管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 5話「高い塔の女」 

うーん・・・今回は、ちょっと変わった始まりかな。
どうやら毎日、地獄通信にアクセスしてくる人間が居るらしい。
だけど、その依頼は受けないと決めてる?
依頼主は浦野美沙里(CV:川澄綾子)だったが――彼女は海部里穂(CV:根谷美智子)に言われて、アクセスしていた。

翌日、新しいバイトとして、恩田という名前で骨女が入り込む?
何故かあいも、コッソリ里穂を見てるし。
しっかり情報収集してる骨女は、美沙里のことを知る。
どうやら会社内では、美沙里はPCが出来ない子だと思われてるらしいよ。
・・・実は、逆なんだけどね(苦笑)

その夜、緑川雷蔵が死んだと言うニュースが・・・あれ?この名前って、さっき役員会議で言ってた人だよね。
里穂は美沙里に命じて、雷蔵のPCに偽物の遺書を入れさせる。
ああ・・・やっぱり里穂って、そういう人だったのか。怪しいと思ったよ。

警備員に化けた輪入道は、二人のやり取りを見ていて。
あいも依頼者は代理だという事に、うすうす感づいてたみたい・・・だから調べてたのね。
しかし里穂、やっぱり悪どい事イッパイやってたんじゃん!
表では良い人のように振舞って・・・やっぱりか。
里穂は美沙里に「万引き少女に戻りたいの?」と。
・・・その言葉に何か引っかかるあい達は、それを調べる事に。

一目連ってば「前つきあってた彼女が良く使ってて」って・・・良くサラッと嘘がつけるな(笑)
でもアノ見た目だと、そういうこと言われたら信じるよね(笑)
そして一目連は、美沙里についての情報を得る・・・美沙里は、凄いパソコンおたくだとか。

深夜、里穂からの電話で起こされる美沙里。
脅迫電話が有ったらしく、それを調べるようにと言われる美沙里・・・なんか怪しいなあ。
翌日には「学校に行っても良い」と言われ、しかも地獄少女の件も保留にするそうで。

ただでさえ違法な事で会社を大きくしてた里穂は、殺人までやってたのかよ!
美沙里の父も、彼女と同じように里穂の下で働かされていた。
彼は不正をしている事に耐えられず、警察に告発しようとして殺されたらしい。
そして美沙里が万引きして捕まったのはワザとで、この会社に入り込むため。
父親の復讐、だったんだろうな美沙里の目的は。

「人生なんて所詮ゲーム。ゲームオーバーまで楽しんだ人間の勝ちなのよ」
と言う里穂・・・何だかなあ。
里穂から逃げる中――丁度0時になり、地獄通信にアクセスする美沙里。
そして美沙里はあいと契約を交し、里穂への復讐が開始される。

里穂が居たのは、過去の世界?
彼氏の浮気現場に居合わせた里穂は、二人とも殺しちゃった・・・うわあ。
このことで里穂は、なんか狂っちゃった気がする。だからゲームだなんだって思うんだろ。
そして地獄に送られる、里穂だった。

全てが終わり、骨女も里穂の会社から消えて――何もなかったかのように、時が回る。
今回のあい達は、珍しく街で行動してたね。何か意外。
しかしラストの美沙里が~。彼女も里穂と同じように、狂った気がする。

次回のゲスト声優さんは、依頼者=斉藤千和・ターゲット=篠原恵美です♪
千和さんキター!彼女はやっぱ、女の子役が似合う子だと思うなあ。
あと、この組み合わせは・・・若手とベテランですか(笑)
関連記事




From 維摩(yuima)
を探し当てるために「わざと」万引きしていた美沙里ちゃん。

なんかレストランに素寒貧で入り、天然真珠にぶち当たって食事代を支払えるまで貝料理を注文しつづけるよりも確率が低そうです。

自分が囮になって犯罪を暴く程の能力がなかったってことでしょうか?水戸のご隠居が現れるまではじっと耐え忍ぶが吉ということですか。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
美沙里の行動は、行き当たりバッタリですよね(笑)
万引きしても、あの会社に当たる訳でも無いのに・・・うーん。
URL [ 編集 ]
From 葬儀屋の従業員
 この回はドラマの流れよりも「亡者が残した末期の捨てゼリフが、このあとも無限に繰り返されるやもしれぬ怨讐の導火線として残った」ことに対する、あいの懸念(入道が気づいてフッと笑うラスト)こそがメインなんでしょうね。
 これで後々の回で、今度は美沙里がターゲットになったら見事?なシリーズ展開とも勘繰りたくなったのは、送信者だけでしょうか? あと最初に美沙里を「ミザリー」だと思ってしまったのも洋物ホラーに影響されすぎか?
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
初めまして、コメントありがとうございます。
美沙里の変貌は、やはり里穂の最後の言葉でしょうね・・・あいは、そのことに気付いていたんですね。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



