管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

第49話「レイ」 

さて、さすがにラス前なんで、アバンから話は動きますね!
まずはレクイエムを、何とかしようとするキラ達。
この戦いは、スピードが勝負だそうで・・・まあ、流石に増援が来ちゃうとヤバいもんな。
で、出撃するストフリとインジャス。
ミーティア復活きたー。あの戦いの後、ミーティア作り直してたのね。

冒頭からヴェステージですわ。やっぱ大好きです西川さん(をい)
ラクスの言葉に動揺するザフト兵だけど、ラクスをロゴス扱いして討てと命令する上官。
やっぱりラクスやキラは、ザフトの中ではロゴスの残党扱いなんだね・・・何かなあ。

いっぽう、前回ラストで議長に呼ばれたシンとレイ。
シン、最後の最後まで洗脳されてるわねえ・・・あーあー。
うーん・・・レイの言ってる事は、正しいといえば正しいのかもしれない。
けど、でもデスティニープランは駄目だよ!
それに管理され尽くした社会は、何もならないと思うし。

それと前回「オレはクローンだからな」とカミングアウトしたレイだけど。
彼は、自分が生まれた理由を知ってたらしいね。
キラという、たった一人の“最高のコーディ”を作る資金のために作られた自分。
だからレイは、キラを憎んでるのね。

・・・まあ、判らんでも無いか~。
科学者のエゴのために自分は生まれて、しかも失敗作みたいなモンなんだしなあ。
あとクルーゼのことを「もう一人のオレ」と言ったなレイ。
ってことは、レイもフラガ兄貴の親父のクローンか?

後半、フラガ兄貴も出撃したけど・・・やはり出撃名乗りの“ネオ=ロアノーク”に違和感が。
あと根谷さんは、ホント姉御キャラ合ってるよ。
エウレカセブンのタルホさんも、かなり良いと思うし~。

ドム見て「何なんだ?あのMSは」とか言ってるイザーク。
船を後方に下げさせ、ディアッカとともに出て行くイザ・・・
イザってば
「オレが今殴りたいのは、アイツだけだ」
とか
「よくもまあ、おめおめとこんな所に」
って言ってるよ!?
そしてミネルバは、インパルスを出撃させアークエンジェルを討ちに行く。
あーあー、タリア艦長は味方になるかもって思ってたのになあ。
やはり彼女は、ザフトのままですか。

エターナルを攻撃しようとしたルナだったけど、メイリンがインパルスに気付いて説得を!
やっぱメイリンちゃん、お姉ちゃんのこと気にするんだ?
前回の感想で“メイリンは、ルナのこと気にしないのかな?”とか書いちゃったけど・・・うふふふ。

しかし折笠さんのメイリン声は、可愛くて好きだよ~。
某死神アニメの折笠さん声は(慣れたとはいえ)やっぱ合ってない気がするんだよ・・・ははは。
んで、メイリンがエターナルに居る事を知ったルナは動揺して――
そこをドム連中に突かれ、攻撃受けちゃったよ。

まあ、なんとかルナ生きてたから良かったけど、しかしルナって、未だ迷ってそうだね。
今回だって「これでいいのよね、シン」って言ってたしさ。
でもメイリンが生きてたの知って、最終回どうするんだルナ?
まあルナが生きててくれれば、別に良いけどさ。

いっぽうミネルバvsアークエンジェル。
艦隊戦の中、ミネルバのタンホイザーがアークエンジェルに迫る!
だが、アカツキが船を庇って――ってさデジャビュですかコレ!?
まんま前作と一緒じゃないか・・・ははは。

もう、あのアークエンジェル庇ったトコ見たら『今度もヤバいのか?』ってヒヤヒヤしちゃった。
まあ今回はアカツキの防御力のお陰で、大丈夫だったけども。
うーん・・・もしかしてアカツキのコーティングは、コレやるために有ったのか?
しかも同じ事やったお陰かどうか知らんがフラガ兄貴の記憶復活キター!!

記憶復活した兄貴ってば、マリューさんに
「大丈夫だ、もう何処へも行かない。終わらせて帰ろう、マリュー」
なんて言ってるよ~。
そりゃあマリューさんも泣くって!愛した人が、本当に戻ってきたんだからね。

しかし兄貴ってば、ジブリさん(というか連合かな)に助けられてたの?
あの爆発から、どーやって助かったんだよってカンジだけど。
私的には、そのへんが知りたいんだが・・・もう、アレ以上の説明は無いっぽいなあ。
まあ兎に角、フラマリュ最高だよ。フラマリュ大好きだー!!
ホント幸せになってくれよ、マリューさん♪

ヴォルテール出てったディアイザは、アスランたちに協力して――て、ソレでイイのかよ!?
アンタら、またザフト裏切るのか?なんかトートツだなあ。
まあ何と言うか、イザークに関しては、やっぱり前作と同じような位置だな(笑)

それからイザークはツンデレと思うなあ、アレだと。←腐ってるよ自分。
これって、イザアスイザかね?
レイシンといい、なんかねえ(をい)
本当イザークって、アスラン気にしてるんだなあ・・・いろんな意味で(コラ)

その頃レイは、最後の最後までシンを操ってますな。
「レクイエムを破壊し、オーブのその力を世界中に見せ付ける」ってなー。
シン・・・そんなだから、主役扱いされないんだと思うぞ(をい)

けっきょくステーションは落とされたけど、最後の最後で議長が動いた!
メサイアが戦闘モード化した?ネオジェネシスって・・・うーん。
で、そのネオジェネシスの力を見せ付ける議長さん。
てか「今度こそ消えていただこう、ラクス=クライン」なんて言ってるよ!?
やっぱ議長さんってば、ハナっからラクス殺す気満々だったのね。

最終回は、どんなオチなるのかなあ。
なんかキラvsレイは、前作ラストのキラvsクルーゼと似たような感じになりそう?どーだろうね。
そしてアスランvsシンは、最後までアスランはシンを説得するのか?
そんなシンは、最後はどんな選択をするんだろね・・・レイや議長の駒のままなのか?

てか、やっぱりルナが気になるんですけど。
あんまりシンの戦闘に、関わって欲しくないなルナには(をい)
DESTINYキャラだと、ルナにはホント生きてて欲しいんだよ~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま
[2005-10-01 11:37] けいとこの腹黒日記
感想暫定版です、現在本文完成度100%、装飾以外は完成です^^;。装飾等は後ほど施します。今回はいよいよ最終決戦に突入します。残り2話でやっと最終決戦カヨ(笑。こうなった以上
ガンダムSEED DESTINY「レイ」感想出る!!!いよいよクライマックスへ向けて・・・・・!・・・・・盛り上がってるんだか盛り上がってないんだか(;´Д`)そして今や小職の関心事は、ホーク姉妹の行方だけなのですが、とりあえずレビューの方行きたいと思います
[2005-09-28 02:49] 春時雨
なんだか恥ずかしくなってきたのは冴木だけでしょうか・・・・まぁとにかくさんさんななびょ―――し!!(´∀`)
[2005-09-27 18:00] エイプリル・ガーデン
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。使い回しは相変わらずか・・・とりあえず完成。
[2005-09-27 04:30] PAWA-TYPE
第49話「レイ」一次中継ステーションに向かうアークエンジェル&エターナル。これを迎え撃つ、レジェンド&デスティニー…かと思ったら、こいつらメサイアに行くんでした。はい、
[2005-09-26 06:37] salty blog
ついに種デスも残すところあと2話となりますた正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんwぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよだいたいさぁ、まゆで~す、とか聞き飽きたぞw主人公のシンなんかEDテ....
[2005-09-25 21:01] Hi-ν俺流
一時中継ステーションを破壊するのが目的。主力MSの出撃です。ついに、議長の野望が討たれるときがきます。「アスラン!」「ああ、行こう」ってやっぱミーティア使うんですね。どこまで無敵ぶりを示せば気が済むのでしょうか。敵を撃破してますけど、コ....
[2005-09-25 17:20] 萌えっ娘ハウス
物語終盤だというのに、イマイチ盛り上がりに欠けたここ最近の展開。でも、今週はラスト2話だけあって、かなり面白かったです。●キラとアスランが出撃。ザフト艦隊を次々と撃破。●シンは、デュランダルに「ディスティニープラン」についての意見を聞かれるが、レイ...
[2005-09-25 15:40] ハンター日記
種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実今回はデジャヴデジャヴの連続
[2005-09-25 14:57] 我流黙示録β
感想:今週は「ついにキラが主人公に!!&ディアッカ死ななくてよかった!!(誰も死なないのかよ!!)」な49話。それでは早速感想にいってみます。
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
今回はどの辺が『レイ』だったのかな?シンにいろいろ語ってたみたいだけど・・・。クルーゼと同じモノって意味ですか?いよいよラストバトル勃発。キラ&アスランのコンビネーションは抜群。イザーク&ディアッカも絡んできて、なかなか楽しかった。あとは....
[2005-09-25 10:32] Sweet Vanilla -deuxieme-
なんていうか…タイトルが『レイ』はおかしぃ。でもまぁ、彼の生い立ち?が分かったし、最後がレイなんだか クルーゼなんだか で終わったから、仕方ないか…('`) それより、今回はイザークが良かった良かった。(一応アスランを助けたしでもディアッカは、その倍くらい良か
[2005-09-25 09:15] ジブラルタル
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。
[2005-09-25 08:58] 木下クラブlog
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、ふ
[2005-09-25 08:09] AIR HEAD
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7まんまとアバンタイトルを見逃しちゃいました。 ビデオは録ってますけど。(^^;)うん、さすがにこれが終わると最終回まであと1話ってだけあって、本編いろいろとありましたね。 さて、アバンタイトルはレジ
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
DESTINも今日で49話目ですね!前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ
簡易版なのであとで修正します。AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。キラ、出撃するときまでもラクスに許可も
[2005-09-25 02:16] いろんなこと
PHASE-49 「レイ」 戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・ 世界を決められた運命で創ろうとするもの。どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。いまは、ただ戦い逢う運命・・・ レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向かうAAとエター
[2005-09-25 02:10] + SERAらく日記 +
ムウさん死ななく てよかったー(泣) 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....
[2005-09-25 02:09] はちみつ水。
あと今日を含めてラスト二回。タイトルを登場人物名にしたわりには、回想がすくなくて安心しました。レイは、キラを生み出すための犠牲として自分が生まれたと言ってますが、SEEDからみている人からしたら、それは違いますよね。クローンを作ってほしいとごり押し....
[2005-09-25 01:38] 人生裏街道
AAが突撃しますか。大量破壊兵器を吹っ飛ばせ!ミーティアリフトオフ!ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか?なんか使いまわされてもあまり分かりません。
[2005-09-25 01:33] 楽しい楽しいブログ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。