管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 7話「ひびわれた仮面」 

今回の依頼者は、大女優である紅翠(CV:滝沢久美子)の娘・紅彩香(CV:雪野五月)です。
彼女は翠に引き取られてから、かなりシゴかれてて・・・虐待だと言われても仕方ないくらいだな。
そんな翠のシゴキに絶えられなくなった彩香は、地獄通信にアクセスし、養母をターゲットに依頼する。
あいは彩香にワラ人形を渡すが、地獄堕ちの事を知った彩香は「少し考えさせて」と。

どうやら彩香は、施設に居たのを翠に引き取られたらしい。
と、そこに彼女の昔の仲間が現れて――金をせびる二人に、何かを頼む彩香だった。

彩香の頼んだのは、翠を襲う事だった?
でも彩香は、演技で養母をダマしてて・・・悪いなあ彩香は。
その一部始終を見ていた、一目連と骨女――あいに、この事を話すってさ。

その翌日、次回公演の主役が発表された。
だが、それは彩香ではなく来島薫子(CV:井上麻里奈)だった・・・そのことに、驚く彩香。
養母に問いただす彩香だったけど、翠には昨夜の一件は演技だとバレていた?
そして、薫子を辞退させようとする、彩香だった。

薫子の靴に画鋲が・・・また古典的なイジメだな(苦笑)
彩香も彩香で、良い子ぶりっこしてるし~。こういう子は、裏が怖いんだよねえ。
そして二人で遊びに行くけど、薫子は彩香の昔の仲間に路地裏に連れて行かれ、謎の薬を飲まされてしまう。

その結果、翠は
【次回公演は中止・劇団は解散・彩香と翠の養子縁組も解消】
ということを、彩香に告げるのだった。
翠には、彼女の計画は全てバレバレだったのね。
で、やっぱり彩香は、金や名声目当てで翠の子になったのか・・・悪い子だなホント。

養子縁組を解消される前に殺そうと、ワラ人形の紐を解くことを決めた彩香。
だけど、それは普通のワラ人形だった!?
実はついさっき、赤い糸を解いた者が居たそうで――それは薫子?
あーあー、依頼人のはずの彩香が、ターゲットになっちゃった~。

彩香の本音ってば、マジで悪でしかないよな。極悪人だわ。
雪野さんの演技も上手いし、やはり良いね声優さんは。
そして彩香は、あいに地獄に落とされる・・・ま、彼女は地獄に落ちて当然だと思うが(汗)

今回は、なんか悲しいラストだったなあ。
劇団は無くなり、寂しそうな翠だったが・・・薫子が一番不幸なのでは?
声を出せなくさせられた挙句、けっきょく地獄に落ちるんだもん。

次回は依頼者CVが松岡由貴さん、ターゲットCVが速水奨さんだそうで。織姫と藍染か(アホ)
でも今回は依頼者がターゲットになったし、このままじゃないかも?
松岡さんは予告で聞いた感じだと、なんかエイミィっぽい感じだったかな。
関連記事




From 思いつかない
こんばんは。この回は、予告編で「恨み聞き届けたり(by.輪入道)」のセリフが無かった時点で(当初の)依頼者に何かある事を気付いていた視聴者さんは勝ち組(?)。それでもって、コツコツと悪人街道を計画成功するはずだったのに、ワラ人形を受け取ってスグに実行しなかった彩香の、ほんの僅かに残っていた「良心」のためらいが、差を分けたんでしょうかねぇ? 間髪入れず赤糸を引いてたら、あい達が加担するハメになってたと考えちゃうと、少しブルブルガクガクです。あー危ねぇ。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
この話は意外な展開でしたね。
依頼者が、最終的にターゲットになってしまうとは・・・赤い糸を先に引いた人間が、正式な依頼者になるんですか。

彩香は地獄少女を、完全には信じてなかったのかもしれないですね。
だから、あんなチンピラという現実的な手を使ったとか?
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



       今回はこんな事で地獄通信を使ったやつは逆に殺されてちゃうんだろうな~と、思った話でした。
少女漫画「ガラスの仮面」の一読者として、面白く見ました。あとは紫の薔薇の人が出れば完璧だったでしょうか。『月影先生』発言
[2005-11-21 12:38] kasumidokiの日記
いやあ~前回の放送はエロかったあ~。トコトンやってくれたスタッフには拍手。まさかあそこまで開き直ってくれるとは・・・。なんか、ストーリーの方も相変わらずエグかったのですが、このアニメは不幸な人を観戦する作品ですかね?地獄少女達のやっつけ仕事振りにはいい加
今回の主人公はこの人のようですね。どうやら役者のようだ。虐待?シーンを少し見せてから・・・いきなり地獄通信来た━━━(゚∀゚)━━━早すぎだろっwもうちょうい辛抱しろよお金を貸す条件の下、友達に言うことを聞いてもらう。何?この三文芝居w珍しく地獄少女がお外
[2005-11-20 18:40] endlessspace-無限空間
 大物舞台女優、紅 翠の養子になった彩香は過酷な練習に嫌気が差し地獄通信にアクセスをする。ってことであっという間にお嬢が登場で、めちゃ...
[2005-11-20 16:52] とってもゲームライフ
 今回はまた面白いですね!依頼人が腹黒いのもさることながら あいの変装が可愛いv 変装する必要性があるのかは疑問ですが(個人的に需要大ですv)聞き込み捜査の基本は変装
[2005-11-20 14:39] 萌え日記
今回の地獄少女は、最初の依頼者がターゲットになって地獄に流されるという違った展開でした。依頼者でもありターゲットでもあった紅彩香を雪野五月さん、彩香の養母でありターゲット・紅翠を滝沢久美子さん、そして真の依頼者となった薫子を井上麻里奈さんが演じました。
[2005-11-20 11:37] ホビーに萌える魂
地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。我らが東京MXテレビが、無事、第6話の放送も決まり、一安心の今日この頃。先に放送された、第7話の感想です。今回、「ガラスの仮面」がモチーフらしいのですが、当方、「ガラスの仮面」は知りま....
感想:今週は「何このガラ○の仮面?(見た事ないけどww)」な第7話。それでは早速感想にいってみます。(今週はもしかしたら今までで1番おもしろかったかも?)
地獄少女 1サブタイトル「ひびわれた仮面」パロディーにしては、良くできています(^^;;以下詳細***********
第7話 ひびわれた仮面 早い!早すぎるぞ!!始まってすぐに地獄通信にアクセス、あ
地獄少女第七話 「ひびわれた仮面」如果你不知道「動漫:地獄少女」(このアニメ地獄少女を知らない人は)請看一下-------的BLOG此次的話圍繞3人的舞台女演員的話。1:「紅翠劇團長」2:那個繼女「紅彩花」3:新人女演員的「來島子」用此次的話有趣的地方:最初
[2005-11-17 11:00] FOUNTAIN of knowledge
今回の「地獄少女」のトリビアは「役不足」です。これだけあちこちの薀蓄番組でとりあげられる成句なのに誤用の多い言葉も珍しいでしょう。何度取り上げても正反対の意味で使われま
第七話 「ひびわれた仮面」閻魔愛的對白,已經幾乎能背誦出來,出場時的對白、了結壞人時的對白,集集都是一樣,不過今集算是比較好的一集了,除了小愛的對白稍為?加了、服裝改變
[2005-11-17 01:59] 奇跡の旅
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


