管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

魔法少女リリカルなのはA’s #7「壊れた過去と現在となの」 

今回のアバンは、なのは&フェイトに戻ったね。
そして、後半へ向けてシリアス展開になりそうな・・・重いのは嫌だけどなあ。

レティと通信してる、リンディ提督。
しかしリンディさんの部屋、ものすごい和風だなあ。
でもコタツにPCって、なんか違和感が(笑)
どうやらリンディさんがアースラのことで本部に行くらしく、二人で会うみたい。

いっぽうフェイトは、なのは達とケータイの話?
前回なのはのケータイに、すずかからメール来てたけど――フェイトもケータイ持つのね。
リンディ提督にケータイ買ってもらって、嬉しそうなフェイト。
皆で笑い合うフェイト見て、リンディ提督も笑ってる♪
いつかフェイトが彼女の事を<お母さん>って呼べる日が、来るんだろうな。

ユーノ君は“無限書庫”で、闇の書の調査を。
無限書庫っていうのは、超巨大なデータベースだそうで・・・探すのは大変そうだなあ。
でもユーノ君の家は、過去の歴史の調査を得意にする家系みたい?
前のシリーズは最後しか見てないんで、良く知らないけど。

エイミィって、やっぱ可愛いな。
ああいう元気イッパイなキャラは、松岡さんに合ってる感じ。
どうやらアースラの武装追加が終わったらしく、リンディ提督たちは出かけたと。
そんなとき、砂漠の世界でシグナム発見!
結界の張れる局員の集合までは、時間がかかる――そこでフェイトとアルフが、足止めすることに。

しかしフェイトってば、結果的にシグナム助けてるよ?
うーむ、エイミィにツッコミ入れられるのも、当たり前だわ。
で、ここで再びフェイトvsシグナム・アルフvsザフィーラの始まりで。
そんなときエイミィは、別の世界にいるヴィータを発見!
待機していた、なのはを向かわせる・・・。

クロノの親父は、闇の書の一件で亡くなってたらしい。
ああ、だからクロノは前に「ちょっとばかり因縁があって」なんて言ってたのかな?
だが――たとえ主を抑えても、闇の書には転生機能がある。
闇の書を転生させても、新しい主に当たるまで問題を先送りにするだけ。
いま大規模な被害を出すよりも、先送りにする方が良いのか・・・堂々巡りだよなホント。

今回のアイキャッチは、写真ですか~。
“二人の思い出”っぽくって良いなあ・・・こういうのは。

そして後半は、戦闘メインですか!
バルディッシュのハーケンモードとかレヴァンティンのシュランゲフォルムとか、やっぱカッコイイ♪
魔法バトルは燃え燃えだしなあ・・・フェイトのプラズマスラッシャーなんて、マジで燃えだし。
フェイトは、普通のRPGで言うと電撃系魔法の使い手みたい♪
しかしシュランゲフォルム見てたら、なーんかデジャヴ感じてしまうのは何故ですか(苦笑)
そんなこんなで、フェイトvsシグナムは互角の勝負っぽいなあ。

シャマルからシグナムたちのことを聞くヴィータは、助けに行こうと準備をして。
けど、なのは到着で足止めされちゃったよ。
ヴィータから話を聞こうとする、なのは――でも、ヴィータは逃げようとする。
闇の書に蒐集できるのは、一人の魔導師につき一回だけなのか~。
やっぱり、そんな決まりが在るのね。

魔法の届かないだろう所まで逃げて、次元転送しようとしたヴィータ。
だけど、なのはの長距離砲撃魔法“ディバインバスター”の攻撃範囲は、カナリ長いのね。

でも、仮面の男がヴィータを助けたよ!?
ホントにもう、何者なんだよコイツは。
なんかクロノの親父の話が来たから、そのへんが怪しいんだけど。

カード型デバイス出して、魔法でなのはの動きを封じて。
そしてヴィータを逃がした、仮面男だったとさ。

場面はシグナムvsフェイトに戻り。
お互い、早く決めようとしてる・・・フェイトは、シグナムのほうが強いと思ってる?
攻撃を仕掛けようとした瞬間、フェイトの動きが止まった!?
と、あの仮面男がフェイトのリンカーコアを握り――てな所で終わり。

次回は、闇の書の秘密が明らかに?
あとシャマルが、はやてとなのはの交流を知っちゃうのかなあ。気になる予告だわ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



魔法少女リリカルなのはA’s 第7話「壊れた過去と現在となの」必要なのは、言葉じゃなく、強い心管理局と連絡を取っているリンディ。フェイトは楽しくやっていると伝える。
[2005-11-21 14:10] 初音島情報局
「魔法少女リリカルなのはA's」第7話です。アリサちゃんたちに言われて携帯電話のマニュアルとにらめっこしているフェイトちゃん^^;あの3人の意見を全部組み入れると永遠に決まらないんじゃないだろうかとか思ってみたり・・w第1期の頃からこの3人は携帯でのコミュニケ
[2005-11-19 17:20] もえろぐ
誰かと心がすれ違うたび、ぶつかり合うたびずっと思っていました言葉で、気持ちで想いの全てが伝わったらいいのにってだけど言葉より、正しさより強い願いを持つ人がいる必要なのは言葉じゃなくて、強い心嘘も迷いも何も無い心を決めた、真っ直....
[2005-11-19 01:29] パズライズ日記
魔法少女リリカルなのはA's 第07話 「壊れた過去と現実となの」携帯の機種選び中のフェイトちゃん。最近は小学生でもケータイはデフォなのか~ちびアルフかわいいなぁ~ヴ
[2005-11-19 00:48] MADの日々
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。