管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ 7話「二人のフレイムヘイズ」 

あー、シャナの原作が気になる。
漫画版の1巻は買うとして、小説は集めるべきなのか?
実を言うと私、小説とかは苦手な方なんだけど(をい)
小説1巻くらいは買ってみようか・・・とか、思ってたりするけど

4840223211灼眼のシャナ〈2〉
高橋 弥七郎
メディアワークス 2003-04

by G-Tools


今回の始まりは、前回のラストの直後。
一触即発のシャナとマージョリーだったけど、ラミーが動いた事を知り去って行くマージョリー。

マージョリーはフレイムヘイズの中でも特別で、使命よりも供への憎しみが勝ちすぎる戦闘狂だとさ。
フレイムヘイズになる人間は皆、供によって何かしら被害を受けた者だそうで――憎悪や復讐心が、戦う糧になるとか。
でもシャナは、特別なフレイムヘイズだって・・・彼女は供に私怨を持たない者とか。

悠二は、シャナに鍛えて貰うことにしたらしい。戦いのサポートするのね。
そしてシャナに、悠二ラブの兆候が・・・この間まで、悠二見てピリピリしてたのにね(苦笑)
まあ良いんだけどさ、シャナが可愛いから♪

マージョリーはラミーを逃して、かなりイライラしてるよ。
でも街は、マージョリーの自在法で封じられていて――ラミーとマージョリーの根競べか。
佐藤の家に戻ったマージョリーは、ヤケ酒飲みすぎで眠っちゃったよ・・・酒は、無理して飲んでるのか。

マルコが気を利かせて、二人に彼女の過去を見せたけど――かなりグロいわキモいわで(苦笑)
何あれ、虫かい?うーわー。
でも供は、好きに姿を変えることが出来るらしい・・・探しづらいわな。
しかしマージョリー&マルコって、どつき漫才コンビだとばっか思ってたけど、お互い思い合ってるんだなあ(こら)

そして翌朝。
悠二を特訓してるシャナだけど、全然ダメだな悠二は。
どうやら、この訓練は【殺しを感じる】ための訓練だそうで。
彼女の理屈だと、殺しを感じられれば、戦いも上手くなれるんだろうな。

あれ?千草ママは、フツーにシャナに接してる?
確か今のシャナって、悠二以外の人間には“平井ゆかり”として認識されてるんだよね?
そういや前回も、ママはシャナのこと、平井さんとは見てなかったっけ・・・うーん。

二日酔いで頭ガンガンの、マージョリー。
マルコにイロイロ言われても、ツッコミは弱いな~。二日酔いって、こうだよなあ。
結局は、佐藤と田中にフリアグネの部屋の調査をさせるマージョリーだったとさ。

シャナは、風呂に入るの初めてみたいだなあ。
まあ、前に「アラストールに清めてもらってる」って言ってたしな。
彼女が風呂に入ってる間に、アラストールと会話する悠二。

どうやらラミーが倒されたら、彼が持っていた莫大な量の存在の力が解放されてしまうらしい。
それを止めるため、ふたたびマージョリーと戦うことは避けられない・・・そして悠二は、その戦いに協力する気で。

シャナ&悠二の、登校途中風景。
そこに、吉田さんを見かける悠二。昨日置いて帰ったことを謝りたいとか。
吉田さんは供のこととか、知らないもんなあ・・・そのうえシャナ(ゆかり)と悠二が一緒に居るの、見ちゃってるし。
マージョリーが気配察知の自在法を使うのを感じて、それを使ってラミーの居場所を探るシャナ。

やっぱりラミーは見つからなくて、焦るマージョリー。
でも田中のアドバイスで、彼女はラミーのトリックに気付いたっぽい?
そしてシャナと悠二も、ラミーの居場所が判らずに居て――でも悠二は「ラミー本人は動いてない」と予想する。
そして悠二の「あのとき出会った彼は、本物だと思う」という勘で、あの美術展の会場に行くシャナだった。

ラミーのトリックとは

「自分のダミーにトーチを食わせて、見つかったら鳥に偽装して回収、次のダミーを起動させる。
で、飛ばした鳥は本体が回収する。
気配で察知してるコッチには、瞬間移動したようにしか思えない」


というもの――悠二の予想は大当たりじゃん。
うーん、冴えてるなあ悠二。
そしてマージョリーは、佐藤と田中に別れを告げてラミーの元へ・・・当然、二人は腑に落ちないわけで。

次回【麗しのゴブレット】は、いよいよマージョリーvsシャナですな。
前の戦いでは、シャナはマージョリーにボコボコにされたけど――今のシャナなら大丈夫だよね。
しかしゴブレットかあ・・・それを聞くと、何かハ●ポタ思い出すよ(汗)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



(公式サイト)今回は、なかなかよかったんじゃなかろうか。シャナがデレデレしまくりで悶えてる俺ガイル。悠二との仲もいい感じだし。お風呂シーンとかラストの「何でも出来る!」の所とか素にヤバイ。吉田さんカワイソス(可愛そう)な現状だけど、いつか盛り返す....
[2005-11-23 19:02] 布達の橋
フリアグネとの戦いが終わり二人の絆が深まったシャナと悠二。なんか、すっかり可愛くなってしまったシャナですけど、悠二は彼女に自分を鍛えてくれと申し出ます。少しでも戦闘の役に立ちたいと言う想いから出た言葉ですが、シャナはあっさり承諾。もっとツンツンするのかと
 今回は超速の展開、もう次くらいでラミーの噺は終わりそうな勢いです。取りあえず判ったのは、フレイムへイズは徒になんらかの被害を受けていること、マージョリーが特別ということは、少なくとも、他のフレイムへイズは、復讐に燃えてはいても、対象を絞れていて、それに
[2005-11-23 00:14] 月の砂漠のあしあと
はいはーい、リアルタイム感想いってみよ☆いよいよ今日は姉さんとシャナちゃんが戦うのかしらね?おや、そしてシャナちゃんは悠二をちょっぴ信頼した?はいはい、野島健児さん大好きタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!るりるり~、この調子でいくと毎週野島健児さんのお声が…や..
[2005-11-22 15:36]  はちみつ水。
灼眼のシャナ 12006/01/25発売OPテーマ『緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)』/川田まみEDテーマ『夜明け生まれ来る少女』/高橋洋子【二人のフレイムヘイズ】シャナは急にはつらつと元気で、しかもラブリーになっちゃったそれもこれも悠二のせいねそうそう、....
[2005-11-21 11:06] Cosi Cosi
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


