管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うえきの法則 33話「激突!植木 VS 李崩の法則」 

アバンは・・・何か前回ラストそのまんま?
そして今回は子安祭りだし!子安さまラヴでーすわー♪
それから、千和さんの台詞が増えてたな・・・原作の同じトコでは、テンコはサッパリ喋ってないんだが。

あ、そうそう!今回から、新OP&EDですよ!
OP曲は、結構ツボな感じだなあ。CD化は未定だそうだけど。
でもさ、映像が壮大なネタバレ祭りなんですが(苦笑)

BLEACHの新OP見たときも『凄いネタバレ具合だな』とか思ったっけ。
でも、こっちはアレ以上のネタバレ具合かと。
そういやファルコの時も、初っ端から壮大なネタバレ映像だったっけか。
・・・てか結局は、原作シーンの張り合わせ映像なんだけど。

以上のように思いっきりネタバレなんで、OP映像については反転して書きますね(苦笑)
つーかマリリンチーム戦ラスト以降からの名場面集だな、今回OPは。

初っ端のコミックス16巻表紙⇒神様過去話の春子さんコンボで、ビビったよ私。
最初の方の、あいちんが泣いてるトコは・・・最後の最後の、あそこのシーンだっけか。
あとセイクーもネタバレですか~。アノンとの最終決戦に来た植木が、あいちん助けるトコですなあ。
しかしアレは青だったのか・・・ふーん。
そしてラストは植木の“リバース”覚醒⇒原作最終回トビラのコンボなのね。
あのOPラストは良いなあ。うふー。

では、本編感想。
グラノ戦が終わり、医務室で治療を受ける植木チームの面々。
モニター室で試合を見られていたことを知り、焦るあいちんとヒデヨシ(苦笑)

そんな中、ペコルはバトルをリタイアすると宣言。
彼は模型が好きだったから能力を貰ったのであって、空白の才には興味が無いとか。
植木と出会えて、変わることが出来たペコル・・・良い子だなあ。
ただ「もう・・・グラノ(あのひと)のためには戦えません」が削られてたな。

モニター室へ急ぐ途中、よっちゃんと会う植木たち。
彼から、もう第2試合は終わった事を告げられる一同。
・・・マリリンチームは、たった5分でカプーショチームを倒したらしい。

そして救護室に運ばれていく、カプーショチームの面々。
どうやら彼らは、かなりボコボコにされたみたいで。
しかし原作よりも、傷の程度が浅い感じ?
まあ、コレは仕様だがな(苦笑)

そのとき、マリリンチームと会う植木チーム。
マリリン役の雪野五月さん、夜一さんと違って可愛い系の声だな♪
今回はホント顔見せだったから、次回が楽しみだな~。

彼女達との戦いに備えて、あいちんは自分の能力が何かを調べるけど・・・なかなか判らなくて。
てか、やっぱり佐野と鈴子ちゃんはケンカしてるしな~。
この二人って、仲良いのやら悪いのやら(苦笑)

あれ?植木が李崩と会う経緯が、原作と変わってるよ。
原作じゃあ、植木が散歩してる途中で会ってたけど――アニメでは植木たちのホテルに、李崩が来てるのね。

とある渓谷で李崩に「今のままでは、お前はマリリンチームに勝てないある」と告げられ。
そして「なぜ勝てないのか知りたければ・・・今この場で、私と戦うある!」と言う李崩。
植木は、その申し出を受ける事に。

神の使いに見つかっちゃったけど、李崩ってば神の使いを、気絶させちゃったよ~。
その後で、本格的に二人のバトルが開始!
でも李崩って、強すぎだよなあ・・・格闘センスもスゴいし。
それと、やっぱりガリバーは、役立たず神器だと思います(をい)

李崩が強いのは、彼が能力を使っていないから。
その上、植木は神器に頼りすぎていると――まあ、それは判るなあ。
「最後に一つ、いいものを見せてやるある」と言い、李崩は丹田に天界力を集めて燃える。
なんかスー●ーサ●ヤ人ちっくに・・・あははは。

自分がまだ強くなれると気付いた植木は、笑顔になる・・・可愛いのう植木は
そして植木は、李崩のマネをして天界力を練るんだけど、それは凄まじいもので。

植木を探しに来たあいちんは、二人の戦いをコッソリ見てしまう。
強い力で戦いを押していく植木――だが、なぜか自分で壁にぶつかってる?
どうやら天界力を制御できずに、意識が飛んでいた様で・・・けっきょく李崩に助けられてるしね。

戦いは終わったが、植木は諦めようとはしなくて。
どうしても決着を付けたい植木に、李崩は
「四次選考までのぼって来い!私はそこで待っているある!」
と宣言。
李崩の望みは、強くなった植木と戦う事か・・・ふーん。
そして植木と李崩の約束が、ここで交わされる。
ただ、この約束は――ま、後々になってアレなんだけど(をい)

新しいEDも良いなあ。
コレは9日にリリース済なんだけど、今までのEDよりも好きだわ♪
映像は、今までと似たような感じだけど・・・ヒデヨシが居たね。
まあ本編で、キチンと出てきたもんな。入れるよな普通に。

そして次回から、マリリンチーム戦ですね!
原作のマリリンチーム戦はコミックス1巻半ほど在るんで、たぶん5話くらいは使うか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



リンク公式サイト (avex) 公式サイト (テレビ東京) アニメ・パプリカもよろしく!とうとうキマシタ新OP・ED!!『No Regret』(倖田來未)と、『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』(The Ivory Brothers)!!英語の為、タイトルが読めなかっ...
第33話 激突!植木VS李崩の法則 ・・・それは愛!? 待ちに待った新OP&ED
うえきの法則 Rule.4うえきの法則 Rule.5うえきの法則倒すぜロベルト十団!!〔GAME〕PlayStation2【激突!植木VS李崩の法則】でっかいお節介にでっかい思いやりの李崩。植木想いの本当にいいヤツだぁ~。唯一ライバルと認めた相手かぁ。。。植木の弱点やど....
[2005-11-15 10:32] Cosi Cosi
pam!66より。この犬丸は何?!次のDVDのジャケットですか? 11月30日
[2005-11-15 08:54] 才谷屋DIARY
第33話 「激突!植木 VS 李崩の法則」 1週間ぶりの更新^^; なぜかひさびさな植木の記事でエントリーです。いえ、OP&EDがダブルで変更されてたのでつい・・・(笑)やっと変更されたOP。なかなかいい感じの曲ですね^^・・・って映像がネタバレ全開なんですが(爆
[2005-11-15 01:30] + SERAらく日記 +
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


