fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

ぺとぺとさん 第7話「ちりんちりん」 

サブタイの≪ちりんちりん≫って何だろ?って思ってたら、自転車のベルの音なのね(笑)
さて、今回から話は夏休みに突入。
大橋家の朝の1コマから、開始ですvv

どうやら東京まで、コンパニオンに行くらしい、ぺと子。
さすが、ミスにょみの里ね♪

ぺと子とシンゴが喋ってると、お風呂に居たくぐるが
「朝っぱらから、じゃかあしい!」
ってキレちゃった・・・。
ああ、朝っぱらからイチャイチャされるのは嫌ですか(笑)

そのせいで、まる子ママとちょちょ丸が、起きて来ちゃったねえ。
そして智恵が怒ってる(苦笑)
たぶん前にも、うるさくて怒られたんだろうなあ。

朝からバイトしている、ぺと子とシンゴ。
シンゴは新聞配達で、ぺと子は牛乳配達か。
どうやら数え間違えたらしく、配った牛乳が余ってしまったけど――それを二人で飲んでるし。
勝手にそんな事、して良いのか?

そこへ、犬の散歩させてるカンナ登場。
ぺと子の東京行きに反応するカンナ・・・東京に何かありそうだな~。
彼女はコンパニオンの話は、くだらないからって断ったらしい。
やっぱりカンナは、妖怪と一緒なのは嫌なのね。

ぺと子は、子供にからかわれてる。
そんなのにムキになってる彼女も、やはり子供っぽいというか何と言うか(笑)
学校では関谷師匠と加藤が試合?
どうやら加藤の夏の目標は≪師匠に勝つコト≫らしいね。
でも師匠には勝てない加藤・・・シンゴにも
「師匠に勝つ前に、夏休み終わっちゃうなあ」
なんて言われてるし。
どうでもいいが、回収した牛乳瓶返しにいかなくて良いのか?って気になった(笑)

自転車のベルを鳴らすと、壁からぬりちゃん姉妹が登場!
それに、おどろくガキ連中(笑)
・・・ていうか≪必殺背中はいずり≫って何(爆笑)
ちょちょ丸が、こぬりちゃん背中に入れたアレのコトだとは思うが。

壁に入ったぬりちゃんが、小型サイズに変身!
ぺと子でなくても、アレは可愛いって思うよ。
やはり、ぬりかべだけあって、通常のぬりちゃんは重くて車に乗れないみたい?

朝のラジオ体操がスタート。
鮎川町では、中学生もラジオ体操するのね。
ぺと子は、ラジオ体操が好きなんだなー。身体がウズウズするらしい。
ちなみに私の場合、ラジオ体操なんて小学生の時しか行ったこと無いなあ(笑)
んでOPのラジオ体操シーンは、コレなワケね。ほうほう。

鮎川町から東京へ来た、ぺと子たち。
ぺと子は、初めての東京にドキドキ!
ぬりちゃんは、東京のコンクリートと相性ピッタリみたいね~。
・・・ていうか、あんなトコで大きくなったら、驚くと思うけど?
やはりアノ世界では、ぬりかべ(というか妖怪)ってフツーな存在なんだなあ。
しかし、くぐるは不機嫌極まりないな・・・東京は空気が悪いから嫌いなの?

物産展は大盛況で――橘とジェレミーが視察ですか?
まずはユーちゃんの居る物販ゾーンへ行ってみるけど、田舎丸出しな商品に不満タラタラなジェレミー。
しかし、ちょちょ丸に
「商売のジャマするな!」
って脅されるは、ムリヤリ鮎川町のモノ買わされるは・・・。
ああ、なんか可哀相(苦笑)
てか商売人が合ってるよ、ちょちょちゃんは。

まる子ママは、やっぱり無意味にセクシーで。
でもソレが、スゴい人だかりを生んでるし・・・男は、エロいの大好きだからな(笑)
次に二人が来たのが、くぐる&こぬりちゃんの居る所。
こぬりちゃんはオッサン達に触られたり、スリスリされたりと、コレは本当かわいそうだな。
もう、こぬりちゃんガマンしまくってるのが、判りやすいし。

逆にくぐるは、その激悪な態度で、思いっきり敬遠されてるよ。
しかも薬の効き目試すために、橘たちをケガさせようとしてるし(汗)
くぐるは「おまえら二人だけか?」と聞く・・・やっぱりシンゴに来て欲しかった?

次はサイン会場ね――ぺと子と智恵が担当みたい。
もうジェレミーってば、智恵に何だかんだ無理難題押し付けてる(汗)そんなんだから、智恵は嫌がるんだろ?
そこへ、謎の男性が登場。
・・・どっかで見たな?って思ってたら、カンナの兄貴だそうで。
旅行に行く前に、シンゴに会っておきたかったとか。
でもシンゴは、キャンプの準備で町に残ってた(笑)

あー、やっぱアノ写真の男か!
ってことは、一緒に居る女の人は彼女?
――なんて思ってたら、ぺと子から
「お姉さんみたいなキレイな妖怪さん見るの、初めてやわ~」
って言葉が。
そっか・・・やっぱ前回の
≪カンナの兄貴は、妖怪と結婚して出てった≫
て予想は、ビンゴっぽいな。
「あの子とカンナが仲良くなる事が出来れば、いつかは僕らも...」
なんて言ってるし。
ああでも、結婚はマダっぽいか?
兄貴の彼女が妖怪で、それがショックで妖怪嫌いになった――なんてオチかなあ。

ちなみに、カンナ兄の名前は前田言海(EDより。CV:森久保祥太郎)だそうで。
そして一緒に居た彼女のCVは、野田順子さん。
野田さんの女性ボイスで、ああいう感じのは珍しいと思ったよ・・・。
たつき@BLEACHとかの元気タイプなイメージ強かったし(苦笑)

町に戻ってきた橘とジェレミーは、物産展の土産をシンゴに渡す。
でもシンゴには
「そんなの、パンピーマートでも売ってるぞ」
なんて呆れられるし。
まあね・・・物産展で売ってるヤツを、土産として渡されてもなあ。
そりゃまあ、呆れるのも妥当かな。
そして物産展は終わり、次は鮎川町でのキャンプに張り切るぺと子ですvv

そういや鮎川町って、だいたいドコら辺なんだろう?
橘やジェレミーが物産展行って日帰りできるなら、そんなに東京から遠い所じゃ無さそうなカンジ?
あと、物産展での
「山奥丸出しじゃござんせんか~」
ってジェレミーの台詞から、山のほうなんだなってコトは判るけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『ぺとぺとさん』】ギャルゲーイベント楽しいなバイトはとっても楽しいな東京行きは楽しいな知己と会うのは楽しいなキャンプに行くのは楽しいなういうい、んでは「ぺとぺさん」の感想へと...
にょみ☆ いいなぁ、あのポーズとにょみって言い方 さらに妹100%の街ですからね
[2005-08-26 22:09] 戯れ言乙
ぺとぺとさん公式サイト第7話「ちりんちりん」かみちゅ!公式サイト第7回「太陽の恋人たち」姉美「不覚だわ」妹子「どうなさったんですかおねえさま」姉美「サンテレビの野球中継が延長したのよ。ビデオには高田社長が20分映っていたわ」妹子「それは、不覚も不覚ですね
[2005-08-26 15:48] あにたむ素兎亭・別館
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2024-05 * >> 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト