管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

BLEACH 20巻 

今日フラッとコンビニ行ったら、BLEACHの新刊あってねー。
実は、あした本屋に買いに行くつもりだったけど・・・フラゲしちゃったよ♪
テニス様の新刊も置いてたんだけど、それは後日に買う事にした(笑)

4088738837BLEACH 20 (20)
久保 帯人
集英社 2005-12-02

by G-Tools


この巻に収録されてるのは

169. end of hypnosis

から

178. end of hypnosis 10[No One Stand On the Sky]

までの10話ぶんでーす♪
あと、今年17号のJUMP IN JUMPに収録された≪-12.5 寒月に咲く≫も入ってる。

私的には、ここは既にジャンプ本誌で読んだ所なんで、展開は知ってるんだけどな。
てか178話が、コミックスでは end of hypnosis 10 扱いになってるんだ?
本誌のタイトルはNo One Stand On the Skyだけ、だったのに。
まあ展開から考えて、コミックスのほうが正しいけどな。

では、いちおう感想書きますかね。
ちなみにアニメだけの人は、以下は12/6放送分からのネタバレなので気をつけて下さいな♪

ちなみに私は、復活藍染を“藍染大魔神”扱いしてます。
もうアレは、大魔神で良いよホント。

本誌で見たとき、マジで『藍染隊長って生きてたのかよー!』な展開にはビックリしたよ。
そして彼が、諸悪の根源だとか!?
海燕さん殺すキッカケになった虚(テンタクルス)を作ったのって、アイツなんだよね。
結局は藍染大魔神の所為で、ルキアは特大のトラウマ持つ様になっちゃったんじゃん!?

しかも-17で修兵達を襲った虚も、藍染大魔神の作品だったのよね。
てか自分が作った虚を、自分(ギンも居たけど)で殺したのかアイツは?
桃ちゃん・イヅル・恋次を信用させるための芝居、だったのかなアレは。

でも、喜助も悪いような気もするけどな。
喜助が崩玉なんてモン作らなきゃあ、こんな事にはならなかったような気がしないでも(汗)
一護の虚化も、喜助が悪いと思うし(←しょせん私は、一護びいきなヤツです)

しかし何で、ルキアに隠したんだろうね喜助は。
あのとき一護に力を渡して、困ってたからなのか?
ていうか、初期に「義骸との連結が悪い」とか言ってたのも、伏線だったんだなあ。

真央霊術院時代にルキアを手放してしまった後悔から、もう二度と離さないと誓う恋次。
もーカッコイイよ恋次。ヘタレだけど。
ええ、恋次がヘタレなのはデフォですから。登場当初からヘタレキャラですよ恋次は(をい)

恋次がヘタレなのは上記の通りだが、まさか一護までヘタレ化しちゃうとはな(苦笑)
だってなあ・・・あんなカッコよく恋次を助けといて、自分も藍染大魔神に腹かっさばかれてりゃ、ヘタレと思うよ。
しかし、あの腹ブラーン・・・アニメで出来るのだろうか?
いや・・・無理だろうなあ(をい)
でも背骨だけで繋がってるってさ、現実にゃ在り得ないだろ!
そんな状態なったら、絶対死んでるってば。

てか藍染大魔神ってば、強すぎですよ。やはり大魔神扱いがピッタリだ(苦笑)
一護と恋次のタッグもアッサリ返り討ちにして、狛村隊長ですら瞬殺だしさ。
でも一護が完璧な状態だったら、ある程度はイケたんじゃ?とか思ってしまうんだが・・・どうだろうね。
あの黒棺ってのは、詠唱破棄でアレだったら――きちんと詠唱したら、効果どれくらいなんだ!?

ああ・・・ギン乱が切なすぎる。
本誌読んだ当時も思ったんだけど、ギンって何考えてるかワカンナイ奴だね。
乱菊姐さんの事が大切なのかもしれんが、だったら何で藍染の部下で居るのか判らんよ。

そして藍染大魔神は、天に立つとか言って去ってっちゃったと(笑)
原作は、ここから現世編へと繋がっていくけど――アニメはオリスト展開へ行くみたいね。
まあ私は別に、オリストでも良いけどさ・・・だって一護が放置されなきゃ、私的にはソレで良いから(ええー)
ええ、私は一護ラヴっ子ですから。一護と恋次とシロちゃんとルキアが特に好きです(笑)

そうそう、アニメ。
今年放送分は【双殛だよ!全員集合】まで、ですかね(をい)
だって今年の最終週は、2時間特番で潰れるみたいだし。
んで尸魂界編ラストスパートは、来年アタマかねえ・・・うふふのふ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



買いました。今回の表紙は極悪顔の市丸ギンです☆表紙に合わせて↑のアイコンもギンさんにしてみました(笑)・寒月に咲く優しくて切ないお話です。このお話を読んだあとに本
[2005-12-03 14:26] お散歩日和
あ~ぁ、買っちゃったよ20巻。明日メイトのBLEACHフェアで一緒に買うつもりだったのにな。アレだ、銀魂買うために本屋に行っちゃったのが駄目だね。堪えられんよ、私には。だっていつ売り切れるか分からんもん。19巻発売した頃ウチの近所の本屋であっという間に品....
[2005-12-02 22:48] ヲタ日記
BLEACH20巻購入~っ!!今回の表紙はギン!! って怖すぎだよっ!!でもちょっとだけ開眼してて、個人的には嬉しかったり(笑)表紙はギンなのに、中身はドコ見ても愛染、愛染、愛染、愛染
[2005-12-02 20:46] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


