管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ 8話「麗しのゴブレット」 

ラミーの居場所に見当をつけ、封絶を発動させたマージョリーで――ついにラミーは、彼女に見つかってしまう。
でも、ギリギリの所でシャナが助けに来たよー!シャナが来てることに、気付いてたのねラミーは。

「改めて名乗っておくわ。
私は天壌の業火・アラストールのフレイムヘイズ、炎髪灼眼の討ち手――名前はシャナ!」


マージョリーに啖呵きってるシャナ、スゴイかっこいいよ!
しかもワザと挑発して、自分ひとりだけに攻撃を集中させて――ラミーから敵意を逸らさせたね。
てか今回は、シャナが押してる感じだし!
まあ吹っ切れたからね、今のシャナは・・・前の時は、悠二のことでイライラしてたし。

しかし、悠二を狙うとはねー。
こういう系では、よく在る手だけど――マージョリーさん卑怯だなあ(苦笑)
でも、フリアグネ戦のとき手に入れた指輪が、炎から悠二を守った!?どうやらアレは、火除けの指輪だそうで。
そしてシャナは、マージョリーを一閃!シャナは悠二を狙う事を読んでたのか・・・。
だからアラストールは、指輪を持ってろって言ってたのかな?
これで決着がついたかと思われたけど、床がイキナリ崩れてしまった!?

マージョリーを心配してる田中に対し、佐藤は「もう用済みなんだよ、俺らは」と、素っ気無い態度で。
どうでもいいけど田中と佐藤は、どうやってフリアグネの部屋に入ったんだ?
――と、前回見てて思った私です(苦笑)

シャナと悠二は、なんとか助かったけど――下手に動けばマージョリーに、狙い撃ちされてしまう状態で。
その隙に逃げるラミーだけど、やっぱりマージョリーはラミーのほうを追うワケで。
それを狙い、落下する二人。

うおお、シャナに羽根はえちゃったよ!?
炎の翼かあ・・・すごい素敵だわ♪
ラミーを殺そうとするマージョリーの隙を衝いて、ふたたび一閃するシャナ!
ぐわー、やっぱカッコイイよシャナ。シャナ好きだ~。

シャナにやられ、落ちていくマージョリー・・・マルコが彼女を選んだのは、ウマが合ったんだろうなあ(苦笑)
マージョリーの思いで、マルコシアスが顕現してしまった!?しかも暴走してるし・・・。

無理矢理に言う事を聞かせるため、攻撃するシャナ。
悠二が手に入れた指輪は、かなり便利アイテムみたい?
でもシャナの力も封じられちゃうから、シャナの傍だと余り使えないかな。

どうやらシャナは、マージョリーを殺さなかったみたいで。
あの感じだと、殺してるんじゃ・・・って思っちゃったけどねえ。
しかしマルコってば、やっぱりマージョリーのこと気に掛けてるんだな。
ここもまた、良いコンビだと思うよ。
そしてシャナとマージョリーって、やっぱり合わないみたいだな(笑)

ラミーは「“銀”は追うな」と忠告――ソイツが、マージョリーの仇みたいだな。
その銀ってのを追うことが、今の彼女の生き甲斐になってる感じか。
破壊した街を直すのに、ラミーが力を貸してくれて良かったな。
てか、ラミーは謎は在るけど良い人(人じゃないけど)みたいだね~。
でもラミーも屍拾いも、この世を流離うための名前だったのか・・・彼の本当の通称は【螺旋の封琴】と言い、紅世の供最高の自在師だとか。

寂しそうなマージョリーだけど、ささやかな居場所は手に入れたみたいだね。
田中と佐藤は、これからマージョリーの部下にされるんだろなあ・・・なんか、そのへんが予想できるんだが。

ラストは翌日の登校風景。
シャナと悠二が今日も一緒に登校してることに、疑問を持つ吉田さん。

「また一緒だ、酒井君とゆかりちゃん。
昨日は二人とも学校に来なかったし、もしかして・・・。
たまたまだよ・・・きっと・・・大丈夫、きっと違う」


という言葉から、二人が付き合ってるのでは?って思ってるのは確かだな。
吉田さんはシャナの事、平井ゆかりとして見てるんだよな~。アニメでは、吉田さんは紅世のこと知るのかな?

ああ、やっぱり吉田さんと織姫(BLEACH)がダブるよー。
だいたい【ヒロインが主人公を、非日常世界に巻き込む】って作品の入り方も、何処か似てる感じだし。
織姫と違うのは、吉田さんのほうが“恋のバトルに積極的”ってトコ?

次回【恋と欲望のプールサイド】は、季節外れの水着回ですか!?
吉田さん、意外に胸がデカいのか?うーん。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



悠二のツンデレ攻略は徐々に完成に向かいつつありますけど、今回はマージョリーが気になりますね。佐藤や田中と悠二の接触はあるのでしょうか?先の気になる展開になってきましたね~。
ストリーミング配信だと遅くてイライラします早く見たい。ようやくシャナ8話です。ラミーを追う姐さんを追うシャナさんという前回からの続き。マージョリー姐さんと本にラミーおじさ
[2005-11-30 07:39] blog不眠飛行
灼眼のシャナ〈8〉サブタイトル「麗しのゴブレット」  シャナの攻撃を受けて瀕死状態のマージョリー。  そしてついに、マルコシアスが牙をむいた!  以下詳細  ***********
わぁ、またやっちゃった;朝の4時から午前10時まで録画しっぱなしだったよー(泣)あちゃぱー(泣)そんなことはいつものことだっちゃ。とにかくビデオ見ながら感想だぜ!初っ端から姉さんが獣化。屍拾いはかなり強そうだぜ、姉さん!おっとー、シャナキタ━━━(゜∀゜)━━━!
[2005-11-29 22:46]  はちみつ水。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


