管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

魔法少女リリカルなのはA’s #10「運命」 

冒頭は、11年前にクロノの父・クライドが死んだ時の回想。
暴走した闇の書が、クライドの乗っていたエスティアという船のコントロールを奪ってしまって。
だからアルカンシェルを打たれる前に、こっちのアルカンシェルでエスティアを破壊したのね。
しかしクライドの声は、中田譲治さんですか・・・あの人は、こういうキャラほんと合うよな~。

場面変わって、闇の書の意思とのバトル。
空間攻撃の魔法で、攻撃してくる闇の書――フェイトを庇って、シールドを張るなのは。
今のフェイトのバリアジャケットでは、少しでも受けたらヤバいしな。

どうやら仮面男たちは、なのは達に闇の書の意思と戦わせて、闇の書が暴走しかかった所を押さえようとしてる?
そこに、クロノがバインドを!

「ストラグル・バインド。
相手を拘束しつつ、強化魔法を無効化する。
余り使いどころの無い魔法だけど、こういう時には役に立つ。
変身魔法も、強制的に解除するからね」


どうやら、特別な効果の在る拘束魔法みたいだな。
クロノってば、けっこうカッコイイじゃん♪

そして変身が解かれ、クロノの前に現れたのは、リーゼ姉妹だった。
ああ、やっぱ仮面=リーゼ姉妹ですか。
前回なのは&フェイトに化けた時、声まんま彼女達だったしな(苦笑)

「こんな魔法、教えてなかったんだがな」と言い、驚くアリア。
そんな彼女に、クロノは「一人でも精進しろと言ったのは、君たちだろう」と返して。
クロノは師匠から離れた後でも、頑張ってたんだなぁ。
でも師匠には、あまり会いたく無さそうだったけどねクロノ君?
そしてリーゼ姉妹は、下手なコト言っちゃった感じだな(苦笑)

闇の書の意思が広域攻撃型だと判断し、バリアジャケットをノーマルに戻すフェイト。
ユーノとアルフが来るが、闇の書は街に封鎖結界を張る。
やはり闇の書の狙いは、なのはとフェイトで。
はやては、誤解してるからなあ・・・なのはとフェイトが、守護者を傷つけたと思い込んでるし。
クロノが解決法を見つけるまで、なのは達で何とかするしか――だが、どうにかなるのか?

その頃クロノは時空管理局の本局で、リーゼ姉妹とグレアム提督を尋問中で。
11年前の事件以降、グレアム提督は闇の書の転生先を調べ、はやてを見つけた。
はやての生活を援助していたのは、実はグレアム提督だったのか・・・彼女の父親の友人だと、嘘をついて。

「永遠の眠りにつく前くらい、せめて幸せにしてやりたかった・・・偽善だな」
と言うグレアム提督。
でもさ、幸せにしておいてドン底に突き落とすって方法は、余計に酷いと思うよ。
・・・確かに、グレアム提督だって苦しかったんだとは思うけれど。

グレアム提督が見つけた、闇の書の永久封印の方法。
それは【主ごと闇の書を凍結し、次元の狭間か氷結世界に閉じ込める】という事。
そうすれば、闇の書の転生機能は働かない――と言う提督。

今からでも遅くない、自分達を解放しろ、と言うアリア。
なぜなら闇の書を凍結できるのは、暴走が始まる瞬間の数分だけだから。
だがクロノは
「その時点ではまだ、闇の書の主は永久凍結をされるような犯罪者じゃない。違法だ」
と反対。
そして法以外に、提督の計画の穴も指摘するクロノ。
いくら封じたり守ったりしても、いつかは綻び、解放されて・・・そして悲劇は繰り返される。

うーん・・・クロノだって、闇の書の事を憎んでもいいはずだよね。
だって、お父さんを殺されたのに、あまり憎んだりしてる風には見えないの。
「ちょっとばかり因縁があって」とは言ってたけど・・・うーん。
まあリンディさんは大人だし、ある程度は“仕事中に事故に遭ったりするかも”とか考えてたとは思うけどね~。

現場が心配だからと言って部屋を出ようとするクロノを、呼び止める提督。
そして提督に言われ、アリアはクロノに、あるモノを渡す。
それは氷結の杖・デュランダル――提督たちが目的にした、闇の書の凍結のための切り札。
クロノの手に渡り、どう使われるのか?

Bパートのアイキャッチは、今回も切ないなあ。
クライドが生きていた頃のハラオウン家の写真と、はやて&ヴォルケンの写真――か。

闇の書の意思と戦う、なのは達。
ユーノとアルフが拘束魔法を放つが、アッサリと破壊されてしまう。
そして、なのはのディバインバスター&フェイトのプラズマスマッシャーも、すんなり防御されて。
しかも防御しながら、ブラッディーダガーで攻撃してくる闇の書の意思。

そのうえ、なのはのスターライトブレイカーまで使ってきた!?
「なのはは一度、蒐集されてる・・・そのときにコピーされたんだ」と予測するユーノ。
フェイトはなのはを、アルフはユーノを連れて、なるべく遠くへ行こうとする。

しかし「フェイトちゃん、こんなに離れなくても・・・」って、なのはは言ってるよ~。
フェイトは以前スターライトブレイカーでダメージ負ってるから、その至近距離からの威力は十分わかってる。
そんで使用者のなのはは、至近距離のダメージの事は知らないという事ですか(苦笑)
使用者より元ライバルキャラの方が、そういう事は知ってるよね。

だが、結界内に一般市民が取り残されてると、バルディッシュが忠告して。
行ってみたら、それはアリサとすずかだった!?

誰も人が居ない事や、謎の光が見える事を不思議に思う二人は、なんとか逃げようと思う。
でも、それは無理みたい。
そういえば――前回後半で二人が、はやての見舞いから帰ってから、どれくらい時間経過してるの?
まだ街に二人が居るって事は、そんなに長時間は経過してないとは思うが。

警戒せずに声を掛けてしまって、二人に魔法少女の姿を見られた、なのはとフェイト。
お互いに戸惑うが、そこに闇の書の意思のスターライトブレイカーが!
なんとかバリアを張って二人を守り、自分達も防御する、なのはとフェイト。

魔法の余波が収まったあと、エイミィによって安全な所へ転送されるアリサ達。
そしてアルフとユーノに二人を守るように言い、闇の書の意思の所へ行く、なのはとフェイト。
しかしアリサとすずかは、何か言いたかったみたいだけどね?
まあ今は、戦闘中なわけだしなあ。
さてと――二人は、この一件が収まったら、どうなるんだろ。
記憶消されたり、するのかな?

クロノからの連絡を聞いて、闇の書の意思を説得しようとする、なのはとフェイト。
だが、闇の書の意思は
「わが主は、この世界が――自分の愛する者たちを奪った世界が、悪い夢であって欲しいと願った。
我はただ、それを叶えるのみ。
主には、穏やかな夢のうちで永久の眠りを。
そして愛する騎士たちを奪ったものには、永久の闇を」

と言って――二人に攻撃を仕掛けてくる。

闇の書の意思も、可哀相な子だよね。
自分の事を道具だと思い、主の望みを叶えるためだけに存在してると言って。
でも主を思って泣いている・・・それは、やっぱり心が在るからだろうし。
いつだかの改変の所為で、そんな風になっちゃったのかなあ。
そんな闇の書の意思に、フェイトは怒って攻撃を・・・でも、フェイトが闇の書に吸収されちゃった!?
さて・・・なんかスゴイ展開になったな(汗)

次回は、タイトルが【聖夜の贈り物】だし、なんか良い感じになりそう?
闇の書に吸収されたフェイトが、はやてを説得する展開になるのかな。
それで、はやてが目覚める――とか?
しかし一人で頑張るなのはは、やはり大変そうだな~。
次回予告の映像見てても、ボロボロだし(汗)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「魔法少女リリカルなのはA's」第10話です。話は過去から始まります。クロノの父親であるクライド・ハラオウンの船「エスティア」が闇の書の暴走に巻き込まれ制御を乗っ取られてしまいます。主砲である「アルカンシェル」の制御まで奪われてしまいこのままではグレアムたち
[2005-12-11 17:13] もえろぐ
リリカルなのはもいよいよクライマックスにかかりましたね。早いものです。最初はただの萌えアニメだろうってな先入観で見ていましたが次第にシクグナムやハヤテに感情移入してはまっていく自分がいました。ところで、ハヤテの病弱な設定と言いこの覚醒なんかも「セーラーム
 今回は、闇の書との戦いの最中、二人の仮面の男の正体と、なのは達の秘密がすずかとアリサにバレてしまうお話。 さて、先週まで散々なのは達を苦しめていた守護騎士がいなくなって、随分とスッキリ…いや、これまでに費やした話数を考えれば寂しくなってしまった。 それ
魔法少女リリカルなのはA's 第10話 「運命」起動した闇の書、その頭上にはデアボリックエミッションの巨大な光弾が...闇の書の意思が流す涙がなんとも印象的です...ちょ!まて!
[2005-12-10 00:47] MADの日々
静かで優しいクリスマス・イブ偶然の出会いが、悲しい戦いを導いて霞みかけた真実舞い踊る影届かない願い運命の鍵を握ったこの涙が深い闇を呼び覚まして長く冷たい夜が今、静かに幕を開ける警報が鳴り響く中、退避を呼びかける武装局員。2....
[2005-12-09 06:19] パズライズ日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。