FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

第46話「真実の歌」 

アバンは、ジブリールとの戦いの後始末な所か?
ダイダロス基地は占拠されて、連合の生き残りは全員捕らえられたみたいね。
そしてレクイエムの中継コロニーは、議長の命令で月軌道に集められる事になったよ。

ミネルバには、やっと休息が与えられたけど――シンはレイと一緒に射撃訓練?
なんかルナはソレ見て呆れてるし、妙に怒って出てっちゃったよ。
でもシンってば「レイがやるって言うから」ってな。
そりゃあ、ルナも怒って出て行くよ(笑)

彼女を引き止めるシンに、何かを話そうとして。
だけど、レイが居るのに気付いて「気にしないでって言いたかっただけ」と話すルナ。
やっぱりレイ怪しいよ・・・シンが寝てる間、何か調べてたしさ。
もしかして、レイがルナ殺しちゃったり?あうー。ソレは嫌だ~。

本編は、アークエンジェルサイドから。
コペルニクスに来た、アークエンジェル。
でも、いいのか?あんな堂々としてて(苦笑)
アスラン、やっと完全回復ですか!
キラは、2~3週で復活してたのにね(笑)

そしてラクスとメイリンが、妙に仲良しになってる感じですね。可愛いなメイリン♪
てかキラ様・・・自分がやられたの、なんだかんだと理由つけてない?
カガリが居たからとか、ザフトと戦うの迷ってたからとか。
まあ、あそこでキラがやられても、キラが死んだなんてコレっぽっちも思ってませんでしたわ♪
だって、ストフリのこと知ってたからさ(爆)

同じコペルニクスに隠れているミーアは、やっぱり“ラクス”で居たいって思ってるのね。
でも本物ラクスの登場で、かなり混乱してる様子だな。
付き人のサラさんが、また怖いよ・・・彼女の言葉で、絶対ミーア死ぬんだなって思っちゃったし。

キラ達は、コペルニクスの市街地に出ることに・・・でもアスランは、ちょっと不安?
まあ普通なら、そう思うだろうなあ。ラクスは狙われてるわけだし。
ネオさんとマリューさんは、船に残ったみたいで。
マリューさんを心配するネオさんが、やっぱり良いなあ。
でもネオさん、なんかスケベで女タラシ!?マリューさんは呆れてる。
しかし、いつかのアスランみたく、マリューさんの腰に手まわしてるよネオさん(汗)

ラクスとメイリンは、女同士でショッピング?仲良しさんだな~。
でもメイリン相手に「あなたは?」って・・・。
確か、カガリ相手だとラクスは名前で呼んでたよね?
そしてキララクは、妙にデート風味ですわね♪
てか、服屋で試着してるラクスに、キラは何見ても「良いんじゃない?」って言ってるし。
けっきょくラクスに「どうでもイイみたいですわね」って言われちゃうキラだったり。
・・・現実にも居ると思うよ、こういうカップル(笑)

そこへ現れる、ミーアの赤いハロ――
そのハロは「助けて、殺される」というメッセージを持っていて。
ふーん・・・ミーアの手紙は英語なんだ?
やっぱり、プラントでの言語は英語なのかなあ。
オーブの言葉は、日本語って聞いたけど。カガリの手紙は思いっきり日本語だったし。

罠だとバレバレの手紙だが、ラクスは行くと言う。
・・・あそこは、やっぱアスランが止めるべきだろうよ。
キラも、アッサリ許可してるし・・・駄目だ、このバカップルは(汗)

そしてミーアとラクス、やっとこさの出会い。
ここは田中理恵さんの二役の演技が、凄まじいと思いましたわ(笑)
追い詰められたミーアの演技と、ラクスの諭す演技・・・やっぱ声優さんって素晴らしいです♪
ミーアは今までのことを思い出しつつ
「あれは私よ!私だわ!
私がラクスだわ!だって、そうでしょ?
声も顔も同じなんだもの!私がラクスで何が悪いの!」

と混乱し、銃を出す。
が――流石にプロのアスランには、アッサリと打ち落とされるか。

そんな彼女に、ラクスは諭す。
「名が欲しいのなら差し上げます、姿も。
でも、それでも、貴方と私は違う人間です。それは変わりませんわ」
「貴方の夢は、貴方のものですわ。それを歌って下さい、自分の為に。夢を、人に使われてはいけません」

その言葉で、泣き崩れるミーア。
だけど、トリィがラクス暗殺を妨害したことにアスランが気付き、そこから銃撃戦に。

しかしメイリン、さっぱり役に立って無いね・・・学校で射撃の勉強してたの?
メイリンはオペレーターだから、やっぱ射撃は関係ないんだろーか。

まあ、アスランは流石だけど。
ホント今回のアスランかっこいいなvv
しかし軍人のアスランは兎も角、キラが銃の扱いに長けてるのは何故に。
・・・って、やっぱスーパーコーディだからかね?

そこに、アカツキ登場。
ミーアの所いく前に、キラ達が呼んでたのかな~。
てかキラの「遅いです、ムウさん」って、嫌がらせかい!?
ソレ聞いたネオさんも、なんかムッとした感じだったしな。

アカツキに乗って、逃げようとしたラクス達――
だが、サラがラクスを狙ってるのに気付いたミーアが、ラクスを庇って撃たれてしまう!
アスランがサラを撃つけど・・・アスランってば、思いっきり殺してるぞ?
てかキラは不殺主義だけど、アスランは違うのか?忘れたよ(汗)
そしてミーアは「もっと、ちゃんとお会いしたかった・・・ごめん」と言い残し、息を引き取ってしまう。

・・・ああ、やはり死んだかミーア。
可哀相な子だったし、生きてて欲しかったけど。
でも意外な形だったな?てっきり直接的に殺されるんだと思ったけど――ラクス庇ったのか。
あと、今回メイリンの台詞が結構あって良かった~。
なんか折笠さんって<役は在るのに出番が無い or 出番あっても台詞は無い>状態になる場合あるから・・・。
ルキアとか、シェリーお嬢様とかさ。
まあアノ二人の場合は、原作の状況からしても仕方ないんだが(苦笑)

そして次回は、タイトルからしてミーアの思い出語りかな?
今回の次回予告もミーアだらけだったし、田中理恵さん中心回かな次は(笑)
しかし・・・今になって、こんなんでイイのだろうか種デスは(汗)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



