管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

交響詩篇エウレカセブン 29話「キープ・オン・ムービン」 

レントンの事を調べる為、ベルフォレストにやって来たドミニク。
けど、子供を避けようとしてバイクを壊してしまう彼(笑)
そのバイク直すために来たガレージで、会うべき人に会えた・・・アクセル爺ちゃんとドミニクの出会い。

白鳥号でのビームス夫妻との暮らしを、エウレカに話すレントン。
だけど、やっぱり辛いんだねレントンは・・・ビームス夫妻が死んだ事も、ホランドが自分を守るために二人を殺した事も。
エウレカは、ホランドがレントンを守ろうとする理由を「私がレントンを選んだから」と言う。

そして、何か話そうとするエウレカだったけど、レントンは
「もしも言いづらい事なら、エウレカが話したいって思うときに話してくれたらいい」
と言う・・・やっぱり良い雰囲気だなあ、今の二人。

いっぽうドミニクは、女生徒たちに質問攻めされてて。
レントンのことを友達だと言うドミニクだけど、嘘つけない人なんだろな・・・あははは。
そして、やはりへタレだと思うな~ドミニクは。

掃除ブームが起きる月光号。
発端はエウレカとレントンらしくて・・・レントンの、白鳥号での思い出が原因?
ドギー兄さん、なんかギャグキャラ化に磨きかかってるな?ホント面白い。

掃除だけでなく、料理もするレントンとエウレカ。
レントンは『船に乗ってる間は、何か役に立ちたい』と思ったらしい。
そんな彼にハップは「お前は俺たちの大切な仲間なんだからな」と言う。
・・・ああ、やっぱ良い奴だよハップは。

覚悟を決めたタルホ姐さんは、レントンに全ての真実を告げる・・・父親のアドロックこそが、この戦争の原因である事も。
彼は、この大地が知的生命体【コーラリアン】であると主張し、それを証明しようとしたが、軍と敵対する事になってしまう。
彼はコーラリアンとは共存できると考えていた――そして、それを後押ししたのは、人型コーラリアンの存在。
その人型コーラリアンこそが、エウレカなのだ。

いつだったかタルホ姐さんが「エウレカは世界」って言ってたけれど、そういう事だったのね。
エウレカはフツーの存在じゃないんだろうな・・・とは思ってたけどさ。

ただ、エウレカの真実を知っても、レントンはエウレカを守りたいと思うのよね。
レントンにとってエウレカという存在は、世界でも何でもないと思うし。
ああもう!エウレカとレントンには、幸せになって欲しい!
でも序盤のレントンの台詞が意味深だったのが、不幸になりそうな感じなんだけど・・・うーむ。

そしてドミニク。
アクセル爺さんの言葉で、彼は心を動かされてるよ。
爺ちゃんとの出会いをキッカケに、彼の行動は変わっていくんだろうか?
つーか、なんか尾行されてるし。アレはデューイの手先?

ホランドも目覚めたし、次から再び話は動いていくんだろうな。
やっぱ3クール目だもんねえ・・・ふふふ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「何であの二人が死ななきゃならないんだ」 「あたしがレントンを選んだから」 その訳を言うのをエウレカは躊躇いレントンは聞こうとしなかった 「エウレカが俺を選んでくれたならずっと一緒に居ようレイさんとチャールズさんの分まで」 レントンにとってはレイとチャール
[2005-11-09 15:38] 永遠の理念
こちらに是非クリックお願いします  ↓人気blogランキングへ第29話 キープ・オン・ムービン いやあ・・・・久しぶりに見ましたギャオでスペシャルをみて何とかストーリを確認してじゃあ見てみるかと思いやっと今回見ましたしかし意味の分からない用語が出てきて何ともレ
[2005-11-08 20:54] 総合交流の場♪
ドミニク祭りと書いて、管理人絶叫と読むエウレカセブン29話。ドミニクとは塔州連邦軍の若きエリート仕官でデューイの腹心(公式設定より)誰がエリートだって?ドミニクって、情報士官
エウレカセブン ドミ29 ピーキー!再びさぁ、今日のドミ29さんはどんなことをやってくれるでしょうか!!とっても楽しみです!!おおっと!!さ っ そ く 地 図 ネ タ で す か !!ドキドキ・・・ドミドミ
交響詩篇エウレカセブン 5↑2005/11/25発売予定です♪世界は変わり始めた。 各地で頻発する地殻変動、対策が後手にまわった連邦議会、不満を募らせる民衆、その後押しを得た軍部の再編。 全ては大佐の計画通りに進行している。レントン・サーストン。 お前はここにどう関わ
さーて、今日の感想ですよ。まず、さっさとOPリニューアルしr(ry本編。「世界は変わり始めた」ドミニクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 本日はドミニクの語りから始まり、語りで終わりましたね。(最後は違うか)地殻変動への連邦議会(だっけ?)の対応に不満
第29話 キープ・オン・ムービン 世界は変わり始めた。各地で頻発する地殻変動、対
「キープ・オン・ムービン」 ドミニクとじっちゃんの交流がよかったー!エウレカの正
[2005-11-07 15:33] おくいのなんでもdiario
OPはリニューアル作業に入っているそうですね。アネモネが出てからの構成がガタガタが修正されれば今よりもずっとよくなると思うのですが、どこら辺を修正するのかなぁ。それとも全リニューアル? ともかく、うつのみやさんに発注した人が悪い。4クールのOPでこんなこ
[2005-11-07 14:32] ToyandDiary
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


