管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

交響詩篇エウレカセブン 30話「チェンジ・オブ・ライフ」 

ホランドの部屋で、タルホさんと語るレントン。
どうやらダイアンお姉ちゃんは、ホランドの元カノだったけど振っちゃったの?
でもホランドは、まだダイアン姉ちゃんの事が好きだと。
・・・そりゃタルホさんも、嫉妬するよな(苦笑)

「でも俺は、お姉ちゃんじゃ無いです・・・俺は俺ですから。
それに、今のホランドを支えてあげられるのは、タルホさんしか居ないと思います」

と、タルホさんに言うレントン。
何だか、言うようになったね、レントン・・・成長したのが判るよ。

ニルヴァーシュの修理のために、トレゾアの軍施設に向かう事になった月光号。
そこは、ニルヴァーシュが生まれた場所だった・・・だからこそ、直すのに都合が良いのね。
ホランドが交渉し、無事にOKが出て――そしてニルヴァーシュの状態を見て、興味を示すモリタ所長。
そしてニルヴァーシュの修理を、引き受けるモリタだった。

女技術者のソニアと再会したエウレカ。
彼女はレントンに“発見”という言葉で、過去を言えるようになったのね。良い事だ♪

ココで明かされた、謎の再編部隊【アゲハ隊】の存在。
それと新しい兵器が、いつか登場するという事。
・・・デューイとの戦いは、今後さらに厳しくなりそうだなあ。

エウレカには“発生”した時の記憶が無いらしい・・・コレは伏線になるのか?
そしてソニアに促され、所長が作った記録映画を見る、レントンとエウレカ。
ニルヴァーシュが発見されてから、LFOが生まれるまでって所かな?
しかし・・・今も可愛いが、幼少時も可愛いなエウレカは。
そしてニルヴァーシュ開発に、アクセル爺ちゃんも関わってたのか。

・・・モーリスは、親離れしかけてるかな?
ここ数回で、そんな感じだったし。
やっぱチビッ子トリオの中で、最年長だしね・・・ストナーにカメラ教わってるのも、微笑ましいよな。

それと、もう一人――変わったのはタルホさん。
髪を切って、今までの服を捨てて・・・変わっていこうとするタルホさん。
彼女自身は“昔に戻っただけ”って思ってるけど。

でもエウレカは、そんなタルホさんに
「私には、タルホが変わったって思えるもの。
私も、気がつかないうちに変わっていたもん・・・タルホだって変わった。
・・・でも、それって怖い事じゃないよ」

と告げる。
タルホさんは、やはりエウレカが羨ましいのね。
でも今のタルホさんの気持ちは、嫉妬ではないと思うよ。

しかし髪切って服も変えたタルホさん見て、ホランドも何か言ってやれば良いのにねえ。
・・・まあ、アレがホランドだよね(苦笑)

そしてニルヴァーシュも、スペック2に向けて変わっていくわけで。
エウレカも、帽子捨てたんだな・・・髪がまた伸びたからか。

次回【アニマル・アタック】で、ニルヴァーシュのスペック2来るかな!?
あー、楽しみだなあ♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



30話 チェンジ・オブ・ライフ「と、取れたっス…!」今回はドギー兄さんでスタート!レントンに足をひっぱられ、情けない格好です「こうして俺はまた前みたいに月光号のメンバーとしてなんとなく過ごしている。タルホさんが話していたエウレカがコーラリアンと呼ばれる存在
タルホさんの新髪型が可愛い! な、第三十話。さっそく感想にいきましょう。いつものように、やたらと長いです。「こうして俺は、また前みたいにゲッコー号のメンバーとして何となく過ごしている」「正直、俺にはよく分からない。俺にとってエウレカは、ただの女の子
[2005-11-14 16:33] ToyandDiary
第30話 チェンジ・オブ・ライフ まさにタイトル通りの回。 レントン、エウレカを
「チェンジ・オブ・ライフ」 自分にとってエウレカはただの女の子だと思うレントン。
[2005-11-14 14:46] おくいのなんでもdiario
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


