管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 1話「夕闇の彼方より」 

10月開始アニメ感想第1弾は、地獄少女です。
まあ、いちおう第1回は、見たヤツ全部の感想書いていくんで~。

これは・・・原作らしい原作は無いのかな?
なかよしで連載開始らしいけど、それ以外に知らないし。
しかし最近は、小説原作のアニメが多いよね・・・ぺとぺとさんとか。

では、感想行きますね♪


とある学校の学級委員・橋本真由美(CV:植田佳奈)は、預かった募金を失くしてしまう。
それはクラスメイトの黒田亜矢(CV:川上とも子)によって、何とかなったんだけど・・・それをキッカケに、真由美は亜矢にパシられ続ける羽目に。
ああ、川上さん――砕蜂のときも意外な声だったけど、今回も途中まで分からなかったよ。
まあ今回は、川上声って判りやすかったけどね。どこか森あいっぽかったから。

亜矢の命令でジュースを買いに行ったときに、地獄通信の話を聞く真由美。
炭酸がキライって言っている亜矢だけど、今回は
「今日は炭酸が飲みたかったの。それくらい判らない?」
って・・・酷いなあ。

真由美の母親は、チョコチョコお金がなくなることを疑問に思っていた。
それは、亜矢に脅されて真由美が盗んでたんだけど・・・罪悪感バリバリの真由美は、こっそり部屋に逃げちゃうの。
そして“地獄通信”のページを開く真由美。
でも怖くなって、けっきょく途中で止めちゃった
その直後に、彼女は亜矢に呼び出されて外へ――

数日後、真由美の悪いウワサが広まってしまう。
先生に「信じてるからな」と言われても、何も言えない真由美。
亜矢にナンパを命令された真由美は逃げ出してしまったけど、さっき抱きついてた証拠写真を盾に脅される。
ついにはビルから飛び降りてしまう真由美・・・と、そこに謎の少女が?

その少女こそ地獄少女・閻魔あい(CV:能登麻美子)だった。
ああ、こういう能登さんも良いな
わたし、能登さんは女声優の中で、結構好きなんだよね~。

あいは真由美に、正式契約のための藁人形を渡す。
首についた赤い糸を解けば、彼女との正式契約が果たされるのだと。
けど彼女は真由美に、恨みを晴らした後の代償を要求する。

「人を呪わば穴ふたつ――あなたが死んだら、その魂は地獄に落ちる。
極楽浄土には行けず、あなたの魂は痛みと苦しみを味わいながら永遠に彷徨う事になるわ」


恨みを晴らしても結局は、死んだ後で自らも地獄行き。
それが、噂で「頼むと自分も死んじゃう」て言ってた真実!?

気が付いたら、地べたで座り込んでた真由美。
その手には、あの藁人形が・・・やはり、あれは夢ではなくて。
そして風とともに「あなたが決めることよ」と言い残す、あいだった。

本当に彼女に頼むか、考える真由美。
だが亜矢によって、ナンパ写真を学校宛メールで送られてしまう。
追いつめられた真由美は、赤い紐を解いてしまい――あいと契約が交わされて。

亜矢は学校で様々な恐怖体験させられて、最後には自分の罪を見せられる。
どうやら募金が無くなったのは、亜矢が真由美を陥れようとして、やった事らしい。

ああ、やっぱりか。
なんとなく最初のトコで『亜矢が盗ったんだろうな』とか思ってたら、ビンゴだったよ(をい)

最後まで罪を認めない亜矢は、結局あいによって、地獄に送られていくのだった。
しかし真由美の胸にも、あいとの契約の証の刻印が。
それでも、真由美は幸せそうだなあ。
生きてる時に我慢してるのと死んだ後に苦しむのと、どちらが良いのだろうね。

最後に、あいの仲間勢ぞろいしたけど、菅生さんと松風さんラヴ♪
私がコレ見ようと思ったキッカケが、この二人(と能登さん)が出てたからなんだよね。
・・・でもゲスト声優にも、かなり期待できそうだな~。
初回からして、川上とも子&植田佳奈だしさ

つか最後、何気に鈴子ちゃん&あいちんだし。
・・・けっきょく、声優ネタ出すか自分(をい)
そしてナンパしたサラリーマンが、黒影の人(織田優成さん)だったな

次回はストーカーもの、かな?
そして予告の声聴いてると、なんかゲストさんは清水愛っぽいんだけど・・・うーむ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



キッズステーションでの地獄少女の再放送がいよいよ始まりました。では、いつも通り内容を。クラスのみんなで集めた募金。橋本真由美はその管理を任された。しかし、真由美はその募金のお金10万円をなくしてしまう。そこへクラスメイトである黒田亜矢が来るが、亜矢は真由美
[2006-04-11 01:25] 気ままなBLOG
さて、「なかよし」に連載中の恨みを晴らすアニメ(コワイねw今回の依頼人、真由美は亜矢とその他2人にすんごいイジメを受けてますもう、見てるだけですっごく気分を害されましたorz女の子はコワイということですか……そこで真由美は地獄通信のうわさを聞きます1
[2005-10-17 23:14] 海の蒼、空の青
能登「いっぺん死んでみる?」
10月からはじまった新番組「地獄少女」の1話をなんとな~く見ました。うおおお、なんかひさびさにキターーーーーーーーって感じのアニメや!!簡単にストーリーを普通の生活を送っていた少女がある日からクラスメイトの陰険(しかもかなり悪質)な虐めにあい、自殺を....
[2005-10-10 00:19] トウゴウの裏
        今回から地獄少女もスタート
能登麻美子さんの歌うエンディングテーマ「かりぬ
今週はホント大変です。新作アニメラッシュで、関西では夜中の放送も凄いことになっています。1週間毎日夜中に何かしらのアニメが放送されていることになるんじゃないですかね?さて、そんなことはさておきこのアニメのタイトルも凄いですね「地獄少女」。...
見る前はかなり怖いホラーをイメージしてた。とあることで真由美はクラスメートの亜矢に弱みを握られ言いなりになることに。そこで真由美は噂で地獄通信の事を聞く。言いなりになることに我慢できなくなった真由美はついに地獄少女との契約を交わし亜矢を呪い殺すことに。だ
[2005-10-09 03:44] endlessspace-無限空間
「人を呪わば穴二つ。相手を地獄に送る代わりにあなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、それでもいいの?」
午前0時にある掲示板にアクセスすると出現する「地獄通信」そこに相手の名前を書き込めば、地獄少女が相手を殺してくれる。そんなどこにでもあるうわさ話。根も葉もないうわさでもすがりたい人はいるもの。半信半疑でアクセスすると、どこからともなく....
[2005-10-07 17:11] ナナメから見てみる
キッズステーション 2005年10月4日(火)24:00放送地獄少女 第1話 「夕闇の彼方より」
[2005-10-06 03:07] Yotch Chronicle
あらすじを読んだ時から思っていたの
[2005-10-06 01:59] ☆アニメの魂100まで☆
キタ(゜∀゜)コレ!!!!こういうダークな
  真由美は、名門と思われる私立の女子校に通う、女の子。根性の悪いグループに、たぶん学級委員ということもあり、クラスの中心的な存在で明るく周囲の信頼も厚い優等生であったのが、ちょっと目障りだったとかそんな理由で、根性の悪いグループに目をつけられて、ク....
[2005-10-05 19:35] 月の砂漠のあしあと
『夕闇の彼方より』脚本:鈴木雅司 / 絵コンテ:大森貴弘 / 演出:則座 誠 / 作画監督:岡 真里子かなり面白いです!!怖いアニメですが、そんに怖いわけでも無く、ほどよく冷たい雰囲気がするアニメです。なのでレビューはギャグなし!!(いつも無いけどw)だん...
[2005-10-05 18:40] ライブ窓ぁ。
【夕闇の彼方より】能登さんファン、必見でしょいつもは可愛らしい役が多い能登さんが地獄少女。地獄少女になってるときは、和服姿で妖艶な感じ。たまらんでしょうなぁ~。ED曲「かりぬい」も能登さんが歌ってます。『奥さまは魔法少女』は井上喜久子さんのため....
[2005-10-05 18:38] Cosi Cosi
コミック版は、今月から「なかよし」で連載が開始したようです。*************5月13日の金曜日。クラスで”白羽募金”を10万円集め、学級委員の橋本真由美が一時預かることに。 しかし、下校までの間に、募金をなくしてしまう。 真由美があわてる様子を見ていたのは..
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


