FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

第50話「最後の力」(最終回) 

1年間見続けてきた種デスも、いよいよ最終回。
どういうオチになるのか、ものすごく気になるんだが・・・たぶん収拾つかないんだろうな

やっぱり、アバンから戦闘シーンですね~。
キラはアスランをレクイエムに向かわせ、自分はメサイアの相手をすると言う。
だけどキラを憎んでるレイは、とにかくフリーダムを討とうとする――けっきょくキラvsレイ・アスランvsシンで。
てかキラってば、レイとニュータイプ感応してたよ?なんで?

ミネルバとアークエンジェルも、最後の戦いを。
ルナ・・・アスラン相手に死なないでくれて良かったよ(苦笑)
でも、なんかルナは馬鹿だよなー。
なんで偽ラクス(ミーア)のこと知ってたのに、それを活かさなかったのかと。

レイはキラに「オレはラウ=ル=クルーゼだ」と言う。
どうやらレイは、議長さんに「君もラウだ」と言われたらしい。
そして、クルーゼ同様にキラを言葉攻め(違う)する彼だった。

その言葉に対し、キラは
「でも違う!命は何だって一つだ!彼じゃない!」
と叫びつつ、レジェンドを倒す。
うん・・・確かにねえ。
レイとクルーゼは別の人間で、別の命を持ってるよね。

いっぽう、シンvsアスランですよ。
アスランの必死の説得にも、耳を貸さないシン。
てかシン君、カオ怖いんですけどー。だから駄目なんだよ貴方は。

「過去に捕らわれたまま戦うのは、もう止めろ!そんなことをしても、何も戻りはしない!
なのに未来まで殺す気か、お前は――
お前が欲しかった力は、本当にそんな力か!」

と叫ぶアスラン。
でもシンは、やはりアスランを倒そうとする。

そこへ、二人の戦いを止めたいルナが割って入った!
『やっぱりルナ死んじゃう!?シンが殺しちゃうのか!?』って思っちゃった・・・。
けど、種割れアスランが助けてくれて良かった良かった♪
アスランはシンに「このバカ野郎!」てさあ・・・。
アンタもカナリ馬鹿だったじゃん、アスランさん。

ネオジェネシスの攻撃もあったけど、なんとかアスランとフラガ兄貴がレクイエムを破壊!
シンとステラの精神世界での会話もありつつ(前作のキラフレ?)話はクライマックスへ。
しかしシン・・・なんで泣いてたんだろうね?うーん。
そして、やっぱりシンルナなんだな。まあ良いけどさ~。

メサイアは破壊され、議長の敗北は決定的に。
戦闘を終えたミネルバクルーをアーサーに託し、何処かへ行くタリア艦長だった。
・・・なんとなく、ドコ行くか予想はできたけど。

そのころメサイアの議長さんの部屋では、キラと議長が銃を向け合いつつ対峙。
ん~。なんか、意外だったなあ。
キラって、生身で戦う事は余りしない子だったのに。
ここの二人の対話は、前作のキラとクルーゼの対話に似てるな~。MS戦じゃないだけで。

だが、そこに一発の銃声が響いた――
彼を撃ったのは、キラでもタリア艦長でもなく、レイで。
そしてタリア艦長は、議長やレイとともにメサイアに残る道を選ぶ。
レイは彼女に縋り付いて「お母さん・・・」と言うのだった。

な、なんかトートツな最後だよ!
タリア艦長がメサイア行くのは予想ついたけど、レイは最後まで議長に付いてって彼を守るんだって思ってたし。
つーか、シャアとキシリアの逆をやるんだと思った・・・最後のタリア艦長の行動見て。

レイが議長を撃ったのは、キラの言葉で気持ちが変わったからなんだろうな?
「ごめんなさい・・・でも、彼の明日は・・・」
ってコトから、クルーゼのコトを思ったんだろうし。
そして最後の「お母さん」て台詞。
アレは“父も母も居ない”ってトコから、レイは母親が欲しかったのかな?
しかし俊彦さんの泣き演技は、あんまり聞かない感じだな~。


で、総評。

やっぱり続編作る気マンマンだろ!