簡潔に内容を。 ベンチャー企業のデッドラインの社長である海部里穂は浦野美沙里に地獄通信にアクセスを強要していた。里穂は地獄少女をビジネスで使おうとたくらんでいたのだ。だが、あいたちの潜入捜査により全てが筒抜けであった。また美沙里は里穂に万引き犯という
[2006-04-16 23:37] 気ままなBLOG
       今回はいきなり地獄通信にメールが届くのですが、あい達はすぐに実行しません。どうやら送られてくるメールに疑問を感じているようで・・・それもそのはず打っている人間が求めているのではなく、命令している....
因果は巡る、と思いました。個人的に今回の話が1番好きかも。社長の声が、ホークアイ中尉の方で、悲鳴などが凄く良かったと思いました。発言者:
[2005-11-09 12:29] kasumidokiの日記
地獄通信のサイト誰かが作ったみたいです一度いかれてみては?こちら12時ちょうどに行くと何かあるかも?(ぇ衝撃!これが一目連、輪入道、骨女の正体だ!
[2005-11-08 20:00] 海の蒼、空の青
ワンパターンな展開にすでに飽きたとの感想も多く聞かれるこのアニメですけど、ホラーテイストでストーリーはすすんでいくのに意外性がなくまたホラー独特のエグさがなため面白みを感じる部分が少ないですね。まずは大いなるマンネリを解消することから初めてもっとシナリオ
 第五話のストーリーは「急成長するベンチャー会社「デッドライン」。カリスマ社長・【海部 里穂】は【浦野(田村) 美沙里】に地獄通信へのアクセスを強要していた。【美沙里】は【里穂】に万引きをした事への弱みを握られていたのだ。」といった展開をして行きます。今
 作画がいまいちだった気がしたけど、いままでの話と少し違う展開だったすね。最近マンネリ化してきてたから丁度良かったんじゃないでしょう...
[2005-11-06 19:27] とってもゲームライフ
感想:今週は「ん?なんかいつもと違うぞ?特に最後が・・・・」な第5話。それでは早速感想にいってみます。
今回の主人公は吉田さん某会社社長に弱みを握られた美沙里という女の子(このアニメ、女主人公多いな・・・)いかにも悪そうな女社長だな。この4人が居れば最凶ですね女社長の弱みを握った美沙里だがそれらはすべて社長に筒抜けだった。こういう女にデスノート渡せよからく
[2005-11-06 11:26] endlessspace-無限空間
地獄少女たるヒロインは「閻魔あい」。だた今回は4話までとは違って、女社長の依頼者が地獄少女を利用してビジネスの敵を消し去ろうとするところが、今までとはかなり話の展開が違う。だから、地獄通信への依頼内容も具体的ではなく、閻魔あい達が不審に思って事実関係を調
[2005-11-05 12:52] FOUNTAIN of knowledge
サブタイトル「高い塔の女」今回は、ネットベンチャー社長への復讐劇です。ストーリーとしては、これまでで一番のデキではないでしょうか。以下詳細**********
第5話 高い塔の女 恐ろしい女や~、根谷さん!でも、川澄さんも負けていませんでし
原來地獄通信也不是所有收到的名字都會處理的,這一集中的那個社長,就是打算借用地獄通信來幹壞事,不過她也不笨,只要不親自在地獄通信網站輸入名字,自己就不用下地獄了。
[2005-11-03 02:55] 奇跡の旅
地獄少女 第5話 「高い塔の女」あの人は人の命を何とも思っていない。この世は地位と名誉、人生は所詮ゲームだなん
[2005-11-03 01:33] Yotch Chronicle
 相変わらず、ツッコミどころは満載なんですが、今回は今までと趣向を変えてきて、、何回も迷惑送信して来たので、あいさんの手下が割と序盤から出て来て、内偵を地道にやってて、こう妖怪らしくないと言ったらありゃしません(笑) 骨女と一目連は、人間社会に馴染みす....
[2005-11-02 23:59] 月の砂漠のあしあと
加呪術者のスペック美沙里親が殺
今回の地獄行きさんは、海部リホ社長です。 今回は、いつものパターンとは少し違って依頼主が信用できないのでみんなで調査するとこから始まります。 第5話「高い塔の女」 いきなり最初から、地獄通信へのアクセスが、しかしあいはこの依頼は受けないと決めているらし
[2005-11-02 23:32] マンガ・アニメで語る
今回の地獄少女は、いつもと少し違ったパターンできました。急成長するIT関連企業が舞台です。依頼者・美沙里の声を川澄綾子さん、ターゲット・里穂の声を根谷美智子さんが演じられました。
[2005-11-02 23:13] ホビーに萌える魂
★地獄少女【公式】第五話「高い塔の女」今回は、閻魔あいの仲間が大活躍。…仲間っぽいのいたんだね(笑)一目連、骨女、輪入道。……輪入道ってじいさん、怖ッッ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル急成長したベンチャー会社「デッ....
[2005-11-02 15:15] 48億の個人的な妄想
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


