FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

第44話「二人のラクス」 

カガリの演説中にイキナリのラクスの登場で、みんな大混乱。
自分が本物だと言うラクス・・・でも、あまり信じられないと思うけど?

本物ラクスの登場で、何も言えなくなったミーア。
・・・やっぱり用意された言葉でしか、彼女は動けないのね。
そして議長さんに、ミーアは何処かに逃がされてるよ。
だが――そのとき議長さんに
「君の働きは、本当に感謝している。
君のお陰で、世界は本当に救われたんだ・・・それは決して、忘れやしないさ」

と言われちゃう。
これ聞いて、つい
『うわ、ミーアの命がヤバイのでは?』
とか何とか思ってしまった(汗)

コニール再登場ですか・・・あの子は、砂漠のレジスタンスの子だったよね。
彼女の言葉で、町の混乱は収まったみたい?リーダーシップあるね~。
で、いつぞやの話でシンに解放された街の人は「オーブは敵だ」と。
やっぱり、助けてくれたザフトの方に味方するのね。
宇宙へ向かう議長さん・・・彼は『すべては手遅れだ』と思ってる。

ミネルバ内もまた、かなり混乱してますね♪
タリア艦長も、何がなんだか判らないようで・・・。
そこに≪ミネルバは月艦隊に合流しろ≫という命令が。

シンとルナは、レイに
「あのラクスの事を、どう思うか」
と聞くが――レイは
「議長は正しい、オレはソレでいい」
と。
レイの「本物なら全て正しくて、偽物は悪だと思うから」って台詞。
これは・・・やっぱ、クルーゼ絡みの子だからだろうなー。
しっかりとクルーゼ様の回想シーン、入れてきてるし。

レイはアスランが生きている事を、ルナに言う。
シンってば、ルナに言ってなかったのか・・・彼女は驚いてるし。
メイリンも生きていて、あの艦に乗ってるかも――と言っちゃったよレイ。
ソレ聞いて、ルナは何かするかと思ったけど、何もしなかったな(苦笑)

月基地の新兵器で、反撃の準備をするジブリさん。前に何か言ってたヤツ?
そして、それに対し出撃するのは・・・

ディアイザきたー!!

なんか、無意味に字をデカくしちゃった(笑)
あ、あとハイネ隊の人ね。
しかしディアイザ好きなのに、なかなか彼等は出番が無いよね。
ホント、久々に目立った気がしたよディアイザ♪

メサイアに着いた議長さんは、イザークたちの戦いの報告を受ける。
イザークたちは、コロニー停止を目的に戦っているらしいよ。
・・・ま、目的わからないしなー。

だが、ジブリさんは≪レクイエム≫を発射させて、プラントに壊滅的な被害を与えちゃう。
ああでも、イザークたちが死ななくて良かったよ~。
宇宙の戦いだと、死ぬ率が高いからなあ(苦笑)
あ、まだ不安だ・・・死んで欲しくないなディアイザは。

レクイエムは、プラントの首都であるアプリリウスを狙ったみたい。
でも実際は、ヤヌアリウスって所に当たったみたいね。
へー。プラントに、そんな名前が付いてたんだ・・・知らなかったな(笑)

プラント壊滅の報は、ミネルバ・アークエンジェル・オーブにも渡って――みんな動揺してしまう。
レイは
「ジブリールを逃がした、俺たちの責任だ」
って言ったけど、やっぱアレはルナの所為だろ!
ああ、わたしルナ好きなんだけどね~。
でも本当、ジブリさんのコトはルナが悪いと思うよ。
まあ前回の銃撃がシャトルに当たってたら、話が続かないと思うけどさ・・・うははは。

キラ達は今回のレクイエム発射で、絶望の淵に追い込まれていた。
――戦闘はもう、取り返しの付かなくなってしまっていて。
議長の言う
≪人々が決して戦わない世界・戦いの無い世界≫
とは――生まれながらに、その人の全てを遺伝子で決める世界。
そしてソレを作る計画が、あのDESTINY PLANだった。

遺伝子で決める世界――
それは生まれついての遺伝子で人の役割を決定し、そぐわない者は淘汰・調整される世界。
その世界では、運命が王となる。
そんな世界にさせないため、何としても議長を止めることを決めるキラ達だった。

ああ、ネオさんがドンドンとフラガ兄貴化しとるー。
しかしなあ、兄貴の記憶は戻らんのかね?
そしてファントムペイン3人組のこと、回想してるなネオさん。
何か思う所、あったのかな?
・・・でもヤッパ、あの3人の事は、忘れて欲しくないよ。

アスランの「オレは・・・そんなに諦めが良くない!」から、ラストまでがステキだ~。
あー。仲間の団結ってイイよね、ホント。
やはりスタッフは、キラ達を主人公にしたいのか?
・・・本当に、シンは立場無いなあ。
そして『メイリン死なないでくれ』と思うよ(笑)

やっとこさ宇宙話か・・・。
ミネルバもアークエンジェルも、宇宙上がったしねえ。
次回は、またディアイザ登場?今回の戦闘シーンの続きかな。
しかし凄く不安になる・・・あの二人だと、なんか死にそうだし(汗)
そして次回に、ミーアの水着ですか!?何故に今更ってカンジだが。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 先々週の続きでラクス演説。 「私と同じ顔、同じ声、同じ名の方がデュランダル議長と共にいらっしゃる事は知っています」 「ですが、私、シーゲル・クラインの娘であり、先の大戦ではアークエンジェルと共に戦いました私は、今もあの時と同じかの船と、オーブのアスハ代
[2005-08-27 00:31] ガンダムSEED DESTINY 覚書
今日は種死の日です。例によって感想を述べていきたいと思います。以下ネタバレなので注意願います^^;。先週でついに二人のラクスが対決することになったわけですが、今回はその対決から様々な波紋を投げ掛けていくことになりました。今回も前回同様盛り沢山の内容が詰込まれ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 カガリを背景にイキナリ演説を始めたラクスさん、なんか色々言ってますが、『みんな!わたしがホンモノのラクスだよ!そこのホルスタインはニセモノ♪議長のことをそんなに盲信しちゃダメだぞ?☆』というだけで、議長の言うことになぜ....
[2005-08-23 04:06] 月の砂漠のあしあと
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)イザークとディアッカが活躍していました。ラクスの登場は地球やオーブ、アークエンジェル、ミネルバなど多くの人々にとって衝撃だったよう
[2005-08-23 02:29] kasumidokiの日記
・私は撃つべき時には撃つさ…守るために…
久しぶりのジュール隊の活躍で、すっとしました。シホは、出ていた?シホって、特別な存在なのでしょうか?なんか、不思議な感じがするけど。次週、カガリの左手に注意ですって!!
[2005-08-22 21:40] ゼロから
しょっぱなから長々とラクスがべらべら喋っていますがそんな事よりもディアッカ「おい、何だよこりゃ!?」ディアッカが喋った━(゚∀゚)━!イザディア祭りじゃーーーっ!!!グゥレイトォ!d(゚∀゚ )
[2005-08-22 20:05] PAWA-TYPE
イザーク ディアッカ どころじゃない( ´△`) レクイエム ガクガク(((n;‘Д‘))ηチョーコワイ ザフトの人々 デュランダル レクイエム のこと知ってたろオイ( ´∀`)σ)∀`;) どうして首都を墜とそうとしたんだo(゜◇゜o)ホエ? アーサー 宇宙のこと「そら」
[2005-08-22 18:51] にんじゃハムの本村
ハイサイ!(^_^)!さて、今日もドンドン感想を書いていきますよ~・前フリカガリの演説からスタート!!そして、先週の簡易版ありましてラクス演説スタート!!「その方の姿に惑わされないで下さい 私はラクス・クラインです  私と同じ顔、同じ声、同じ名の方がデュラン
今週はトンデモ兵器が出た以外は特に何もなかったです。トンデモ兵器もいい加減笑えるだけなんですが。まぁ、取り合えず感想行きましょうか。 ラクスの登場に動揺するミーア。何かラクスの陰謀か知りませんが一緒に晒されてますね。普通の人ならこの時点でどっちが本
[2005-08-22 15:08] 不定期フリーダム
第44話「二人のラクス」前回に続き、電波大戦争から…。ラクス「わたくしは、デュランダル議長の言葉と行動を支持しておりません」そのラクスの脇にはミーアの映像も流れている。…これって別チャンネルの放送ということですか? それなら、どうやって割り込んだのでしょう
[2005-08-22 14:47] salty blog
最近、ヴェスティージを購入した全国のS-Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
「レクイエム発射!!」月の裏側からレクイエムが発射!!アプリリウスを目標としていたが、ヤノアリウスが撃沈しました。議長って、絶対レクイエムのこと知ってたよなと思うのは俺だけ??アプリリウスから照準がずれたのも、議長の手回しによってだりして・・・それと皆さ
[2005-08-22 01:25] しょうもな~い日記w
PHASE-44 「二人のラクス」 真実の歌姫の言葉が、議長の偽りを暴きだす。 二人のラクスに揺れる世界・・・ そして、月から放たれた滅びの光がプラントを震撼させる。 それは、何者にも止めることのできぬ破滅への鎮魂歌(レイクイエム)なのか・・・ ラクスの告発によ
[2005-08-21 23:02] + SERAらく日記 +
カガリの会見中、突如乱れ始めた画面。
[2005-08-21 22:21] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
ついに本物ラクスがみんなの前に登場偽者のミーアはオロオロでしたジブリールも月に到着早速破壊兵器レクイエムを発動コロニーが何個か破壊されてしまいましたそしてミネルバもロゴスと決着をつけるべく宇宙へ発進アークエンジェルも議長を倒すべく宇宙へと向かいます{/hiyok
[2005-08-21 20:04] 秘密のオモチャ箱
今日はラクスが2人も出てくる話ですね。どんなふうになっていくんでしょうね。議長の困った顔が目に浮かぶ…(ぇやっぱり本物のラクスのほうがかわいいなぁ(ぉぃそれに本物のほうが発言力がすごい。偽者戸惑ってるよ!しかも原稿用紙読んでるのバレバレw世界中の人々が戸
第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―先週の続きのまま始まります。●そうか、ミーアのスカートの意味がわかったぞカンペ隠すために、あの構造だったんですね!!じゃなきゃ、さっきまで手を組んでたのにどうやってカンペ持ってきたんだよ、おい。カ
感想:今週は「イザーク&ディアッカ大活躍!?シホはどこ?」な44話。それでは早速感想にいってみます。
遅くなりました(バク天&WB見てましてwまずは総評、まあまあでしたよね?たまにはザフト側も描かないとね、てことで納得しておきます。今週は選挙情報(青字)を絡めながら書きました、では感想へ
[2005-08-21 10:50] 木下クラブlog
SEED DESTINY第44話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ロゴスのレクイエムが発動され、ロゴス、ザフト、オーブ軍とも、舞台が宇宙に移りそうです。いよいよSEED DESTINYも佳境が近づいて
[2005-08-21 10:49] ウッド・ノート
ラクスVS偽ラクス対決!そして、イザーク&ディアッカ出撃っ!!そんな今週の感想さっそくいってみます!!
[2005-08-21 10:30] WONDER TIME
またもや、やってくれました萌え女神メイリン。今回も画像をクリックすると何かが起こります。メイリン : 「私、アスランさんのために、精一杯頑張る!」正直、デスティニープランとか、どうでもよくなってきた 2chではルナマリアが死亡確定と祭りになってい?..
[2005-08-21 09:26] ebifunyai blog+
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト