管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ 4話「惑いのフレイムヘイズ」 

今回は、シャナが悠二を意識しはじめる回ですか?
そしてマージョリーさんの能力、初お目見え・・・カッコイイよマージョリーさん♪

しかし、コミカライズ版買おうかどうか、かなり迷ってるんだよな。
1回目だけは、本誌立ち読みしたんだけど・・・うーん。

4840232245灼眼のシャナ 1 (1)
高橋 弥七郎 笹倉 綾人
メディアワークス 2005-10-27

by G-Tools


最初は、前回の直後から。
悠二の炎が復活した事に関して――もしかしたら悠二の中に有る宝具は“零時迷子”(こう書くらしい)なのでは?と思ってるアラストール。
そして
「もし、そうであるならば、益々あの狩人には渡せぬ・・・しばらく様子を見ねばなるまい」
と言って。
零時迷子の能力は、トーチを復活させる事なのかしら。

急に雨が振ってきても、何も気にしないシャナ――フレイムヘイズは、天候を気にしないらしい。
シャナに、部屋に入るように言う悠二・・・そして悠二の部屋で、着替えるシャナ。

何も荷物を持たないシャナだけど、実は大体のものはマント(夜笠というらしい)に仕舞ってあるのね。
てか、そのマントって・・・有るイミ四次元ポケットか?
アラストールもまた、フリアグネと同じ紅世の王なのだそうで。
でも、アラストールは、むしろ倒す側なんだね。

そしてフレイムヘイズの方にも、イロイロな人間が居るらしく。
あー。マージョリーさん見てると、なんか判るなあ(苦笑)
ふとしたキッカケでシャナの着替え覗いちゃって、彼女にボコられる悠二・・・なんか可哀相。

いっぽうマージョリー&マルコは・・・マルコの馬鹿っぷりが、もう最高です♪
岩田さんは、こういう役がピッタリすぎ。
生天目&岩田の漫才コンビ、面白いわー。
彼女は【屍拾い】というものを追ってきたそうで。何だソレ?

そしてフリアグネ側の目的が、うっすら明かされたかな。
フリアグネのしようとしてる事は、すべてマリアンヌを“この世で生きていける、ひとつの存在”にするため?
でも、やはりフリアグネはキザすぎてキモイ・・・まだ跡部様の方が良い(をい)

次の日の朝、悠二のベッドの横にはシャナが!?
目が覚めたシャナは、いきなり悠二に斬りつけようとしてるし・・・でも部屋に入れたのは、アラストールらしい。
寝てる間、なぜか寝ぼけてベッドに入ったらしいけど。

体育の授業――何周も走らされる生徒達。
先生がイライラしてる原因は、前回のシャナの先生イビリなんだけど・・・うーむ。
そうこうしてる内に、クラスメイトの吉田一美が倒れてしまう・・・そんな彼女にも、走ることを強要する先生。
それをキッカケに、またシャナは先生に難癖つけて――先生を殴ろうとしたシャナだけど、悠二の機転で上手くいって。
しかし前回、悠二やシャナはアレだけ引かれてたのに、今回アッサリとクラスメイトとの溝が埋まってるのは・・・ううん。

物語は、シャナvsマージョリー・ドーに。
判らない自分の気持ちに焦るシャナは、戦う事で何も考えないようにしたいらしい。
アラストールの言葉も、彼女には届いてないよ。そんなに悠二が気になるかシャナ。
だけどマージョリーさんにボコボコにやられ、何処かへ消えてしまうシャナ。
ふーん・・・やっぱりシャナは、悠二が好きなんだね?好きって気持ちに気付いて無いだけで。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



第4話 「惑いのフレイムヘイズ」 悠二の消えかかった灯がふたたび勢いを取り戻す。悠二の中にある宝具『零時迷子』なのではと考えるシャナたち。突然の雨にシャナを部屋に招く悠二。いきなり着替えるシャナだが、たかがトーチである悠二を意識してしまう。シャナにフレイ
[2005-11-02 01:51] + SERAらく日記 +
★灼眼のシャナ【公式】【第4話】「惑いのフレイムへイズ」マージョリー姉さんとマルコのコンビが面白すぎるんですけど(笑)や、マルコのセリフひとつひとつのどれも面白いんですが、それに突っ込むマージョーリー姉さんの掛け合いが良...
[2005-11-01 23:07] 48億の個人的な妄想
[2005-11-01 21:52] blog不眠飛行
(公式サイト)シャナの着替えキター!!(゚∀゚)悠二の持ってる宝具は「零時迷子」?フレイムヘイズは多々居れど、仲間はいないようで。仲間の一人や二人居るもんかと思ってたけど。吉田さんと悠二にもフラグが立ったお。っていうかシチュが体育でしかも持久走....
[2005-11-01 19:20] 布達の橋
只今朝方の4時~すっげーリアルタイムで見ております。今日朝ごみ捨て行かなきゃなのに。あーあー。あらあら、いつの間にかシャナちゃんと悠二が仲良しになてってるよん。そんで、シャナちゃんの髪が黒くなってるよん。やっべー2話分見てないからなぁ。ちくしょー。がーん、
[2005-11-01 16:19]  はちみつ水。
雨が降ってきたこともあり、悠二の部屋に入ることにするシャナ。シャナに気を使って、別の部屋で寝ようとする悠二ですが、シャナに同じ部屋で寝るように言われます。年頃の男女が同じ部屋で寝るなんて危険ですよ…と思ったら、目の前でいきなり着替えを始めるシャナ....
[2005-11-01 01:01] オタクのブログ
シャナ感想途中参加ですが、2クールなのでいいですよね?(ぇ原作読んでないんで先が全くわからない状態一応アニメの方で説明が色々とされるのでまぁまぁわかってきてますが…坂井悠二の炎って無限なんですかそこだけ気になるwシャナが悠二の部屋でお泊りw
[2005-10-31 04:46] 海の蒼、空の青
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


