管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うえきの法則 34話「マリリンチームの法則」 

冒頭は、地獄の監獄に居る、コバセンとワンコの様子から。
植木チーム(特に佐野)を心配するワンコとは逆に、コバセンの態度って一体。
植木たちのコトは、心配じゃないの?

それに地獄での仕事も、全然ヤル気ないだろコバセンは。
でも看守にボールぶつけたのは、ワンコが悪い気がするが。
あんなボールを投げられたら、避けるだろ普通。

そんな二人に面会しに来た、よっちゃん。
神候補が地獄に来るのは駄目らしいけど、植木に貰った神様プロマイドで、看守を買収しちゃったよ。
よっちゃんって、けっこうワルかもしれない(苦笑)

んで、よっちゃんに植木チームの三次選考第1試合のビデオを見せてもらって、安心するワンコとコバセン。
コバセンは心配しないフリしてたけど、実際は凄く心配してたのね。

いよいよ、マリリンチーム戦の日。
朝、よっちゃんに、コバセンからのメッセージを貰った植木チーム。植木が一番嬉しそうだ~。
だからアニメは、コバ植度が高いんだってば。あーうー。
まあ・・・これに勇気付けられて、マリリンチームとの戦いも頑張れるよね!

でも、あいちんは、マリリン達にビビってるよー。
まあ仕方ないけどね、まだ彼女の能力は判ってないし。
てか本当ヒデヨシは戦えよ・・・お前は能力が使えるんだし(苦笑)
ああもう、やっぱりヒデヨシはウソップとダブるわ(汗)

マリリンチーム登場で、やっとマリリン以外の声が出たー!
三木眞と銀河さん(マシュー&バロン)は、やっぱ大丈夫だったな~。
うーん、三木眞キャラで女好き設定って、ものすごいハマってると思うのは私だけ?

メモリーの声は・・・どうかなあ?まあ駄目では無かったとは思うけど。
プティングの人は新人みたいだけど、結構いけてるかも。
しかし雪野さんは、また百合キャラなのかね。
なんとなく原作見てたら、メモリー×マリリンっぽいカンジだから(えー)
・・・いや“また”ってのは、夜一さんの事あったし(苦笑)

そして今回は【優しい死街地(ゴーストタウン)】ってトコで戦うとか。
その戦いの内容は“首飾りの奪い合い”だってさー。ただし制限時間つきだと。
首飾りは気絶しないと外れないから、あいちんも戦わざるを得ないわけで(汗)

「そのほうが面白いじゃろ?」
なんて理由で、奪ってみないと首飾りの点が判らないようになってる。
・・・ヒデヨシがツッコむのも、判る気がするわ。
もうホント、良く判らん神様だ。

いよいよ、バトル開始~。
本当に幽霊が居る事に、ビクビクするヒデヨシ・・・怖がりだな、この子は。
マリリンチームを探す植木たちだったが、いきなり銃撃が!?
植木がフード出して、なんとか防いだよ~。やっぱり植木は反応早いな。
攻撃が止んだのを見計らって、ある建物の中に逃げる一行。
しかし建物の入り口は壊されてしまい――しかも、そこにはマリリン達が居た!?

マリリンは「4分で倒す」と植木たちに宣言。
カプーショ戦が5分かかったから、それよりも短い時間で終わらせるつもりなんだな。

鉄やビーズ砲でマリリン達を攻撃するけど、かわされて建物を壊してしまい。
植木たちを建物の中に追い込んだのは、神器やビーズ砲を使えなくさせるためだったのね。
佐野のブーメランカッターも、マシューにアッサリと回避されるし・・・やっぱ強いわマリリンチーム。

そして、閃光手榴弾で目潰しを。
あいちん助けにライカで行く植木は、カッコいいなあ。
でも、そんな中で鈴子が倒されてしまった!彼女の首飾りは1点だってさ。

「命がけの戦場で助け合いなんて愚行ですわ!
自分で自分の身を守れないようでは、死を招きますのよ!!!」

と言うマリリン――あいちんも、自分で自分の身を守らないとって思ってる。

だけど植木は
「助け合って何が悪い。
確かに、自分の身は自分で守れるに越したことはねえよ。
ケド、人間はみんながみんな完璧じゃあない!!
だから足りない部分を補い、助け合う仲間がいるんだ!!!」

と――カッコいいわ植木。
でも、そんなコト言った植木は、逃げるって・・・あいちんもツッコミ入れるってば(笑)
鉄で開けた穴にピック掛けて、その上をライカで走って逃げたよ植木。
・・・よくもまあ、あんな大勢抱えて走れるな(苦笑)

ワープする前に、植木に発信機つけてたのねマリリンは。
だから、あんなアッサリと植木たちの位置が判ったのか・・・うーむ、さすがだ。
マリリンは、なんか嬉しそうだなあ。
今までの奴等より、まだ骨の在る子だと思ったのかな。

植木は、戻ろうとする佐野たちを逃がし、一人でマリリン達を相手することに。
仲間を傷つけられるのがイヤだって、植木は思ってるね。
こういうのって、やっぱ少年漫画の主人公だなあ。
でもマリリンチームは強すぎで、諦めかけた瞬間――李崩のアドバイスを思い出す植木。

メモリーは、植木がタダの囮だと気付いちゃった!
植木は皆を守るために、一人で残ったのね・・・良い子だわ~。
そしてマリリンは、本気で相手をすると言うのだった。

この絶望的な状況の中で、植木チームはどう切り抜けていくのか?
マリリンチーム戦は、そこも見所だと思うなあ私は♪
んで次回は、植木vsバロンの回ですな。
この回は、銀河万丈ボイスが冴え渡る回だと思うよ(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



第34話 マリリンチームの法則 さて、ところは地獄界・監獄。囚人の中に犬丸とコバ
うえきの法則 Rule.4うえきの法則 Rule.5うえきの法則倒すぜロベルト十団!!〔GAME〕PlayStation2【マリリンチームの法則】よっちゃん、予想以上に黒いぞ!地獄の看守を神様激レアブロマイドで買収とは!出世のためなら、知恵も働くってもんだわね~。くねくね....
[2005-11-22 10:51] Cosi Cosi
うえきの法則プラス2巻をゲーマーズで買うとポストカード付!(サンデーコレクション
[2005-11-22 09:47] 才谷屋DIARY
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


