FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

#60「絶望の真実、振り下ろされた凶刃」 

今回は原作168~171話範囲――いよいよ、コミックス20巻範囲に突入です。
とうとう、あの人が・・・うふふふ。

BLEACH (19) BLEACH 20 (20)

今回は、朴さんの出番が多くて幸せだったわ♪内容はアレだったけど(涙)
昨日のうえきでは、ほとんど出番無かったからな朴さんは(をい)

あと、一輪の花は1/11リリースなのね。
アスタリスクの時は2月リリースだったから、早めだな・・・まあ、それでも遅いけれども。
てか個人的には、うえきOPのほうが気になるんだが(ええー)

では、今回の感想いきまーす♪

中央四十六室に強行突入した、シロちゃんと乱菊姐さん。
そこで二人が見たものは――四十六室メンバーが、全員惨殺されていた姿で。
しかも彼らは最近殺されたのではなく、かなり前に殺されていた!?
でも戦時特例が出てからは完全隔離状態だったから、殺されたのはソレより前なんだよな。
つまり――四十六室メンバーが殺された後に出していた命令は、全て偽物だったわけで。

と、そこに現れたのはイヅル!?
櫻井さん・・・ここの
「いらっしゃると思ってました 日番谷隊長」
て台詞、思いっきり清麿に聞こえる(苦笑)
なんか櫻井さんって、声の使い分け出来てるのか出来てないのか、良く判らないところが在るよ。
ガン×ソードのレイとか、まるマのユーリとかは、余り知らないけどさ(汗)

逃げるイヅルを、追いかける二人。
そんな中でイヅルは、二人を桃ちゃんが尾行してた事を、シロちゃんに教えて。
そりゃあシロちゃんは、戻るわな・・・桃ちゃんのことが大切なんだし。
そして乱菊姐さん、かなりシロちゃんに信頼されてるよね。やっぱ十番隊コンビ好きだわ。
でもカップリング萌えは、日雛派だけどね私は(をい)

逃げるのを止めたイヅルは、乱菊姐さんとバトルを。
彼の目的は、乱菊姐さんの足止め?
ああ、いきなり原作169話の最初と纏めてる・・・この二人のバトルの所だけ、先にやったのか。

侘助の能力とは、斬りつけたモノの重さを倍にすることで。
その能力の所為で、斬魄刀が重くなった乱菊姐さんだけど――ここで彼女も、斬魄刀解放を!
彼女の解放の掛け声は「唸れ“灰猫”」ですか。
しかしギンと乱菊姐さんは、何してたんだ昔・・・同棲生活?

そのころ、四十六室の死を見た桃ちゃんは、驚いていて。
そんな彼女の背後から――

市丸ギンキターーー!!

ギン・・・やっぱ怖ええよ・・・。
まあ、コミックス20巻表紙も怖いけどさ・・・何だアレは。
そしてギンは、逢わせたい人が居ると言い、桃ちゃんを完全禁踏区域である【清浄塔居林】に連れて行く。

その逢わせたい人というのは、死んだはずの藍染隊長だった!?
藍染が生きていた事に、喜ぶ桃ちゃん――そして感謝の言葉を述べる藍染。
桃ちゃん・・・何処となく壊れかかってないかい?
本当に、藍染に心酔してたんだろうな。

だけど藍染は、桃ちゃんを刺しちゃった!?
うーん、原作どおり「嘘」って方が良かった気もするけど。刺された時の台詞。
でも可哀相だな、桃ちゃん・・・藍染は酷すぎだよ。

しかし刺された瞬間の映像も、何となく地味だったなあ。
てか暗かったしー。見えなかったよ?
まあ、規制なんだろなアレは・・・ゴールデンは、コレだから嫌だな。

そしてギンとともに、そこを去ろうとする藍染だったが――シロちゃんが戻ってきてしまって。
桃ちゃんが倒れているのを見たシロちゃんは、藍染とギンがグルだと気付く。

桃ちゃんは藍染に憧れ、藍染の為に護廷十三隊に入り、副隊長まで上り詰めた。
その事は、彼自身も知っていたのか・・・うーむ。
それを知っていた上で、藍染は「憧れは 理解から最も遠い感情だよ」なんて言い放っちゃう。

それを聞いて、シロちゃんブチギレ!
卍解<大紅蓮氷輪丸>を出して、藍染に戦いを挑むシロちゃん。
でも藍染に倒され卍解は砕かれて、瀕死の重傷を負う・・・ここから、彼の噛ませ化が始まるのね(遠い目)

そこに、四番隊コンビ登場!
そして藍染は、どうやって死を装っていたかを語る――それは、彼の斬魄刀の能力だった!?
藍染の斬魄刀「鏡花水月」の能力は、完全催眠で。
その能力で、自分を死んだように見せていたのね。

一度でも発動を見たら、催眠に落ちてしまう――つまり目の見えない東仙は藍染の部下ってねえ。
原作見たときから、なんか無理矢理な理屈だなあと思ったっけ(苦笑)

逃げている恋次とルキアの前に、突然あらわれた東仙。
彼の持ってた謎のワープ装置(をい)によって、双殛の丘に連れて来られた二人。
そして藍染たちも、双殛の丘に来て――恋次とルキア、大ピーンチ!
ってなトコで、次回に続く。

ああ、もう今回は

黒藍染キターーー!!!

の一言に尽きるわ。
そして速水奨は、やはり悪役が似合う・・・ふふふ。
速水vs朴は、今回は速水の圧勝なんだな(笑)

さて、来週。
予告に回想の喜助が居るって事は――もしかして、あそこまで行く!?
うーん・・・あの腹を、アニメで出来るの?
たぶん今回の桃ちゃん刺されたシーンみたく、上手いこと誤魔化される気するけど。

しかし次回予告、ヨン様ネタで来るとは。
そしてディナーショーですか・・・まあ原作の時点で、思いっきり言われてたが(苦笑)
あのペラペーラは、思いっきりディナーショーだ、ってね。

死神図鑑は、本当に“オレオレ日記”で進めるつもりなんだな?
一護のツッコミが、良く判るわ・・・死神図鑑やるつもり無いだろ(苦笑)
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
きのう彩音の、花をリリースー!
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



藍染復活来ましたね。通称「4様」、以後そう呼ばせていただきますw今回は、原作より演出を少し変えていた箇所がいくつかあったのですが。雛森と4様の再会シーンもその1つです。原作よりも随分と長く雛森の藍染への想いが語れてました。それを優しい笑顔で見つめ...
[2005-12-11 19:57] ハンター日記
 ついにきてしまいました…。雛森と日番谷が・゚・(ノД`;)・゚・ 前半はシロちゃんが沢山喋って動きもあって面白かったです。 特に吉良を追いかけるシーンで残像っぽいのが出た
[2005-12-10 04:37] 萌え日記
今回は、シロちゃんがいっぱい出てくるお話ですよー。クライマックスも近づいて、盛り上がってきました。それでは、アニメ60話の感想です。?中央四十六室?の説明から。(ナレ
[2005-12-08 15:09] 九郎の日々
「日番谷隊長が卍解しましたよ翔兄」「その名も大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)」「なんか、こう…氷の翼と尻尾に蛮さんがアスクレピオスの力を開放した右腕みたいな」「怜奈…その蛮さんのアスクレピオスの力を開放した右腕って表現じゃ分かりにくいよ」「そう..
[2005-12-08 14:06] 翔太FACTORY
ついにこの時がきちゃった…!原作を読んでるので、今回展開されるであろうことは分かってはいるんですが、また新たに心の準備をして見ました!…けど。やっぱりダメだった…・゚
【10秒で分かる、今日の『ぶりーち』】藍染隊長生きてたーーーーーーーーー!!!!!!ういうい、んでは「BLEACH」を見ての感想なんかをあいあいと・・・。なんじゃそりゃーーー!!!藍染隊長生存?雛森が串刺しにされて、血の海に沈む?イヅル...
ああ、一番恐れていた事態に陥るな・・・と、確信した今回でした orz金曜にコミック買って、読んだ内容じゃん・・・・ってことで、とうとうコミックに追いついてしまいました。BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (完全生産限定版)新たに出てきた斬魄刀は、乱菊姉さんの...
前の週は休みだったから2週間ぶりのBLEACH!!!!今回は…かなりごっつい展開だと思われますがwでは感想へ。まず最初はシロちゃんが四十六室についての説明。そして、日番谷と松本はが四十六室に行くと、そこはもうすでに全滅。しかも、殺されたのは昨日今日の話ではない
BLEACHの感想☆1. BLEACH 尸魂界 救出篇 1 新品 Y 2,799 PINKのポイント☆シロちゃんがいっぱい出てた☆アイゼン隊長が生きてました( ̄□ ̄;)!!
BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (完全生産限定版)BLEACH(B) 2006年度 カレンダー一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR〔Maxi〕2006/01/11発売【絶望の真実、振り下ろされた凶刃】60話まできました。話が分かっていても、やっぱり衝撃的!愛染隊長怖いですからぁ~。...
[2005-12-07 07:58] Cosi Cosi
感想:今週は「ついにアイツがやって来たーーーー!!!&桃たん。・゚・(ノ∀`)・゚・。」な第60話。それでは早速感想にいってみます!(以下の感想はちゃんと先の展開を知っている上で書いていますw)
ビデオ残量確認OK☆今度こそ真面目に録画してやる。そんなこんなでリアルタイム感想☆わーいわーい、初っ端からシロちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!この辺、漫画読んどいてよかったぁ。しくしく、ホントに。櫻井さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!キララー(違)うわん..
[2005-12-07 02:03]  はちみつ水。
今日はもう4様に笑いが止まらなかったとです。(ぇ)
[2005-12-07 00:41] ヲタ日記
= BLEACH第60話「絶望の真実、振り下ろされた凶刃」 ='''詳細:'''中央四十六室に潜入した日番谷と乱菊。その目の前には無残にも皆殺しにされた四十六室の姿が!!皆殺しにされてからかなりの日数が経過していることに気づいた日番谷は、今まで四十
[2005-12-06 23:43] THE TWINKLE OF THE STARS
おいおいおい;;この2人が戦線離脱って!!                     そして頑張れ~自分~!!(笑            
2週間ぶりのBLEACH!! ブラック藍染隊長ついに登場っ!新刊20巻も3分の1くらい消化しちゃったよ・・・BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (完全生産限定版)そんな感想は続きからどうぞっ!!
[2005-12-06 22:59] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト