管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ 10話「絡まる想い」 

今日も今日とて、悠二はシャナと鍛錬です。
でも悠二は、ホント駄目駄目ですね・・・しかも、勝手にサッサと切り上げちゃうし。
まあ、自分がみっともないってコト自覚してるから、マシだと思うけど。

昼休み――会話する田中と佐藤。
どうやらマージョリーは、相変わらずのようで。
でも田中は『マージョリーのヤル気が出たら、街を出て行ってしまうんじゃないか?』って薄々思ってるみたい?

いっぽう悠二たちは、この間のメンバーで昼食を・・・吉田さんが作ってきてくれたプリンを、食べてるけど。
でも、シャナはプリンを食べつつ「おいしい・・・けど、美味しくない」と思っていて。
シャナって、悠二が吉田さんに優しくするの見て、嫌な感じしてるよな。
前回のプールの時も、そんな風だったしなー。嫉妬ですか。

図書委員の代理仕事を真竹から頼まれて、引き受けてしまう悠二。
そんな彼にシャナは「今日は駄目」と強く言って。
まあシャナとの約束破ったのは、悠二が悪いと思うけど・・・ほんと、今回の悠二はヘタレだわ。

でも悠二も、弱い自分が嫌だってコトは理解してるだけにな~。うーむ。
そんで、その気持ちが何なのか良く判らずに、吉田さんと一緒に居る悠二にイラついてるシャナ。
ああ、二人の気持ちが、すれ違い始めていく・・・。

図書委員の代理仕事中に今朝の事を思い出し、イラつく悠二。
吉田さんは吉田さんで、悠二と二人きりっていう状況にドキドキしてる・・・恋する少女だなあ、やっぱ。

そして帰宅中、シャナの事をどう思ってるか聞く吉田さん。
うーむ、ほんと完璧超人だなシャナは・・・こういうキャラは、普通の少年漫画だとイヤミ言われるんだけど(をい)
悠二は「シャナは凄すぎる」と思い、自分は役立たずだと余計に思ってしまうわけで。

悠二が家に帰ってきたら、かわいいワンピ着たシャナが出迎え~。
この服は、千草ママのお古だそうで・・・悠二も、もっと気の利いたコト言ってやれよ!

どうやら悠二は、シャナが夜は彼の部屋に居るってコトは、ママには言ってなかったみたい?
なもんで、悠二に彼女を家まで送らせる千草ママ・・・その途中で、封絶の中での特訓を開始しようとして。
でも、悠二は「いいよ、今日はもう遅いし」って言って逃げちゃった!?
おいおい悠二、アンタが決めた事だろ?鍛錬するっていうのは。

そんな彼を見て
「供が・・・そう、来ればいい。
フレイムヘイズでもいい・・・戦いになれば、悠二だって・・・」

と思うシャナ――そんなことを思ったからか、燐子が街に襲来し。
退治に向かうシャナだけど、悠二が来ない!?
てかマージョリーも燐子には気付いてたけど、シャナに任せるって・・・本当ヘタレになった気がする(汗)

そいつは身体は巨大なくせに、本体は凄い小さいってなヤツらしい。
だから本体に剣が届くまで、ひたすら斬り続けないと駄目ってか・・・なんか、良く在るタイプな敵かも。
そしてシャナは、そんなヤツに苛立ってる感じ。

あ、悠二・・・やっぱシャナの事が気になってたんじゃん。
でも今の悠二は、自分は役立たずだと思い込んでるしさ!あーもう。
「僕なんか居なくても戦える」とか思ってるくせに、戦いの様子見に行ってる悠二って(苦笑)

悠二が戦場に着いた丁度そのとき、シャナがトドメを刺してて。
シャナは「一人だと苦しい」と、悠二に告げ・・・そして「もっと強くなってよ・・・」と言い。
うう、いいシーンだ。

何か判らないけど、悠二はシャナにとって、無くてはならない存在になったんだな。
そして二人の絆は、ふたたび繋がった――と?

最後に、愛染兄妹と“千変”シュドナイの顔見せですか。
兄貴のほうが“愛染自”ソラトで、妹が“愛染他”ティリエルね。
原作知らんけど、アニメ公式サイトで顔見てたから、愛染兄妹すぐに判った(笑)

そうそう、愛染兄妹が、私の回った先々のサイトで変態兄妹って言われててさ。
あのディープキスだけで、その理由が判った気がしたよ(苦笑)
そして二人の声は、ソラト=白石涼子・ティリエル=田村ゆかりってかー。
うふふふ、かなり良いと思いますよ。特にティリエルがイイ感じ♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



前回はまあ、視聴者サービスの回だったわけですが個人的にはシャナや吉田さんよりも緒方さんの事がとても気になったわけですが、皆さんは楽しめましたでしょうか?まあ、2クールですし息抜きとしてああいうお話しがあってもいいと思います。これから新キャラも出てきそうで
ちゅーかね、この悠二、吉田さんのことはなんとも思ってないと思うんですよね~(私、最初から、シャナと悠二をプッシュだからなぁ)。結局、ヘタレで優しいから、ふつう人に対しての優しい言動をしているだけなんだけど、好意を持っている吉田さんにしてみれば、それは─..
今日も朝早くからトレーニングをする悠二。悠二『似合ってたな~。』(前回の水着を思い出す悠二。)天罰キタ―!!後ろの洗濯カゴにはまってしまう。ってズボン破けてるよ・・・w吉田さんキタ―!!手作りプリンめっちゃ美味しそう・・・w明日予定し....
[2005-12-14 05:13] ★虹色のさくらんぼ★
シャナさんが「今日は学校が終わったら、封絶張って、少し動きの大きい鍛錬する。」と予め言っておいたにもかかわらず、悠二が吉田さんの図書委員会の手伝いを引き受けてしまったこと
[2005-12-14 03:59] blog不眠飛行
何か今日はめちゃくちゃ目が冴えております、リアルタイム感想!初っ端からシャナぽんにポコポコやられる悠二。うるさいうるさいうるさいキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!で、アラストールにもいろいろ注意されて落ち込む悠二。あ、かわいいお母さんだ!でもあのお母さんにはい
[2005-12-14 00:16]  はちみつ水。
悠二が完全にヘタレ化しちゃいました。自分から鍛錬を頼んでおいて文句ばかり言うし、あげくにシャナとの約束を反故。しかも、約束を反故した理由が、吉田さんの為だってんだから、もうシャナもブチ切れですよ。三角関係を発展させるには主人公のヘタレ化は常套手段と....
[2005-12-13 20:41] オタクのブログ
今回のお話は、シャナと悠二のすれ違いー。見てたらプリン食べたくなった(笑)※ネタバレあるですよー夜に更新予定→更新しました☆
灼眼のシャナ〈10〉  サブタイトル「絡まる思い」  新たな戦いの序章か?  新キャラの兄妹が登場。  以下詳細  ***********
フライングだよ、愛染兄妹。毎回楽しみになってきた灼眼アイキャッチ。て、いうか今回のコレは原作知らない人が見たら「誰だコレらは」となるでしょうな。いかんよ、本編より先に
[2005-12-12 12:16] サイハテホタル
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


