管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ 

小説版シャナ、第一巻を読了です!
さて・・・早いトコ2巻を買って読みたいですよ。
ああ、次はマージョリー姐さん編だっけ?

4840222185灼眼のシャナ
高橋 弥七郎
メディアワークス 2002-11

by G-Tools


では、以下は感想です。
アニメとはチョコチョコ違ってて、意外にアニメ見てても楽しめたなあ。
つーか『何でラミーとマージョリーを、フリアグネ編に無理矢理突っ込んだの?』って感じたし。
原作既読組がアニメのフリアグネ戦にブーブー言ってたのも、読んでみたら何となく判ったよ~。

今は悠二が持ってる、フリアグネが持ってた火除けの指輪は“アズュール”って言うのか。
うーん・・・読みにくい名前だ(苦笑)
あとフリアグネ戦で最後に出てきた銃が、フレイムヘイズ殺しの“トリガーハッピー”ね。

田中と佐藤の性格が、アニメと小説でドコか変わってないか?
アニメの二人だと、シャナと悠二が二人で居る所を尾行したりなんか、しなさそうだよなー。
田中はトモカク、佐藤が別人っぽい感じ――てか原作では、二人とも悠二の良い友達みたいだな。
アニメ版の佐藤は、悠二の事を“優等生”くらいにしか見てなさげだが。

あと吉田さんが悠二に弁当あげるエピソードは、1巻オマケの時点で出てたのね。
小説読んで思ったけど――アニメ序盤は、マージョリー編も混ざってて、今思えばゴチャゴチャしてたかも。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。