fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

第45話「変革の序曲」 

プラントはレクイエムの攻撃で大パニックに陥っていて――とうてい一般兵では、収拾つかない状態で。
そしてジブリさんは、やっぱりレクイエムの二射目を撃とうとしているよ。
ふう・・・あの人は何としてでも、プラントを落とすつもりなのね。
そしてキラ達は、アークエンジェル発進のための準備中で。
どうやらアスランは、けっこう回復してきたみたい?
でも、まだ大人しくしておいたほうが良いのかな。

宇宙に上がったミネルバは、議長から
≪ダイダロスへ向かい、レクイエムを叩け≫
と言う命令を受ける。
てかタリア艦長、子供いたのね?
まあ、子供欲しいからって議長と別れたんだしなあ。
そういえば今回も、ディアイザが出撃してたね♪
でも今回はシン達メインだったから、目立たなかったけど(苦笑)

どうやら今回の策は、ルナが一人で砲のコントロールを叩く作戦らしい。
・・・けどレイってば、だんだんMS隊のリーダーみたくなってきたな?
そしてルナを心配するシンは
「ルナも船もプラントも、みんなオレが守る」
と。
でも、その言葉は信用できないんだよな(汗)

ザムザザーにゲルズゲー、そしてデストロイと、以前にシン達が苦戦したMSを出してくるジブリさん。
でも、あの時とはシンの実力も違う(というかMSがデスティニーに変わってる)し、アッサリと倒されるわなー。
つーか、みたびデストロイかよ。なんでアレばっか出すんだか?
ステラの時(初登場時)は、インパクトあったけどな~デストロイ。
今となっては、もうザコ機体にしか見えんぞ(をい)

敗色濃厚なジブリさんは、レクイエムを撃とうと・・・ああもう!本当に小物だな。
でもイザーク達の攻撃の影響で、何か異常が生じて――
だがジブリは、レクイエムを無理矢理でも撃とうとしてる。
しかも自分は逃げようとしてるし・・・本当に駄目だなジブリール(苦笑)

ルナは予定通りレクイエムのコントロール部に進入し破壊、そしてシンは基地を壊滅させる。
逃げようとしたジブリも、レイの手により抹殺され――すべては議長のものに。
しかしジブリさんの殺られるトコ、なんかビミョーに怖かったな(汗)
・・・まあ、あの枠の好きそうな感じだったが。
議長さんの
「ありがとうジブリール。そして、さようならだ」
ってセリフは、やっぱり勝利宣言みたいなカンジかね?

しかしルナ、死ぬかと思ったけど死なんかったな~。
なんか、あるイミ意外だった(をい)
シンと抱き合うルナ・・・うーん、微妙だな(え)

そして、やっぱりアスランは、シンを説得したいんだろうな。
・・・なんか、スパロボ風味な感じね(をい)
これがスパロボだったなら、きっと条件(というかフラグ)次第で
≪アスランの何回かの説得で、シンが味方化≫
って感じなんだろうけど?←スパロボ大好き女です私。

うわー、アスカガどうなるんだよー!
カガリ泣いてるし、アスランはなんか達観してるし(汗)
・・・やはりアスランは、メイリンとくっつくの?なんか寂しいな。
いや、別にアスメイも嫌いでは無いんだが・・・うーん。
しかし・・・メイリンの出番あっても、台詞が無いなあ。
折笠さんに、もっと台詞下さいって感じ(苦笑)

次回はミーア死亡?あと皆の私服が見れるね~~。
そして、アスランとメイリンは何を?
何でもいいけど、かっこいいアスラン見れたらいいな。
関連記事




From 切磋琢磨
今日の感想は、
・初めの一般市民の描写はみんな普通に歩いてるだけで、十分統制取れてるとおもたのはいかんですか?(声だけジャン)
・レイがシンを取られそうだから、ルナにつらく当たったのかな?
・デスティニーとレジェンドは北斗真拳でデストロイを破壊したのかな?アター!
・シンとアスラン話で一歩引くピンク頭はやおいを期待して隠れたのかな?
・ミネルバってMS3体しかいないのに、あれだけ戦力になればそっちを量産すればいいのでは?
・タリアってあの写真は息子なのですね。その過程の描写ってありました?
まだまだ置いてけぼりくらってる視聴者です。(苦笑)
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
タリア艦長が子供欲しいって言ってたのは、たしか20話の総集編だったかと。
あの子は、もう死んでそうですね・・・可哀相ですが。

アスランとキラは、ほんとラブラブですね(コラ)
しかし、なんでラクスは、あそこで隠れたんでしょうかね。ソレはソレで怪しいよラクス。
URL [ 編集 ]
From ガンダムトラックバックセンター
この度【ガンダムトラックバックセンター】というトラックバックセンターを開設いたしました。
新しい記事を更新されましたら該当カテゴリにトラックバックすることで、より多くの人に見てもらうチャンスが広がり、アクセスアップにつながると思います。
また当センターにリンクを張っていただきますと逆アクセスランキングにも参加できます。
運営を始めたばかりですがどうそよろしくお願いします。
http://gundamblog.blog21.fc2.com/
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



機動戦士ガンダムSEED DESTINIYに関するトラックバックを受け付けております。トラックバックURL:http://gundamblog.blog21.fc2.com/tb.php/22-dbec5e26
機動戦士ガンダムシリーズ専門のトラックバックセンターです!ブログの記事を該当するカテゴリにトラックバックすることで、より多くの人に見てもらうチャンスが広がり、アクセスアップにつながります。関連のある記事を書いたらどんどんトラックバックしてください。※新着
本日の種死を見て一言(ぇメイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。例によって以下はネタバレですのでご注意願います。今週も内容盛り沢山でどれから語っていいかわからないくらいですが、先
 サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と
[2005-08-31 17:49] ちたろぐ
種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。今週は誰が死ぬのか!?つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。OPからいきなりネタバレwせめて来週からにしとけってw
[2005-08-31 01:09] PAWA-TYPE
・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する…
 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。
[2005-08-30 00:50] ガンダムSEED DESTINY 覚書
ガンダムSEED DESTINY「変革の序曲」感想発信する!!!ルナマリアさん・・・・・今話ほどあなたの一挙一動に終始ハラハラさせられた回はないですよ・・・・・出撃前のシンとのイチャイチャシーンに加え、レクイエム2発目発射前のルナマリアさんの単独潜入ミッシ
[2005-08-29 23:29] 春時雨
メイリン : 「ツインテールの私じゃダメでしょうか・・・アスランさん・・・?」ああああついに戻ってしまったメイリン だがしかし萌えNo1の座は揺ぎ無い!確定確定!来週のメイリンは沢山うつることが予想されますのでお見逃しの無いようにお願い致します。今回?..
[2005-08-29 20:33] ebifunyai blog+
カガリの左手には、指輪が無くなっている。そして、メイリンのZ.A.F.T.の軍服の意味は。ドム・ツルーパの3人組は、どうしたのでしょうか。
[2005-08-29 20:14] ゼロから
今回もジブリール大暴れの予感。いったいどうなるんだ?では感想に…。アークエンジェル、今のところガンダムを整備したりするだけで何もできないみたい。さすがキラ、コンピュータを使うのには手馴れていますね。メイリンかわいいよ…。一方ミネルバは、匿名コードで来た命
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 トンでも兵器のお陰で、プラントは大混乱、担当官も思わず議長に助けを求めますが、詭弁しか能が無いので「それを治めるのが仕事だろ!泣き言言うな!」と、とても有難いお言葉をくれます☆というか戦争指揮じゃなくてこっちが本業のは....
[2005-08-29 08:37] 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6↑いや、絶対にシンと並べたりはしませんよー。(^^;) この頃のルナは輝いてた...。今回はとにかくドキドキしてました。 当然それはルナマリア(真綾さん)が原因なワケですけど。(笑)前回の予告でシンと
そんな戦況を、もどかしい思いで見守っていたキラとアスランは…。感想:今週は諸事情により簡易版でお送りします・・・。な45話。それでは早速感想に行ってみます。
・・・・・へ?ジブリール死んじゃったじゃん・・・・・・・これってもしかして、シンかキラ(普通にシンが妥当だが・・・)が死んじゃうのかな??なんともいえない先の闇に気持ちむやむやです。レクイエムの再発を恐れた、ザフト軍、住民は混乱に陥るが、しかし一体何処
[2005-08-28 12:57] アニメアニマ
SEED DESTINY第45話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ザフト軍のレクイエム撃破も成功裏に終わり、世界はザフト一色になりそうです。デュランダル議長の「ありがとう、ジブリール。そし
[2005-08-28 12:56] ウッド・ノート
スパロボやってて見るの忘れるとこだったつーかスパロボやるほうが大事なような気がするまぁ、今週も先週に引き続き超つまんなかったので適当にレビュー行きます
OPが何気に変わってましたね!カガリのアカツキがムウさんのMSになってたよ!!そんな今週の感想いってみますっ!!
[2005-08-28 10:48] WONDER TIME
種運命ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」■前説混乱のプラント機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長『泣き言をいうな!テロリストとどんな交渉ができるというんだね?力に屈伏するというのか』あくまで徹底交戦ダイダロスではレクイエムチャージ填中
[2005-08-28 10:21] けいとこの腹黒日記
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45opアカツキと一緒に!オーブの制服を着た!!これ→がッ!!!「ネオ・ロア
[2005-08-28 09:00] kasumidokiの日記
前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、“崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルとプロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。二人の今後の言動に、世
[2005-08-28 08:21] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」あらすじレクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊に対し
[2005-08-28 06:34] 卵の殻
第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい―今回は後半に重要なものが控えてますから、テーマ絞って感想書きます。●シンルナキスしなかったねー。けど、なんていうか、抱き合ったままくるくる回られるのも正直困ります。「無重力、万歳」ってつぶ
ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 賊宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ~( ´△`) 議長室無駄に大きいな(-_-;) グラディス艦長 その子は誰? レイ ドラグーン かっこいい(´▽
[2005-08-28 04:51] にんじゃハムの本村
最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。
変革の序曲↑またこれかよ な人(何)悪魔の兵器の再来。 レクイエムの第2撃目を阻止すべくルナマリアがレクイエム中心部へと向かう        ジブリールはレイのレジェンドに撃たれ あ べ し 張りに死を迎えた。(ぁ)久々メイリンの軍服姿。 すれ違い際カガリが「
[2005-08-28 03:12] コタコタ日記帳
PHASE-45 「変革の序曲」 ザフトとロゴスとの最終決戦。 月に潰える悪しき野望・・・ 全ては議長の描いたシナリオ通りなのか。強いられた運命でない未来のために、今、白き船が旅立つ!レクイエムの攻撃に晒され恐慌に陥るプラント。2射目がくれば首都アプリリウスが消滅
[2005-08-28 02:20] + SERAらく日記 +
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9●ミネルバ戦闘物語「ブリッジ遮蔽、コンディションレッド発令!」ミネルバのみのバトル展開の時は実に面白く観ることができます。やはり、それは彼らの戦闘理念にあるのではないかと。簡単に言うと、任務で戦いを行....
第45話「変革の序曲」え?いよいよ終盤、フィナーレが近いっていうのに…「序曲」ですか?プラントでは市民が避難中。相手はテロリストなのだから、交渉の余地は無いと言う議長。月ではレクイエムの2射目が準備中。それを阻止すべく展開するザフト軍。イザーク「もう絶
[2005-08-28 00:55] salty blog
アークエンジェルのやつら相変わらず「もどかしいね」とか言いつつ他人事だし。イザークとディアッカコンビネーションよすぎで強すぎ。シンとルナ!抱き合ってる暇があったらさっさと行けー!時間との闘いじゃなかったか?そんなこんなで前半終了。デストロイまだ量産してた
[2005-08-28 00:35] 楽しい楽しいブログ
崩壊したプラントの住民の救助作業と月への進軍で議長も大変そう。結局、レクイエム2発目が発射されたら無意味ということで月へ進軍。ジュール隊はビーム偏光ステーションの防衛部隊と交戦。今回はさすがに奇襲じゃないんで、地球軍も大多数が展開。ステーションの周りに
[2005-08-28 00:31] カトゥーの日記
レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊にたいし、ミネルバにはレクイエム本体に向かえと命令が下る。ミネルバがとったのは
[2005-08-28 00:25] しょうもな~い日記w
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2023-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト