管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

魔法少女リリカルなのはA’s #12「夜の終わり、旅の終わり」 

今回のOP前モノローグには、OPの言葉がチラホラ混ざってたな?
もう第二期もラストだって、思いっきり伝わってくるなあ・・・。

管理者権限を発動させ、防御プログラムの速度を遅らせる、はやて。
そして守護騎士システムを修復して、ヴォルケンリッターを復活させる――

ヴォルケン復活キター!!!

くー。やっぱり復活ですか!
予告のナレーションで、なんとなく予想は出来たけど・・・やっぱりね。
そして、はやて自身も変身して魔法少女に。
魔法少女バージョンはやて、かーわーいーいーなー。ふふふ。

「ええよ、皆わかってる。リインフォースが教えてくれた。
そやけど、細かい事は後や・・・今は・・・おかえり、みんな」

やっぱ、はやては良い子や~。
色々と巻き込まれたのに、そんなコト言えるんだもんなあ。

はやてに抱きつき、泣きじゃくるヴィータ。
うう・・・やっぱり、この二人は本当の姉妹みたいだ。
そして、なのは&フェイトとも和解ね♪
・・・まあ二人の場合は、リーゼ達の罠が作り出した誤解なわけだしな(苦笑)

そこへクロノが来て、防衛プログラムの停止作戦をどうするか相談。
彼が立てた作戦プランは

1.きわめて強力な氷結魔法(=デュランダル)を使い、停止させる
2.軌道上に待機しているアースラの魔道砲・アルカンシェルで消滅させる


のうちの、どちらかで。
でも氷結案の方は、シャマルが言うには難しいとか。
主の居ない防御プログラムは魔力の塊のようなものだから、氷結魔法は多分効かないらしい。
しかも凍結させても、コアがある限り再生するし・・・。

もう一方のアルカンシェル案も、ヴィータから反対されて。
しかし、ヴィータがアルカンシェル案に反対した理由が【はやての家が吹っ飛んじゃうから】って(苦笑)
・・・少し後でクロノが言ってるように、そんなレベルの問題じゃ無いんだけどね。

作戦について、かなり悩む一同・・・まあ、どっちも問題あるしな。
だが、アルフの
「ズバッとブッ飛ばしちゃう訳には、いかないの?」
って言葉で、何か閃いたっぽいヒロイン達。
だけど、それはトンでもない作戦で――?

いっぽう、遠くで戦闘の光を見てるアリサ&すずか。
結局すずかは、なのは達のこと信じてるみたい。
しかしアリサ・・・やっぱり荒れちゃうか。妥当な反応だ(笑)

なのは達3人が立てた作戦、それは

物理・魔力の複合四層式のバリアを破る
⇒一斉砲撃でコアを露出
⇒コアを転送魔法でアースラの前に転送
⇒アルカンシェルで蒸発


というもので。
本当、当たれば万々歳な計画だけど・・・都合良過ぎな(苦笑)

クロノの決意は、もうカッコいいなあ。
お父さんの事もあるし、やっぱり闇の書のこと恨んでたんじゃないの。
でもグレアム提督みたいな方法は、取らなかった・・・うん、イイ子だクロノ。
そしてアルカンシェルのチャージを開始して、作戦スタート!

作戦開始前に、シャマルがなのはとフェイトの治療を。
でも2話のアレの所為で、シャマルのことチョット嫌なヤツだと思ってた私だったり。

ついにラスボスとの戦い。
“夜天の魔道書”を“闇の書”と呼ばせる原因になったプログラム――闇の書の闇との。

アルフ・ザフィーラ・ユーノがサポートして、残りのメンバーで攻撃を。
ギガントフォルムって、某勇者王の某ハンマーですかね――とツッコミたい(をい)
後半部は皆の大技発表会で、かなり熱かったですわ!
レヴァンティンって、弓にもなったんだなあ。意外だ。

水樹さんの歌う挿入歌も、カナリ良かったよ♪
・・・なんか、買いそうだなあコレも(汗)

ああ、さすがデュランダルだな~。
氷結魔法かけたら、海まで思いっきり凍っちゃったよ(苦笑)
そして最後のトドメは、魔法少女トリオのトリプルブレイカーで!

取り出されたコアは、ユーノたちの長距離転送魔法でアースラの目の前に転送されて。
つーかアレ、グロいし気持ち悪いし・・・何だよもう。
まあ、ともかく無事に、アルカンシェルで蒸発させたよ!

これでハッピーエンドかと思ったけど、はやてが倒れちゃった!?
次回の最終回は、はやてが死ぬとかは無しにしてくれよ(汗)
ヴォルケンが居なくなる・・・ってのもなあ・・・うーん。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



フェイトもハヤテも復活!いよいよ、最後の戦いの始まりですね。それにしても、12話まであっと言う間でしたね。1クールって言うのはこんなに短いものなんですかね?残り2話、終わってしまうのは寂しいですがハッピーエンドを願って見ていきましょうか!魔法少女リリカル....
初めて知った真実の重さ時を越え刻まれた悲しみの記憶過去の痛みは心の中に静かに溶かしてあの日胸に灯った炎を消さないように深い闇に消えないように結んだ絆を守るために今、未来へ向かう扉を開くアースラは闇の書の主が防衛プログラム....
[2005-12-24 20:48] パズライズ日記
副題「夜の終わり、旅の終わり」 いずれ闇の書と共に永久凍結されるという過酷な運命を、 生まれながらに背負わされていた少女、八神はやて。 しかし書の生み出した擬似人格に過ぎなかった騎士たちを、 はやて が深く愛したこと。 騎士たちも強い愛...
[2005-12-24 17:37] 月の静寂、星の歌
なのはA's名作当確アバンからもはや最終回かと思わせるほどの会心の出来でしたね。では最初から。
[2005-12-24 09:11] 木下クラブlog
魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」はやては防衛プログラムと完全に分離する。黒い淀みの中で暴走の時を待っている防衛プログラム。キタ━(゚∀゚)━
[2005-12-23 22:36] MADの日々
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。