管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

第48話「新世界へ」 

今回のアバンは、プチ総集編ですか?
あー、ファントムペインが懐かしいなー。
アウルは、カナリ好きだったよ・・・声が森田さんとか抜きにしても
ちなみにステラは、女キャラで一番好きだったのよ~。可愛いしステラ。

議長のデスティニープラン発表で、地球は混乱してる。そして、ミネルバも混乱中で。
レイとシンは“議長の目指す、争いの無い世界”について語り合う。
その途中でルナがシンの部屋に来たけど、レイは「後にしろ」なんて言ってるし。
なんか、そういう態度は酷いよレイ!
レイにとってルナは、どういう子だったのさ?友達だったんでしょ?

ルナを追い返して、シンを議長の駒として洗脳してるレイ。
「エクステンデッドの少女と――」と言う彼は、やっぱりステラと自分を重ね合わせてたのかね。
ステラを連れ出したときの彼の行動も、アレだったけど。

・・・それとレイは、クルーゼの復讐を考えてるのか?
クルーゼがキラに殺されたこと、かなり恨んでるみたいだし。
急に苦しみだして、クルーゼの飲んでた薬を飲むレイを見て、不思議に思うシン。
だけど彼は「気にするな」と、キツく言ってる。
でも気にするなって言うと、余計に気にすると思うよ(笑)

今現在ハッキリと拒否を示してるのは、オーブとスカンジナビア王国だけらしい。
どこの政府も、まだ迷ってるらしいよ・・・そうだよな、やっぱ混乱するよな。
でも頑張ってるカガリは、カッコイイな!
カガリはカガリで、自分の出来る事やってるよね。

エターナルに居る虎さんと、通信してるキラ達。
てか、またメイリン台詞ないし!
メイリンに、虎さんのこと兄様って言って欲しい・・・って言わない言わない。
まあアウルが死んだ頃は『アウルvs虎さんが見たかったなあ』とか思ってた私ですから(声優ネタでスイマセン)

つーか今のメイリンって、ミネルバのコトどう思ってるんだ?
特にレイとか、姉さんのルナとかのコトは、気にしないのかね彼女は?
(ルナは兎も角レイは・・・声優ネタ絡みです。ははは)

議長を止めるため、戦いを決意するラクス。
ミーアの死が、彼女に戦いを決意させたんだろうな・・・。
なんか、こういうラクスも良いなあ。

いっぽうミネルバには、アルザッヘル近辺へ向かうようにと連絡が。
起きたレイは、さっき苦しんでたことを気にするシンに
「気にするな、持病みたいなものだ」
と・・・だから、あんなんだと絶対気にするって(笑)

そして
「この先何が起ころうと、誰が何を言おうと、議長を信じろ。
世界は変わるんだ・・・オレ達が変える。
だが、そんな時には、混乱の中、これまでとは違う決断をしなければならない事もあるだろう。
ワケがわからず、逃げたくなる時もあるだろう。
だが議長を信じていれば、大丈夫だ」

と言うレイ。
ああ・・・ここまできて、まだシンを洗脳するのかレイ。

「けど、何でそんなこと言うんだよ?いきなり。
それじゃドラマの死んでく親父みたいだぞ~。止めろよ」

と言うシン。
まあ、そうだよなあ・・・シンの疑問も当然だ。

そんなシンの疑問に
「実際オレにはもう、余り未来は無い。
テロメアが短いんだ、生まれつき。
オレは・・・クローンだからな」

と答えたレイだったとさ。

ぶっちゃけやっぱりですか、レイさんと言いたいなあ。
最初にレイの子供時代の回想が出たときに、薄々感じてたが・・・やっぱクローンだったんだ。
オリジナルは、クルーゼと同じでフラガ兄さんの親父か?
だったらアレだけど・・・多分そうなんだろーなー。

そんなとき議長は、レクイエムを起動しアルザッヘルを爆破!
ああ議長さん、やっぱレクイエム壊してなかったのね。
月に集めるって言った時点で『たぶん壊さないだろ』とは思ってたけど、予想通りですか。
これで連合の戦力は、ほとんど残っていない――議長の独裁は進む一方で。

アルザッヘル破壊を知ったキラ達は、エターナルと合流♪
そして、議長と直接対決する事を決める。
そういやエターナルの所には、妙に艦隊が居たなあ。
ラクスがジャスティス乗ってった後、仲間集めたんだろな虎さんは。
あの人は、影で努力する人だねホント。

そして次回と最終回で、最終決戦ですかね?
ラス前だし、思いっきり死者が増えそうな予感が。
今回レイの死亡フラグが見えたが、今回の次回予告でルナ死亡の不安も・・・。
うああ、ルナ死なないで欲しいよ~~。
そういえば、ディアイザは出るかな・・・最後だし出てくるかな?
出るんなら死なないで欲しいが、ちょっと不安だな。
関連記事




From かれん
こんばんは。
TBありがとうございました。

本当にファントムペインが懐かしいですね。
やはりSEEDシリーズで3人組が生き残ることはないのでしょうか…;

>出るんなら死なないで欲しいが、ちょっと不安だなあ。
この気持ち、すごくわかります!!!

それでは、またお邪魔します。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
ファントムペインは可哀相でしたね~。特にスティング兄さんがv-13
今回の3人は、3人とも凄く好きだったんで、死んじゃって悲しかったですよv-356

きっと、今回もラス前で死人がザクザク出るんだろうなあ・・・と思ってたり。
とにかく、どういうラストになるのかは見ものですね~。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」感想発進する!!!すいません・・・・・なんかバタバタしてて更新がすさまじく遅れてしまいました。今回も簡単なレビューのみでお送りします(爆)つーか相変わらずの話の展開の遅さとルナマリアさんの扱いの悪さに少し(つーか
[2005-09-22 00:36] 春時雨
第48話「新世界へ」オープニングから総集編のような感じで始まりました。どうだろう?そない何度も話を振り返らないでもいいと思うんだけど・・・遂に発動「デスティニープラン」なにやら簡易アニメーションで、全世界に説明し始めてます。急にそんなこと言われ....
先週は半総集編状態。今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
[2005-09-20 03:22] PAWA-TYPE
しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえてほんとのところは実に短絡的な人ですな。 まぁ放送も残すとこ
[2005-09-19 17:05] 匠の魂
レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカットされて..
今回はイラスト付きにしてみたり。ラクスかミーアのどっちか(おいおい)回想スタートに不安を抱きつつ、中はちゃんとしてて(?)ほっと一安心でした。が、デスティニープランに呆然。爆SEEDってばこのことだった?;…いや、でもヤバいものほど無邪気に...
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
[2005-09-19 07:45] エイプリル・ガーデン
気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】デスティニープラン開始オーブ、スカンジナビア王国は反対そして来ました、アルザッヘル艦隊で、レクイエム発射あぼーんシンはレイに洗脳された...
ジブリールの猫が大活躍していました!!……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。デスティニー
[2005-09-18 20:46] kasumidokiの日記
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス
 既に本編自体がギャグじゃないですか。恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ここまで開き直られても反応に困ります。 続き→ 
[2005-09-18 18:16] 吠刀光 【遊撃】
みなさんおはらっきー☆はい、今日も運命種の感想です。始まって5分間を費やした総集編。もういいから話進めて~~~OP&CMを挟み本編へいきなりなっなんだこのミニ
箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若.
[2005-09-18 17:36] にんじゃハムの本村
はっ!まさかあの薬は!!「俺は・・・クローンだからな・・・」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!関さんクローン2回目!!☆レイ☆レイの言うこと、すっごく正しいように聞こえるよー。でも、レイは本当に議長を信じてて、議長を信じない自分はもう自分じゃないみ...
[2005-09-18 12:10] はちみつ水。
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
いよいよラスト3話。 でも、この期に及んでアバンは総集編ちっく・・・。 随分と余
[2005-09-18 11:27] SUGO FACTORY別館
今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(>_<)
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
[2005-09-18 09:10] 木下クラブlog
今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。って、あ!レイがお薬飲んでた!誰かさんを思い出します。しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし!うわ~。ついに本人の口から。次回は『レイ』とのことなので、詳しく語られることでしょう。...
[2005-09-18 03:12] Sweet Vanilla -deuxieme-
デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡散臭い説明でした。 悪徳商法ってあんな感じなのが多そうだ。 その宣
[2005-09-18 02:53] AIR HEAD
PHASE-48 「新世界へ」 戦いのない世界。それが少年の望んだ世界。だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・夢見る未来を望むものたちは、新の歌姫のもとに集いはじめる。デュランダルの宣言したデスティニー・プラン。 ロゴスをも討ち圧倒的優位となったザフト
[2005-09-18 02:20] + SERAらく日記 +
第48話「新世界へ」ザッピング?いや、これはシャッフルか…。議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。何とも目まぐるしいアバンでした。またの名を…3分でわかる「ガンダムSE
[2005-09-18 01:17] salty blog
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル↑いよいよ前面に出てきてますね、ラクスが。(笑)賛否両論("否"の方が多いの?)渦巻いていそうですが...。 残りも少ないので全部そのまま受け止めて純粋に楽しもうかと。 ラクス好
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。今回も総集編っぽいじゃねえか。おおっ後半からは総集編じゃない!で、MS戦は?議長!何レクイエム撃とうと
[2005-09-18 00:51] 楽しい楽しいブログ
まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの
[2005-09-18 00:49] いろんなこと
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2017-11 * >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。