何だよ・・・あのオチ・・・。
あんまり人死んで無いし。しかもシンは影薄すぎだしなー。
カガリは出てきたけど、台詞無かったしさ。

とにかく、49話のフラガ兄貴復活は良かったです♪
ムウマリュの、その後が知りたいなー。
でもシンステは・・・あの子達こそ、幸せにしてあげて欲しかったよ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



最終話「最後の力」まず言っておきます…「良かった!」。細かい所はともかく、ひとまず良い終わり方をしてくれたと思います。全部とはいかないまでも、極力伏線回収の努力もしていたし、一応は希望の残る終わり方ですよね。まず登場は、メサイアの議長。
[2005-10-11 13:23] salty blog
<b>アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。イザークはエターナルを守
[2005-10-10 12:23] ぷよぷよトトロの杜
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です!
[2005-10-07 00:46] EL CLASICO
ノーマルアスラン相手に手も足もでずに手足もがれたシンちゃん カワイソス(´・ω・`)
[2005-10-06 13:23] 無幻回廊
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん..
[2005-10-05 17:02] はちみつ水。
いよいよ最終回です!今回の見所は・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか?・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????)といったところでしょうか???(マテぃ!・
[2005-10-04 14:22] 舞い降りる剣
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言
[2005-10-03 12:50] kasumidokiの日記
予想通りかなりの急展開でした・・・。 結論から言うとシンは主人公ではなかった。自分の考えでは去年デスティニーが始まってから前半 シン:アスラン 4:6後半 シン:キラ    4:6…な感じで総合すると、シンが主人公かなぁ…と思っていたけど、やっぱりキラが主
[2005-10-03 02:23] ジブラルタル
あ~あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。もっとついでに言えば使い回し....
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが
[2005-10-02 20:25] AIR HEAD
さて、ホントは書きたくないんですが、ネタもないことですし、書きましょうか以下、俺の脳内でのお話です
[2005-10-02 16:32] 我流黙示録β
はてさて・・・最終回です。それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。イザークはニュータイプだ・・・黒い三連星はV-MAX発動だし・・・しかし・・・まんま
[2005-10-02 15:24] プチおたく日記 vol.2
終わっちゃいましたね、DESTINY。何だかんだ言ってきましたけど、終わってしまうと物悲しいです。今日の最終回は、わりと素直な気持ちで見れたと思います。とりあえず先にこれだけは。スタッフと声優陣の方々、一年間お疲れさまでした!続き
レイの最後の言葉、「お母さん」とは?レイは実は、タリアとギルの子供だったのか?でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。真相は、如何に。
[2005-10-02 11:36] ゼロから
盛り上がりに欠けた上、意味不明な最終回だった。最終決戦へ出撃したキラとアスランは、それぞれレイとシンと戦う。イザークは、エターナルを「ザフトの船」だと主張し、ラクスたちの援護に回る。レイと戦ううちに、クルーゼと同じオーラを感じ取り、正体に気付く....
[2005-10-02 11:11] ハンター日記
感想:今週は「あ~あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
[2005-10-02 08:26] 木下クラブlog
 最終回、でもネタ感想。再来年の続編期待してますよ~ 続き→ 
[2005-10-02 08:06] 吠刀光 【遊撃】
気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】レジェンド→負け犬デスティニー→右半身不随インパルス→あらゆる意味でヒロイン∞ジャスティス→勝ち組アカツキ→大化けストライクフリーダム...
とにもかくにも最終回を迎えることになりました。 ......うん...まぁ...最終回の最後の最後のワンシーンもフリーダムでしたけどー...。 SEED DESTINYは残念ながら既にズイブン前に全体を通してのストーリーとしては破綻してしまっていたと思いますから、もう自分もズイブン前
FINAL-PHASE 「最後の力」 運命の戦いの終局・・・自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。再び戦いに身を投じた少年たちがいた。少年たちは戦いの終りに何を見るのか?レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサイア要塞。要塞
[2005-10-02 03:03] + SERAらく日記 +
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2019-10 * >> 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト