FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

魔法少女リリカルなのはA’s #2「戦いの嵐、ふたたびなの」 

今回から、OP前に前回の纏めがついた?
結構わかりやすい、かな。
しかしOP好きだなあ・・・ほんとCD買いそうでヤバいですよ

冒頭――電話中のアリサとすずか。
どうやら前作ラストから今作までの空白期間に、なのはの友人の二人は、フェイトとも友達になったようで。
そして今では、4人は仲良しグループなのか。

「民間人への魔法攻撃・・・軽犯罪では済まない罪だ」
「時空管理局嘱託魔導師、フェイト=テスタロッサ。
抵抗しなければ、弁護の機会が君にはある。
同意するなら、武装を解除して」

ヴィータに対し淡々と警告するフェイトだが、そんなの聞くはずもないヴィータ。
そして二人は、戦闘状態へ――ユーノによると、アルフも来てるらしい。

そしてヴィータに、不意打ち攻撃仕掛けるアルフ。良いのかソレで。
ヴィータvsフェイト&アルフは、さすがに2対1じゃフェイトたちが有利ですか。
アルフの声は、桑谷夏子さんですか。ヴィータCVの真田アサミさんとともに、ローゼンメイデンの方も居るよね。
そういえばローゼンは、こっちじゃ12月までお預けだよ・・・早く見てみたいです(涙)

ユーノによると、クロノたちも動いているらしい。
アースラで結界を調べるエイミィ達だけど、かなり手間取ってるようで。
「術式が違う・・・ミッドチルダ式の魔法じゃないな」と呟くクロノ。
ちなみに、彼らの魔法は【ベルカ式】というらしいけど、ベルカ式の魔法はドイツ語なのか。

ヴィータの手足を封じて、勝ったかに思えたフェイトたちだけど――そこにシグナム&ザフィーラが!
シグナムの攻撃でバルディッシュを折られ、墜落するフェイト。そしてシグナムは、ヴィータの帽子を渡して。
なんかヴィータって、ガキだよなあ・・・まあ、そういうのも可愛いけど。

なのはに防御+回復の結界魔法をかけ、ユーノも参戦。
バルディッシュって、本体が無事だったら再生できるんだ・・・レイジングハートもなんだろうな。
そしてフェイトは“自分が前に出て、その間にアルフとユーノに全員を結界内から転送させる”策を立てる。
でも、二人でやってもキツイらしいけど・・・頑張れー。

飛び立つ時、なのはに微笑みかけるフェイト。なんかアヤシイなあ(苦笑)
可愛い子が百合百合だったら・・・百合モノは嫌いじゃないが、でもなあ。

アイキャッチ、今回はヴォルケンリッター版か。
毎週同じじゃないのは、珍しくないけど――来週は何なんだろう(笑)

夕食を作るはやてに、電話するシャマル。
どこか、はやてが可哀相な感じがする。きっとシャマルたちの本当の目的、はやては知らないんだろーなー。
何となく、はやてはラストで、シャマルたちに利用され尽くして捨てられたりして・・・うーん、ソレは無いか?
そしてヴィータが落とした闇の書を拾っていたシャマルは、魔力を探していて。

いっぽう戦闘の方は――フェイトはシグナムに敵わない!?
防御壁もレヴァンティンに破られ、彼女の攻撃もシグナムに通じなくて。
でもフェイトは、カートリッジのことに気付いたっぽいな。やっぱりフェイトは戦略家だと思う。
てかシグナムって自分たちのコトを“ベルカの騎士”って言ってるけど、騎士らしいのはシグナムだけだと思う(笑)

ユーノもアルフも転送準備は出来てるが、空間結界が破れないらしくて――けっきょく防戦一方なフェイトたち。
そんな皆を見て、助けたいと思うなのは・・・そんなときレイジングハートが「撃ってください スターライトブレイカーを」と!

ああもう、ここの会話からマジ良いと思ったなあ。
「私はあなたを信じています」
「だから、私を信じてください」

と言うレイジングハート・・・そして、スターライトブレイカー発射準備に入るなのは。
カウントが1になり、もうすぐ発射というときに――ああもうシャマルさん、何やってんですか!?
あの指輪のデバイス【クラールヴィント】って、輸送などに力を発揮するらしいが――見た限り、空間を捻じ曲げる能力だろうな。

闇の書に魔力を奪われつつも、執念でスターライトブレイカーを撃って、結界を壊したなのは・・・うわー、凄いわコレ。
そして結界が消えた事で、逃げていったヴォルケンリッター。

魔力を奪われちゃったなのはは、どうなるんだ?そして、この敗北で得たものとは?
しかし、こういうのは割に続編に有りがちな展開だけど・・・ホント燃えるなあ、リリカルなのは。
クロノの言った「少しばかり嫌な因縁」って何だろ・・・時空管理局がらみの話なんだろうが。

次回は、日常パートですか。初回・2回目とへヴィな話だったから、ここで休息できるね♪
なんとなく、フェイトの引越し話か。しかし仲良し4人組、いいよなあ(をい)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



       やっぱりOPがテラカッコイイ!(>ヮ<)2話目も引き続きバリバリの戦闘描写です。今期アニメの中ではぶっちぎりの作画クオリティーですね■フェイトVSヴィータフェイトは時空管理局の嘱託魔導師になっ....
[2005-10-15 02:57] 萌え喫茶
魔法少女リリカルなのはA's 第02話 「戦いの嵐、ふたたびなの」毎週楽しみにしている、なのはA's第2話ですよ~
[2005-10-15 01:26] MADの日々
「魔法少女リリカルなのはA's」第2話です。いよいよ第2話~~^^vリリカル☆パーティSPで1話を見てから3週間弱。待ちに待っていましたです。さて、第2話本編の冒頭はすずかちゃんとアリサちゃんが電話でお話中。フェイトちゃんが帰ってくるってことでお迎えイベントについ
[2005-10-14 08:53] もえろぐ
ヴィータ初描き。とりあえず、練習がてら全体絵で・・・うーん、難しいな・・・(汗さて、リリカルなのは第二話。こんな熱いアニメを深夜に見ちゃったら眠れなくなって困ります(汗OPはやっぱり文句なし。主題歌ももちろんOP,ED共に予約しましたっ♪■リン...
[2005-10-14 03:09] すのくろブログ
前回の放送が私にとっての初リリカルだったのですが(^_^;。大体どういう雰囲気のアニメなのかは分かってきました。前の放送では、まだ謎も多かったのですがさて今回はどうでしょうか?突然の襲撃者によって運命が大きく動き出したなのはちゃん、戦いの嵐...
 仲良く電話してる、すずかとアリサ。彼女達もフェイトとの再会を心待ちにしているようで、仲良くことは目出度き哉☆ しかし一足早く、再会を果たした、なのはとフェイトは、ちょっぴり大変な事に。ヴォルケンリッターの方でも、時空管理局の存在は承知のようで、話し合..
[2005-10-14 00:16] 月の砂漠のあしあと
やっと管理人は毎回タイトルの最後に「なの」が付くことがわかったなの・・・・・・流してやってください( p_q)さっそく感想へ!先週の第1話はAパートまで見逃してしまってOP見たの初めてなんです。戦闘シーンはよかったですが、変身シーンしか頭に残りませんでしたwO
[2005-10-13 22:47] endlessspace-無限空間
なんだかんだで、書くのに2日かかってしまいました。まったく時間が欲しいです。ということで、お送りするなのはA'sレビューですが、前回の妄想レビューが意外にもにも好評だったので、なのはA'sレビューは「なのはと愉快な仲間達A's」
[2005-10-13 20:48] 徒然ナる戯ゴト
なのはとフェイト、互いに頬染めあう百合からスタートする今週のリリカル。相変わらずOPには聞き入ってしまいますね、種とは大違いだ・・・まあ最近はシングルは滅法買わなくなってしまったのでアルバム待ちなわけですが。次はいつですかね???
[2005-10-13 20:38] 木下クラブlog
(公式サイト)なのはが・・・。シャマルさん・・・一番やる事酷いよ。どこか螺子が飛んでそうだ。ヴォルケンリッターの中で一番腹黒だな。こりゃ。第02話にして、盛り上がりまくり。レイジングハートとの対話、シャマルさんにあんなえげつない事されても最後の....
[2005-10-13 18:38] 布達の橋
今期大型アニメの一角の「なのは」前回からのファンはついて来い!でも新規参入さんは置いてけぼり!という感じで頭からアクションパートぶっつづけ。そして新シリーズといえば、前回の手は通用しないのもお約束。オラ もっと 強ぇヤツと(以下略)....
[2005-10-13 16:48] ナナメから見てみる
みなさんおはらっきー☆ではリリカルなのは感想です。今回もクオリティ高っ!!! 女の子二人の会話・・・誰っ?まだキ
innocent starter「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01【戦いの嵐、ふたたびなの】8割、9割がバトルだった。それだけで、すごい見応えがあったよ。大人しそうな顔してシャルマ、やる...
[2005-10-13 10:16] Cosi Cosi
#2 「戦いの嵐、ふたたびなの」 フェイトとの再会のことで電話で盛りあがるアリサとすずか。なのは は、もっと楽しみしてるだろうと・・・てかもう再会してますが^^;前回ラスト、なのはの危機に現れたフェイト、アルフ、ユーノ。ビル群を縫って激しい魔法戦闘が始まる
[2005-10-13 01:27] + SERAらく日記 +
やっぱリリカルなのはは最高~!!
気になりましたら、クリックどうぞ♪ういうい、んでは「魔法少女リリカルなのはA's」を見て感じた事なんかを・・・。今日のヒロイン→昏倒Σ(- -ノ)ノ エェ!?あ~、「BLEACH」が今週はお休みだったりするので、先週から引き続き見ている「魔法少女リ....
それは、小さな願いでした望んだのは静かな日々待っていたのは、遠く離れた大切な友達との再会だけど、訪れたのは突然の襲撃者出会い、戦い、大きな力運命が、今静かに動き始めて嵐の中でも、心を繋げた絆を信じて夜、電話で会話するアリサとす....
[2005-10-12 21:33] パズライズ日記
第1話は様子見で感想は書きませんでした。 だから感想はこの第2話からとなります。 では早速いきます。 前回、謎のロリっ娘に襲撃されるなのは。 そしてボッコボコにされたなのはを助けにきたフェイト。 そこから第2話が始まります。 僕の義妹になりませんか?
[2005-10-12 19:53] AIR HEAD
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト