAWA-TYPE
なんか今回は内容濃かった~(*´∀`*)そりゃこんなときに総集編したんだから、それなりの話にしないと・・・(爆今回CHECKすべきとこは・・・・作画が全体的に綺麗みんな可愛くってカッコイイ(〃∀〃)・メイリンがすっごーく可愛い女のわたしでも萌え死にま...
[2005-08-08 12:14] きままDIARY
シン『ビームがだめなら斬ってやる!!』やはりカガリではまったく歯が立たない・・・このまま死んでしまうのかそう脳裏に浮かんだ時うざいテロップとともにキラさま光臨シン『な、何で生きてるんだ、あんたが!』キラ『教えてあげるよ・・・キラだから....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 オーブに危機に、無敵の再生戦艦アークエンジェルがついに出航、間に合う、間に合わないとか言えることすら、信じ難い事なんですが、もうすっかりキレイサッパリ直ったようです。40話では、かなり無理っぽくマードックが報告してたのが
[2005-08-07 20:32] 月の砂漠のあしあと
ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます~(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ~戦闘中~ スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)開放!「あなたはムゥじゃない・・・ム
SEED DESTINY第42話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ラクスもキラと共に地球に降りて来ていたのですね。一応、ラクスもモビルスーツを動かせるということでしょうか。
[2005-08-07 16:18] ウッド・ノート
不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! AAの人々 艦長 と ムウ の髪型が一緒に見えたのは俺だけ? ん?AAが.
[2005-08-07 16:05] にんじゃハムの本村
アスランをヘタレから開放したラクスは、流石だね。でも、このままだとメイリンがラクスに嫉妬か?ラクスとミーアの違いにメイリンは、気付いた?気付かないと、メイリンの修羅場になりそう!頑張れ、メイリン!アスランを精神的に支えるのは、あなたしかいない!
[2005-08-07 15:17] ゼロから
第42話「自由と正義と」ザフトの攻撃で総崩れのオーブ。始動するアークエンジェル。ブリッジに入って来るアスラン、肩を貸しているのはメイリン…着ているのはオーブの赤服だぁ!…メイリンがこんな形で「赤」を着ることになろうとは…。アスラン「もう大丈夫です。CICに
[2005-08-07 14:15] salty blog
★あらすじ★  オーブを守るため、カガリを援護するために、大天使はその姿を現した。  カガリを助けるために何かしたい…その想いに駆られ、アスランはCICに入る。メイリンもまた、アスランの側にいることを選んだ。 デスティニーを止めようとアカツキを駆るカ...
[2005-08-07 14:15] 真夜中のお茶室+
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」今日のデス種は面白かったですねいろいろと作画も良かったですし(いつもの大貫さんよりは不調でしたね。デス種のスケジュールの厳しさが伺えます(×_×))じゃとりあえず管理人
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]デスティニー→アカツキ嬲りストライクフリーダム→デスティニー嬲りカガリ→ユウナ嬲りラクス→アスラン説得ムウ→マリュー艦長大泣かせレイ→ル
感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収拾つきませんよ、と。まあ、色々なサイドが描かれていたので、面
[2005-08-07 09:17] 木下クラブlog
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS-Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ
歴然たる力量の差に窮地に陥るカガリ。その危機を救ったのは、あの人物だった・・・・。感想:今週は「結局ジャスティスは出撃して終わりかい!!」な42話。それでは早速感想にいってみます。
第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー―噂で聞いたんですけど、夫妻はもう種をやめたがっていて、早くサイバーの新条の話に着手したいそうな。。。って、あれの続きを作るってこと!? 無理でしょー。今作ったらますますハヤトとキラの区別つかなく
 ラクス色のオーラに包まれ、ドムの初陣です。ジェットストリームアタックと共に劇的に発進!!(嘘):この番組は焼きたてジャぱんです。 再洗脳されたアスランも一緒に叫びましょう。「ラクス様のために!」ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
[2005-08-07 03:34] 吠刀光 【遊撃】
 うひょーー またやっちまった!    今日は1時間早めの5時から放送のデス種。テレビをつけたら「世界陸上」だった人達もいると思いますが、安心して!色んな意味で、いつも通りのデス種だったよ!!  ◇キ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7今週は17:00からでしたが、しっかり正座して待ってました。 残りの話数もわずかだから見逃すことは許されません。(笑)えーっと、自分はSEEDファンなので今週の感想も偏ります。ネオもここではもうすっかりム
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第42話「自由と正義と」の感想です。先週のまさかの総集編でかなりテンション下がってたのですが、今回は戦闘あり、キャラ描写ありで面白かったです。あとたった8話ですから、どうか...
[2005-08-07 01:31] Gundam SEED Fun!!
PHASE-42 「自由と正義と」  オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。 『自由』と『正義』の名を継ぐもの。 ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』 そして・・・甦る正義の剣。ザフトの猛攻に陥落寸前のオーブ。『暁』で出たカガリの登場で戦線は
[2005-08-07 00:55] + SERAらく日記 +
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2019-08 * >> 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト