fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

うえきの法則プラス 2巻 

サンデー本誌のほうでは長期休載中の【うえきの法則プラス】ですが。
きょう2巻出たんで、ソッコー買ってきました~。
2巻の表紙・・・植木とハイジは判るけど、もう一人はソラじゃなくミリーなんだ?

4091270387うえきの法則プラス 2 (2)
福地 翼
小学館 2005-11-18

by G-Tools


んじゃあ、感想っぽいもの(え)行きまーす♪
ちなみに2巻は、8~17話を収録・・・選考会の、ウール争奪バトルロワイヤル開始の所までね。

まず8~11話が、植木vsシロ話。
シロって、見た目は美形な感じなのにな~。なんで悪役なんだよ。
まあ無印でも、ロベルトやアノンは美形系だったしな・・・うーむ。

そしてハンジョブ(道具紋のみの能力者)だった植木が、10話ラストで職(ジョブ)能力に覚醒。
今回は≪“モップ”に“掴(ガチ)”を加える≫能力か。
無印の≪“ゴミ”を“木”に変える≫能力よりも、妙な能力だな(汗)
でも応用性は、今回の能力の方が高いと思うけど・・・14話のダヴィーとの戦いでも、能力を柔軟に使ってるしな。

ナガラさんって、ハイジのこと解放してくれたりと、良い人なんだろうが・・・でも、あの人は怪しいよ!
どこか妙に黒いし、植木のこと利用してるような感じもするし。
つーか私は、ついナガラさんが喜助に見えてしまうんだよ(汗)

だって、あまりにも二人が被りまくるんだもん!
主人公の味方しつつ良く判らないトコとか、上記の2つとかねえ(苦笑)
ほんとナガラさんの声は、ミキシンで良いよミキシンで(をい)

まあ・・・てなわけでハイジは借金から解放され、植木の仲間に。
やっぱハイジは、無印で言うと佐野タイプっぽいかも。
そして彼は、超シスコンなんだね(苦笑)

新しい仲間のソラが登場し、舞台は選考会へ。
ハイジとソラの関係は、佐野&鈴子に似てる感じするな・・・いいかも、この二人。

≪“石灰”に“消(ドロン)”を加える≫能力を持つダヴィーとの戦いは、結構ピンチ!?
だけど――3人の連携で、上手く倒せたね♪

頭脳労働担当なソラは、やはり鈴子ポジションかな?
んで、いつか出るかとは思ったが、やっぱ“透明化”な能力が出てきたか~。
だいたい能力モノだと、かなりの確率で透明能力は出てくるもんな(笑)
ダヴィー戦で、植木の限定条件も発覚ですな。
“掴む対象物が見えていること”が、限定条件みたいだな。
うーん・・・使い勝手いいのか悪いのか(苦笑)

15話から、選考会編の開始――ウールを狙う者の影が、見え隠れしつつ。
それと、そいつらが言ってた“もう一人の人間界からの侵入者”も気になるなあ。
ていうか、1話ラストの台詞が意味深過ぎて、いまだに気になるんだよ!
ああ、あいちん敵になっちゃうのか?

2巻オマケに載ってた、朴さん&川上さんのインタビュー。
そこでも、朴さんが「植木と森の再会は気になる」って言ってたし。

コミックスで言うと3巻途中部分で、いま止まってるんだよな~。
いつ復活するんだろうなあ、福地君は。
Dグレもそうだけど、私が好きな作家さんが休載すると、寂しいですよ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2024-05 * >> 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト