管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

アイシールド21 16巻 

さっそく16巻、買ってきたよ~!
もう15巻買ってから、待ってたよ次が出るの・・・うふふ。

4088738748アイシールド21 16 (16)
稲垣 理一郎 村田 雄介
集英社 2005-11-04

by G-Tools


今回の表紙は、キッド単独ですか?珍しいなあ。
単独表紙もだけど、セナの居ない表紙も他校オンリー表紙もね(笑)
いままでの他校オンリー表紙は、2巻の王城だけだよな。
13~15巻表紙に筧たちは居たけど、セナ(+泥門メンバー)と一緒だったし。

しかし、NARUTOやワンピの新刊は早売りしてたのに、アイシは無いんだモンなあ。
なんか切なかった・・・うう。

さて、この巻は

134th down ジェットコースターゲーム

から

142nd down 真・泥門デビルバッツ!!

まで収録。
あー、今回も9話か。
ていうか、やはりアイシは9話収録で固定なのね。

・・・では、感想行きます。

ここは、西部戦開始~西部戦の後半開始するトコまで。
しかし・・・西部ってば強いわ、ホント。
さすがに、東京最強って言われるだけ在るよね。

最初は、なんとか互角に戦ってたよね。セナと陸のタッチダウン合戦とか。
だけどキッドや鉄馬が出てきて、陸も本気を出してきて。
そして――じわじわと、劣勢に立たされ始める泥門。

ヒル魔の“入替(ゾーン)ブリッツ”の策も、その上を行く奇策でキッドには破られちゃったよ。
結局キッドには、ヒル魔でさえ歯が立たないのか!?
鉄馬vsモン太も陸vsセナも、西部側の勝ちだし・・・本当に泥門は追い詰められてるよ~。

しかし幼少時のキッドは、可愛らしいなぁ。
なんで、あんなシブい顔なっちゃったんだろ・・・まあ、キッドは好きだけどさ。
てか、キッドの気持ちも判る気がするよ。
お父さんに期待され続けて生きてきて、自分の意思なんてドコにも無かったんだろうな。
そんな中で、自分の意思でやりたいと思ったのがアメフトで。
そーか・・・キッドは鉄馬と一緒に、遊びたかったのね。

前半で20点差という絶望的な状況の中でも、諦めず戦うデビルバッツ。
そんな時にコータローが、実況席に乱入してきた!?
コータローってば、ムサシ呼んでる・・・コータローの過去知った今これ見たら、この言葉なんか判る気がする。
仲間に裏切られたコータローにしたら、ムサシには本当に仲間を見捨てさせたくなかった?
その叫びを、親父さんの病室のテレビを見ながら聞くムサシ。
しかしコータローって、この時点で既に馬鹿だと思う。てか伊狩と同レベル?

ムサシ復帰うんぬんの話は、ホントやーばーいーのー。素敵すぎ。
親父さんや工務店のことを心配するムサシに、デビルバッツに戻れと言う親父さん。
そして店の職人さん達も、ムサシを送り出していく・・・うわあ、良い話だ。

そういやムサシの過去に出てきたまもり姉ちゃん、ショートヘアだったな。可愛かった♪
つーか彼女は、3人の事情知ってたんだなあ・・・いまアメフト部に関わるようになって、どう思うんだろう。

試合はとうとう前半ギリギリ、あと1プレイで前半終了。
このキックで何とか点を取らないと、かなり厳しくなる泥門だけど・・・ヒル魔のキックでは駄目なのは、判りきってて。
そこに「待たせたな」と、ムサシが来た!

ムサシ復帰きたーーー!!

とうとうムサシが、泥門デビルバッツに戻ってきたよ。
ヒル魔も、ムサシが戻ったことで昔に戻った?今までやらなかった事やってるし。
でも、銃を回すのは危ないよ
栗田も栗田で、ムサシが戻ってきてアツイ奴なってるし~。うわあ。

ムサシが戻ってきて、泥門の弱点は消えた。
あとは、それぞれの戦いだけか・・・セナは陸に勝てるのか?
そしてキッドと鉄馬のコンビを、止めないとだけどな。絶対無理な感じするが(汗)

で、次巻に続く――17巻は、西部戦終わりの151st downまでね。
ってコトは、いま本誌で話題の“あの人”が出てくるトコまでだね♪
もう私は本誌で読んで、この試合の結末は知ってるけど――でも、やっぱ楽しみだな次巻。

ああ、そういや若菜ちゃん、まもり姉ちゃんのこと「まも姉さん」って呼んでるよ(138th down)
やっぱり、若菜ちゃん良いなあ。他校マネージャーも割に好きだよ♪
関連記事




From 陸ファン
まだ、俺は15巻しか買ってないけどこの記事を見てだいたい分かりました泥門はいつも勝っていた。でも今回ばかりは楽しみです。今日でも16巻を買いたいです。また、17巻間際になってからこのサイトをつくってください。ありがとうございました。
URL [ 編集 ]
From 陸ファン
またもや、登場!さっきも書いたんだけど、次はアイシールド21についての感想です。管理人さん聞いてやってください。この漫画は、どんな小市民でも、どんな嫌な事があってもそれを我慢し、努力を積み重ねていけば、自分を必要とする人が現れ共に歩んでいき、仲間の大切さを知り、みんなと同じ気持ちで、何かをつかみ取れ!って言う風に感じ取りました。この作者は凄い人だと思いました。一言で言うならば、決して諦めず、その努力がむくわれる時までがんばる!
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
陸ファンさん、コメント有難うございます。
ええ、この試合は本当に盛り上がりましたしね・・・。
私は丁度16巻ラスト辺りから本格的に読み始めたので、このあたりは新鮮な感じでした♪

セナは、本当に強くなりましたよね。
この作品は“セナの成長物語”の側面も持ってるんで・・・最後は、どんな風になるんですかね。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



稲垣 理一郎, 村田 雄介 アイシールド21 (1) -痛い目に遭いたくないという思いから中学校3年間パシリを続けてきた気弱な少年、小早川瀬那(セナ)。そんな彼が高校入学後ひょんなきっかけでアメフト部に入部。主務の仕事をこなしながら、また素顔を隠して「光速のラ
[2005-11-10 11:14] Bohemian Rhapsody
にじゅうごこめのブログです。4日は泊まり、5日は働き疲れ泣き疲れ、6日はまた泊まり、、、とお久しぶりのブログでございます。6日はわたしの家だったんですけど、やっぱり純粋な友達の前でこんなモノは書けませんよねぇ(-"-;A ...そのいち・野球そしてセン
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