本日は種死の日です。今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。ただ1つの事実を除いて・・・。以下はネタバレですのでご注意願います^^;。今回も内容盛り沢山で萌えシーンあり、
ガンダムSEED DESTINY「真実の歌」感想出る!!!アスランがキタ━━(゜∀゜)━━ !!!つーくらい強かったです!ミネルバでは色々な人たちから冷たい扱いされたり、MS戦でもパッとしなかったりとイマイチ活躍の機会を与えてもらえなかったアスランですが、
[2005-09-08 02:30] 春時雨
第46話「真実の歌」レクイエムの中継コロニーは、全てザフトに制圧された。五基もあったことに、驚きのプラントの面々。議長「確かに敵も巧妙だったが、こちらも地上に気を取られ
[2005-09-06 21:28] salty blog
SEED DESTINY PHASE 46 真実の歌なんかもう火曜ですねぶっ倒れて余り突っ込む気力も無いですので今週は簡単でゴー↑他意はありません
ミーアがクローズアップされていました。彼女は議長の理想とする世界の、現時点での1つの象徴だったと思います。ラクスはミーアに幾つかのものは差し上げますと言いました。しかしミーアが本当に欲しか
[2005-09-06 12:48] kasumidokiの日記
ラクス、メイリンのショッピング姿は、普通の女性。今回、見れて良かったですよ。ミーアは、死亡ですか?残念、いいキャラだったのに。
[2005-09-06 06:29] ゼロから
あと5話しかないというのに、こんなまったりした話やっていていいのだろうか('A`)今回は、キラ、アスラン、メイリン、ラクスの4人でお買い物にお出掛けするというお話でした。メイリンは、完全にカガリのポジションを手に入れた形wキラがシンに敗れた件につい....
[2005-09-06 03:12] ハンター日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話今回は静かな展開。残り4話ですが、盛り上がって最終回を迎えられるのか?ΖGのように終わるのか?それとも延長戦?そんな訳無いかぁ読んだら押してね!人気blogランキング
[2005-09-06 00:39] オザワstyle
キラ「うん、いいんじゃない」キラ「うん、いいと思うよ」 ラク「どうでもいいみたいですわね」   さ、さては、も、、もしかするとキラは…メイリンに乗り換える気か?!(ぇ それからよく分かりませんがとりあえずミーアが廻ってましたね^^^ それと今回はアスランが久
[2005-09-05 07:07] ジブラルタル
くっ…一時間悪戦苦闘したのに、返せー!!!!!(号泣)一旦、書いた内容が消えたので切ないです。(泣)同じテンションでもう一度書くってしんどいなぁ…。うー…が、頑張ろう(;´Д`)と、いうわけで(?)そろそろ感想書いてもいいよね…解禁?機動戦士...
[2005-09-05 02:40] 天使と真冬の夜の夢
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9東京から帰ってきたので、一日遅れですが感想いきますwやはりミーア死亡でしたね・・・。利用されるだけされて死んでいくのがかなりかわいそうでした。ミネルバクルーはOP前のみの出番。議長も最近ラクスに負けぬ怪しい電波を発しだし....
[2005-09-05 02:08] 月のみえる丘
死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
[2005-09-05 00:57] PAWA-TYPE
今週のシードディスティニーの感想はちゃちゃっと済ませちゃいます。あと、シードディスティニーの感想についていろいろとかいていたり…。とりあえずどうぞ。以前予想していた「頭ハロ、体ガンダム」は出てきませんでしたw(当たり前うわぁ、ネオがエロオヤジ化した…。キ
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちらカガリにあいつを頼まれた全国のS-Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。
 今週はちょっと肝心なところだけ。 序盤。 ラクスとメイリンが仲良く話している所。 何を話していたのかな。 セリフがないのは手抜きに感じます。 反面、脳内補完のチャンスでもあるのですよ。 -------- 「アスランさんと二人っきりでデートしたこと……ラクス
[2005-09-04 17:20] Carmine3
一瞬のディアイザに過剰反応しながらTB失礼いたします(笑)
SEED DESTINY第46話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。)大方の予想通り、今回、ミーアがお亡くなりになりました。ただ、ラクスをかばっての死
[2005-09-04 14:55] ウッド・ノート
ミィイイイイイヤーーーー!!!!なんてことをしてくれるんだ・・・
<b>議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じず。今度こそ、二度とこんなコトが起きないように…シンとレイが射撃練習
[2005-09-04 11:06] ぷよぷよトトロの杜
ラクスクライン×ミーアキャンベル静かなこの夜に、貴方を待ってるの●デュランダルのプランの象徴・ミーア=キャンベル「そうよ、だって私、あれはみんな私だもん、あの人じゃない、あたしがやったんだもん」『SEED DESTINY』を盛り上げてくれた重要....
前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
[2005-09-04 08:49] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
 ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーるお約束過ぎて意外と和んでしまった。 バカップルの不用意な行動が引き起こした悲劇。さて、どうやって楽しもう? 続き→ 
[2005-09-04 08:07] 吠刀光 【遊撃】
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう~・前フリ~戦闘終了~偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了~ミネルバはやっと休息アルザッヘ
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
[2005-09-04 05:42] ~SoSeGu~
ガンダムSEED DESTINY46話 真実の歌(`・ω・´)ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で~す■前説ミネルバ・・・凄いんだってね( ´_ゝ`)フーン議長語りっぱなしだね議長議長議長議長議長 悪っ!!いまさら射撃訓練!?ふてくされるルナチワゲンカ?ルナ『気にしないで
[2005-09-04 04:59] けいとこの腹黒日記
今回の話は、、ミーアかな・・・・ミーアは一人でオアシスにバカンス中、さびしいな・・・・アスランでもいれば内容は楽しくなりそうなのに・・・そして、何もできない、しても楽しくない・・・から歌うのであった・・・・しかし、歌とBGMが遥かにずれてる・・・聞いてい
[2005-09-04 04:47] アニメアニマ
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを創ろうというのですか....
[2005-09-04 04:30] 月の砂漠のあしあと
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.
[2005-09-04 04:02] にんじゃハムの本村
今話を見てつくづく、歳をとり 素直にアニメを楽しめない自分が嫌になりました。 とりあえず、ちょっと飲みすぎました; では、話の順番に ルナマリアとシンの会話。 どう聞いても、レイがジャマになったルナマリアを 沈めるようにしか、見えないのですが・・・ アスラン.
今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!?「ル」に注目してください。SEEDのキャラも出るけど気に.
気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】死亡フラグ確定ダブルデート決行明白な罠来襲現実逃避続行銃撃戦展開お約束展開ういうい、んではGSDの感想へとみあみあと・・・。グ....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7↑今回はすっかりラクスに振り回されたお二人...。(笑)うーん、ちょっと最終回も間近というこのときに、これだけのスペースを使ってやってもいいストーリーだったものかと正直思ったりもしましたが、まぁいい
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに…恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
[2005-09-04 01:01] 木下クラブlog
PHASE-46 真実の歌えー現在モロ頭痛・・・頑張って書きます・・・
[2005-09-04 00:45] ZAFTの為に
PHASE-46 「真実の声」 ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。 『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。 自分の夢を歌う。 真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・  ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。連合はレクイエムの屈折ス
[2005-09-04 00:33] + SERAらく日記 +
ラクスとミーアは髪の色がちょっと違うんですかね、とかそんなこと考えてる場合じゃない…!だってだってだって!アスランがすっごく かっこよかった…!!(息切れ)私服のセン
ザフトVSブルーコスモス、ロゴスは、とりあえず決着がついたみたいに見えます。だからといって、プラント議長の思想の邪魔になる存在は、まだ影響力も、気力も十分でその上、議長が仕立てた偶像が偽者だということがばれてしまいました。ラクスとミーアのことですが・・....
[2005-09-04 00:27] 人生裏街道
ミーアが・・・。恐れていた事がついに・・・。そんな感じの今週の感想いきます!
[2005-09-04 00:19] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2019-11 * >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト