FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

交響詩篇エウレカセブン 24話「パラダイス・ロスト」 

戦闘終了後に考え事したまま着艦してしまって、腕を怪我するホランド。
エウレカはレントンを思って、あの赤ジャージ着てるし~。
しかし、月光号の雰囲気は最悪だな・・・なんかギスギスしてるよ。
エウレカを見てられないギジェットに対し「また椅子でも飛んできたら、おっかねえ」と言うドギー兄さん。

レントンはビームス夫妻に「パパ・ママと呼んでみないか」と言われ驚く。
前回のことで「二人の仕事の邪魔をして・・・」と後悔するレントンを、優しく慰めるレイ。
うあー、やっぱりイイ人だなあ、ビームス夫妻。
逆にホランドは・・・レントンにエウレカ取られて嫉妬してるって、ほんとガキだわ。

父のことも母のことも呼んだことが無い、というレントン。
確かに今までのレントンの回想では、ダイアン姉さんのコトはあっても母親の事は無かったな~。
アドロックが死ぬ前に、もう母親は死んでたのか?うーん。

レントンからイロイロ聞くチャールズ。
そんな話の中、レントンの父親がアドロックであると知るチャールズ・・・レイも偶然、その話を聞いてしまってショックを受ける

ホランドは一人、部屋に閉じこもってるなあ。
認めなきゃいけないのは判ってても、選んだのが自分じゃないのが嫌なんだねホランドは・・・やっぱりエウレカに拘るホランドだ。
しかし「レントンとエウレカが一緒に居れば、必ず悲劇が起きる」って何だろう?

チャールズさんと一緒に、LFOで飛ぶレントン。
でもレントンは、やっぱり人殺しは嫌なんだね・・・まあ人殺しが好きな人なんて、居ないと思うけど。
二人で飛んでる中で“ここに来る前は月光号に居た”ことを告白するレントン――そして軍に襲われたことをキッカケに、チャールズも自分が軍の人間だと明かす。
チャールズが軍の人間だと知って「嘘だ!」と叫ぶレントン。どっちも、かなりショックだろうな~。

泣きじゃくるレイを優しく慰めるチャールズ・・・この夫婦好きだわ、やっぱ。
そしてビームス夫妻とレントンの別れは、マジ切ないよ・・・3人での暮らしが、幸せすぎただけに。
これで月光号との戦いでビームス夫妻が死んじゃったら、余計に嫌だよ。

吹っ切れたホランド、レントンに会いたいエウレカ――そしてレントンも「エウレカに会いたい」と。
ああ、やっと盛り上がってきたなー!かっこいいホランドが戻ってきた感じだし♪
でもホランドは、すんなりレントン連れ戻せるんだろうか・・・またケンカになったりして?
まあ多分、大丈夫だとは思うけどさ。二人とも成長したし。

次回は≪ワールズ・エンド・ガーデン≫ね。
どうやってホランドとレントンが出会うのか?ってトコが、今後は気になるわね~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



お、竹田さんの名前発見☆ていうか、アニメに時刻出てるのとかOPに歌詞カード(カード?)出るのって何か新鮮だな。そんなこんなで録画したやつ見ながら感想(理解度0%)☆うを、戦闘シーン初めて見たぜ!感激☆あ、藤原啓治さんが着艦にしつぱい。でもかっちょえー。ああ、
[2005-10-06 15:40] はちみつ水。
第24話 「パラダイス・ロスト」 楽園の時間の終り。少年は、暖かな場所を離れ、再び旅立つ・・・レントンとのことを考えて着艦に失敗し負傷するホランド。ホランドの治療をするミーシャは、ニルバーシュを動かすのにはバランスが必要と言う。アミダドライブを動かすのは、
[2005-10-03 21:08] + SERAらく日記 +
交響詩篇エウレカセブン第24話心ここにあらずホランド。そしてもっと心ここにあらずエウレカはついに赤ジャージ。恋の迷宮に迷いすぎ。そんなエウレカに涙ぐむギジェットの女の子の友情も。逢えない時間が育むのです。ホランドも大人の階段を一歩ずつ。彷徨う月光号を尻目
[2005-10-03 11:18] Kimiteru's Blog
気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】雰囲気最悪月光号気分最悪ホランド喪失感最悪エウレカLFO最悪レントン容赦ない現実最悪ビームス夫妻失楽園最悪視聴者ういうい、んでは「交響詩篇....
              さて、
 毎週日曜のお楽しみ、エウレカセブンです!  さて今回はちょっと不安でした。 というのは、前回の予告でのレイの表情です。 なんでまたあんな表情しちゃうかな?、というくらいスゴイ顔してましたね。  とにかく感想行ってみよう!!
交響詩篇エウレカセブン 4↑アネモネ降臨(笑)のDVD第4巻は2005/10/28発売予定~♪ でも思えばここから苦難の道が~。レントンの束の間の楽園の時間は終わりを告げてしまいました。日曜の朝から一人でいい大人がTVを前にウルウルと...。(T T)今週は何だか久しぶりなホラン
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2019-11 * >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト