fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

交響詩篇エウレカセブン 20話「サブスタンス・アビューズ」 

少年エースで連載してる漫画版を読んじゃって、なんかショックですよ(汗)
あー・・・エウレカどうなるんだろう?でも読まないようにしようと思ってるけど(え)

前回スカブに取り込まれたエウレカは、ミーシャさんの部屋に運び込まれる。
生命維持には支障は無いみたいだけど、今の医療技術ではスカブを剥がすことは出来ないらしい――やはり、そういうモノなのね(苦笑)
そこへヴォダラクから“ある高僧を刑務所から助けて欲しい”という依頼が・・・リスクが高い代わりに報酬は、かなり高額で。
ハップはその依頼を見送ろうとしたけど、ホランドは依頼を受ける事に。

レントンは『エウレカを守りたい』って気持ちが強いから、ホランドに反発するし・・・二人の仲は最悪だよ。
そして結局、ホランドにボコボコにされるレントン。ほんとホランドは大人気ないよねえ。
てかレントンに何も説明しない、ホランドが悪いような気もするけど・・・レントンが誤解するのも判るよ。

ホランドの部屋に来て、説教かますタルホ姐さん。
なんか最近は、タルホ姐さんのカッコよさがホント増してるなぁ♪
最初から好きだったけど、ますます好きになってるよタルホ姐さんのコト。

「逃げてんじゃないわよ・・・アンタは軍から、あの人から逃げ出す理由に、エウレカを使ったんだ!」
「何が違うの?結局アンタは、誰かに理由をおっ被せないと何も出来ないんだ!」


って、タルホさんは言ってたけど――これは図星だろ。だからこそ、ホランドは否定してたんだろうね。
そしてココの“あの人”は、デューイのことかな?
ホランドは、デューイが嫌なんだろうなあ・・・最初にTVでデューイ見た時も、なんか嫌な感じだったし。

ニルヴァーシュやセブンスウェルについて、恐怖感を持ってるようなストナー。
このままレントンが、ゲッコーステイトから疎外されるようにならなきゃ良いけど・・・うーん。
ホランドは処刑場から無事に高僧を攫い、逃げるが――KLF隊に追われてしまう!
どうやら、これは軍の罠だった!?まんまとハメられた形になったホランドで。

エウレカの病室に入ったレントンだったけど、そこにはタルホさんが居た。
ていうか面会謝絶て書いてるのに、入って良いのかレントン?
タルホさんてば「殺してやろうと思って」とか言って、レントンをビビらせてるよ。
・・・すぐに「冗談よ」って言ったけど、あながち冗談じゃなかったりして(汗)

「ムカつくのよ、どいつもこいつも・・・口を開けばエウレカ、エウレカ、エウレカ。
ただの女だったら、幾らでも張り合える――でも、相手が世界じゃね」


タルホさんがレントンに語った言葉だけど・・・やっぱ、エウレカに嫉妬してたのねタルホさんは。
でも“相手が世界”って何だろう?サラッと重要なこと言いませんでしたかタルホ姐さん。
と、そこへホランドが見つかったと言う放送が。

ホランドは、かなりピンチな様子で。
ボードも壊されて、空へ行くことも出来ないし・・・どうなるのホランド!?
それを知ったレントンは「目先の金に目がくらんだから、罰が当たったんだ!」と。
そこにタルホさんのパンチが!そしてレントンに、全てを教えるタルホさん。
あの状態のエウレカを治せるのはヴォダラクの高僧だけだということ――そしてホランドは、エウレカのために依頼を受けたこと。
でも、好きな人が自分を見てくれないって辛いよな~。タルホさん可哀相だ。

レントンは自分がガキだということに気付き、ニルヴァーシュで出て行く。
そして敵を倒し、ホランド助けたレントンだけど――自分の無知に怒りニルヴァーシュで暴走!
やはり今回も、エヴァのイメージが・・・初号機のアレですな。

てか種デスもグロ描写スゴい感じだけど、コレも朝っぱらから血がドバドバと出まくってますね?
ホランドの特攻のトコも、血がスゴいし・・・終いには、腕もげてるし!うげー。
んで正気に戻ったレントンは、もげた腕見て吐いちゃうのね(汗)
あー、やっぱレントンは疎外されちゃうのでは?不安が山積みですよ。

あれ?今回は予告無いんだ・・・何があるんだよ次回は?
そして、このアニメの行く末が心配だな~。何かグロすぎだし。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



面会謝絶状態の エウレカちゃん.レントンお坊ちゃまも心配....そんな中,ゲッコー号に ヴォダラクから仕事の依頼が来る.
[2005-09-10 17:33] EL CLASICO
第20話 「サブスタンス・アビューズ」 少女を助けたかった。エウレカのことを何も知らず、空回りしたことに気付いたレントン。それがやり場のない怒りになる。怒りの衝動にまかせたレントンの行動が、ニルバーシュを血の色に染めていく・・・エウレカの状態が医学では治せ
[2005-09-07 03:13] + SERAらく日記 +
 俺は今まで 先頭になって戦ってきた。 誰かを守るためでもなく 沢山の命を奪ってきた人間だ。 そんな俺が誰かを守るために 俺の命を懸けて戦うのはかっこ悪いと思うか? …… そんなんじゃねぇ そん....
[2005-09-06 22:21] 精神汚染
交響詩篇エウレカセブン第20話絵の質感とかいつもより変な気が?まだまだレントンVSホランド。やっぱホランド怖い。そんなホランド、エウレカを助けるため無理やりなスタンドプレイ。そしてレントン見事に噛み付く。そんなエウレカ充満の空気にはタルホさん、かなり報われ
[2005-09-06 15:07] Kimiteru's Blog
ハイサイ!(^_^)!どうやら、台風は結構ずれたみたいで~安心かも~さぁ、最近は話が重いので書くのが難しいのですが感想なんかを書いていきましょう~(^_^)g・Aパート病室の前に座り込むレントン&エウレカの子どもたちからスタートホランドが大丈夫といったから大丈夫
交響詩篇エウレカセブン 3前回スカブに取り込まれたエウレカは現在の医学では元には戻せない。それを聞いたホランドは子供たちには大丈夫だと言います。しかし空気の読めないレントンがホランドの嘘に噛み付き、またもや険悪ムードに。そんな中ボダラクから、冤罪でつかま...
[2005-09-06 02:10] 月のみえる丘
 今週のエウレカセブンは面白いじゃ無いか、と、途中まではマジで思っていた。 ホランドにスポット当たっている時は、そこそこ感情移入出来ていたと思う。 (もう、あえて言わ
[2005-09-06 01:55] 少年カルコグラフィー
 交響詩篇エウレカセブン 2 エウレカを心配sる、子ども達とレントン、子どもらには一応の対応をしたらしい、ホランドですがレントンには相変わらずの態度。 前回、スカブに取り込まれた、エウレカ、スカブを剥がし取るなどの処置が出来ないものの、生命機能にはな....
[2005-09-06 01:43] 月の砂漠のあしあと
気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】ホランドの見ていられない虐待レントンの見ていられないガキっぽさハップの見ていられない他人事の態度タルホの見ていられない間に立つ者の歯痒さホランド...
 まあ似た者同士勝手にやれと・・・ 最早、ホランドの理不尽な暴力が無いとエウレカセブンを見た気がしない、そんな気分です。 続き→ 
[2005-09-05 23:40] 吠刀光 【遊撃】
交響詩篇エウレカセブン 3↑操縦はエウレカ? だったらいいですねー♪いやー、今回もまたなかなか重~い展開でした。思えば「第15話 ヒューマン・ビヘイヴュア」(レントンが幼い頃にすごしたコントロラドの話)から結構考えさせられる展開でしたし、地上の遺跡発掘現場へ降
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト