管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うえきの法則 39話「閉ざされた心の法則」 

佐野に倒されたマシューだったけど、まだ意識は残ってて。
でも彼には、もう戦う力は無いみたいだけどね。

マシューにとって、佐野のような強い奴と戦えた事は、楽しい事のはず。
なのに今は、全然楽しくないと彼は感じていて。
ああ・・・そっかあ。マシューが戦うのは、勝てばマリリンが笑ってくれるからなんだね。
結局マシューもバロンもメモリーも、マリリンのために頑張ってるんじゃん!

マシューは気絶して、首飾りをゲットした佐野。1点だけど。
だけどゴースト達は賃金値上げのため、スト起こしちゃったー!?
てなわけで、佐野は今の状況がサッパリ判らないと(笑)

さて、場面は植木vsマリリンに戻って。
ここでマリリンが言ってるように、植木は本当タフだよなあ。
鈴子やヒデヨシは気絶させられたのに、植木はボロボロだけど倒れてないし。
まあ・・・植木が天界人だから、なんだろうけどさ。

ピックで建物を崩しても、マリリンは能力でアッサリ避けて。
ライカで撹乱しようとしても追いつかれてしまうし、ライカと波花のコンボを考えても、付け焼刃にしか過ぎない。
八方ふさがりかと思えたが――植木は、攻撃時のとあるクセに気付いていて。
それは右正拳突きで飛び出す瞬間に、地面を踏み鳴らすというもの。
でも植木・・・ソレが来る前にアンタが死ぬよ(汗)

倒れた植木に
「どうやら、ここまでのようですわね。
ま、これ以上、辛い思いをしなくて済んだのです。感謝しなさい」

と言い残し、この場を去ろうとするマリリン。
だけど、植木は立ち上がる。
「辛い思いをしてるのは・・・オレじゃねえ・・・
“仲間”が辛い思いをしてるんだよ・・・助けに行かなくちゃ・・・
オレが・・・助けに・・・」

うわーん、植木カッコイイよー!
佐野も確かに好きだけど、やっぱり植木の方が大好き♪

そんな植木を見て、マリリンの脳裏に蘇る幼い頃の記憶。
でも思い出したく無さそうな・・・何でだろ?
そして次の彼女の攻撃は、植木がずっと待っていた右正拳突き!
予定通りにライカでカウンターアタックですな、ふふ。
植木が“勝った”と思った、その瞬間――マリリンの目に涙が溜まっているのが見えて。
それで躊躇い、拳を止めてしまって、パンチを食らう植木だったとさ。

戦いは生き甲斐だ――と言うマリリンに、植木は
「お前、本当は戦いたくないんだな」
と・・・マリリンの本心とは?

その植木の言葉に
「私が、戦いたくないですって?面白いことを仰いますのね。
戦いは、私の生き甲斐です。戦いたくないなんて、そんなワケ無いじゃないですか」

と反発するマリリン。

でも植木は彼女を無視して、あいちん助けに行こうとしてるよ。
いくら攻撃しても戦う気にならない植木に、レベル2を使ってでも戦わせようとするマリリン。
彼女のレベル2は、身体能力を2倍にする超能力・・・うわ、余計に強力じゃん。
でもレベル2は、1日10分(現実で1分)だけしか使えない力。
それに時間が切れたら、身体からエネルギーが無くなってしまうけど。

レベル2で、植木をボコりまくるマリリン。
そんな中マリリンは、幼い頃の記憶を思い出していく・・・彼女は幼いとき、誰かと約束したらしい。
その約束というのが
「オレらが帰って来るまで、お前はうんと強くなるんだ。
戦う事を恐れんな!
お前が人並みに戦えるようになったら、帰ってくるからな!」

というもので。
うーん・・・この人たちって、マリリンチームの親たちなのかなあ。

その約束を守るために、強くなろうと努力したマリリン。
街の不良たちとケンカまでして、強くなろうと・・・うう、切ないよう。
原作読んでるから、話自体は知ってたさ。
けど、アニメは雪野さんの演技や音楽も相まって、かなり切ない話になってるよ~。

ついに過去の全てを、思い出したマリリン。
そして思いを吐露しつつ、植木を殴りまくるのね(苦笑)
「そうよ!私は・・・私は、戦いなんて大嫌いですわ!!
でも、戦っていればみんな帰ってくるって・・・帰ってくるって言ったから!!
途中で気がついていましたわ!みんなが死んでしまったコトくらい!!
でも、こうやって戦うしか無かったのよ!!
だって今さら気づいちゃったら・・・認めなくちゃいけないじゃない!
みんなの帰りを待って、戦いに費やしてきた10年間が・・・最初から何の意味も無かったなんて・・・」

うーわー、怖いというか、凄いですよ雪野さん。
そしてマリリン、やっぱ可哀相だよう。
あの大人達が死んだ事を認められず、強くなるって約束を守る事で逃避してたんだな。

そうこうしてる内にレベル2の制限時間切れで、マリリンは気絶。
「もっと早く気づけばよかった・・・でも、もう遅すぎましたの・・・
私にはもう・・・何一つ残ってない・・・」

というマリリンの思いは、後悔ばかりが残ってる感じだな。

ここは、OPとは違うな?
OPのマリリン気絶シーンは、原作そのまま使ってるけどね。
ここでは植木は、倒れちゃってるしなあ。

植木は立ち上がり、あいちんの所へ向かおうとする。
でも、マリリンも連れてってる!?
マリリンを心配するメモリーや、マリリンのために尽くすバロン。
あの二人を見てるから、彼女にはまだ残ってるものがあるって思えるのね。
しかし普通の人間だったら、あれだけボコられりゃ死んでるだろーな。
うあー、本気でタフすぎるよ植木!

ラストは、原作コミックス13巻の終わりと同じ。
メモリーに追いつめられつつも、あいちんが『能力わかっちゃったかも?』と思う所まで。

次回【素晴らしい「あい」の法則】は、あいちんの能力が発覚!
アノンも出てるって事は、割に進むのね・・・またペース上がったか?
あと来週は、年始の特別編成で朝9時半からですよ。
うーん、早めに予約時間いじってないと、忘れそうだなあ(汗)
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
楽しくないコンボを意識しなかったよ。


URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



うえきの法則 Rule.4うえきの法則 Rule.5うえきの法則倒すぜロベルト十団!!〔GAME〕PlayStation2【閉ざされた心の法則】マリリンの能力を見抜くと同時に、マリリンの心も見抜いてしまった植木。マリリンの本心を知った植木は、攻撃することを止めてしまった!...
[2005-12-29 23:58] Cosi Cosi
第39話 閉ざされた心の法則 とうとうマリリン敗れたり~の回。 マシュー、カッコ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


