管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 13話「煉獄少女」 

今までの依頼者たちの名前が書かれた大量の蝋燭が、燃えている。
その中に、今にも消えそうな一本の蝋燭が?

つぐみが再び、あいの行動を見た。
今度見たビジョンは、とある古書店――しかも、怪しい本が大量だな。
ああいう雑誌は、確かカストリ雑誌って言うんだっけ?
でもねえ一ちゃん、つぐみにセクハラは駄目だぞ♪ふふふ。
そして、つぐみのビジョンからのヒントを基に、その古書店を探す一ちゃん。
でも断片的なモノじゃあ、なかなか見つからないっぽいかな?

あいの行動の真意が、判ってなさそうな地獄組。
しかし彼等は稲垣の件以来、一ちゃんを邪魔者扱いしそうな雰囲気だな~。
「いざとなったら、あの男を・・・」とか言っちゃってるし。
今後、一ちゃんが地獄組に狙われたりして・・・うーん。

なんとか、つぐみの“インコを連れたガマガエルみたいな親父店主”というヒントに合う、江黒堂という店を発見。
親父に駄目元で「地獄通信。知ってるだろ?」と聞く一ちゃん。
けれど彼は、地獄通信という名の雑誌は聞いたことが無いとか。
どうでもいいけど、あのインコは喋るの上手いなあ(苦笑)

江黒堂店主CVは茶風林さん、インコCVはこおろぎさとみさん。
茶風林さんか・・・またチョイ役に、面白い人を持ってきちゃったな(をい)

店主は地獄通信を知らないのか――と、諦めようとした一ちゃん。
だけど、今度は「昼前、女の子が来ただろ?」と質問。
どうやら彼女の事は、店主も気づいてたらしいね。
店主によれば、彼女は立ち読みしてったとか・・・その雑誌は【肉と櫻】だって。
ああ、いかにも~な感じの雑誌名だな(苦笑)

その雑誌には【煉獄少女】という小説が載っていた――そして、その内容は地獄少女そっくりで。
江黒堂で作者のことを聞くと、絵は一枚は福本と言う男のタッチに似ているらしいが、あとは違う?
そして「当時の編集長、まだ生きてるよ」と、宮部という人を紹介される一ちゃん。

宮部によると、それは福本の作品だと言う。
タッチが違うのは、ワザと変えて変えてたみたいで。
彼の描いた煉獄少女の挿絵は、繊細だったからとかいう事で、宮部に差し替えられていた。
その本当の絵は、あいソックリで?

福本の50年前の住所の場所を教えられ、そこに行ってみる一ちゃん。
まあ、そりゃ50年も経てば、変わるだろうね。
かつては街だった場所も、民家が点在する地区でしか無くて。
でも福本は、同じ場所に居た・・・ボロアパートなのに。

なんとか一ちゃんは、福本に会うことが出来て。
ちなみに福本のCVは(先に発表されてたけど)斎藤志郎さん。
まあ私の中では、BLEACHの猫一さんの人でしかないな(苦笑)
あ、あとジャぱんにも出てたっけ。

彼の時代の地獄通信は、新聞の尋ね人欄の空白部分で――そこは、強い恨みを持つ者しか見られない。
当時も今も“依頼が来たら即行で、あいは依頼者の所に行く”てのは変わってないのね。
ああ・・・福本は、かつての依頼者だったのか。
そして大河内が死んだのは、彼が地獄少女に頼んだからだったワケね。

しかし、あいの絵ばっかり描いてるんだな(苦笑)
今だったら、ロリコンって言われても仕方ないと思う感じだ・・・。

今回のあいの行動は、一ちゃんと福本を会わせて、一ちゃんに話を聞かせたかった?
そして、時々つぐみとあいがリンクしてるのも、何か理由が在るのか?
しかし・・・やっぱり婆ちゃんが黒幕で、地獄組が糸引きなのかね。

冒頭の消えそうな蝋燭は、福本のもので。
その蝋燭が消えた時、福本は死んでしまった・・・そして、地獄であいと再会する福本だったとさ。

次回のゲストCVは 依頼者:小林ゆう ターゲット:広瀬正志 ですか。
依頼者CVは、ネギま!組だな――石毛・松岡・佐藤に続いて、か。
ターゲットCVの広瀬さんは、調べたらBLEACHのアブウェロ(チャドの爺ちゃん)の人ですか。
代表作がランバ=ラルとか、かなりのベテランさんみたいだなあ・・・ホント知らない人だけど(汗)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



柴田が古本屋で見つけた1冊の本。そこに書かれていた物語は「地獄少女」にそっくりな「煉獄少女」の物語。古本屋の店主、もしかしてCP9の方ですか?50年前に書かれた話だが果たして同一人物なのでしょうか。年齢的には障子越しのおばあさん....
[2006-01-12 14:54] 今日もコレクト!
13話目。50年前の契約の跡を辿る柴田一。彼が見たものは、閻魔あいが見せたかったものでした。御嬢の狙いは柴田一の何なのでしょうか。それとも、はじめちゃんがつぐみの父であるという要因の方が重要なのでしょうか。発言者:
[2006-01-11 19:13] kasumidokiの日記
副題「煉獄少女」 地獄流しの依頼者たち――。 彼らが、まだ命ある証の蝋燭。 遠く、近くに立ち並ぶ不気味な光景。 鷹村涼…と見えるのは恐らく、 ストーカー、如月刑事を流した依頼者、鷹村涼子。 橋本真由美。 いじめの首魁、黒田亜矢を流....
[2006-01-09 21:48] 月の静寂、星の歌
あいの恥らう顔 萌えぇ~(;´Д`)福本のおかげであいの過去が明らかにあいの歴史は安土・桃山時代にまでさかのぼり伝達方法を変えて今も続いていると。それでも恨みは絶えず地獄送りにされる人はいます。物語は佳境へ・・・感想かなり面白いっ!やべぇさらにはまってし
[2006-01-08 23:44] endlessspace-無限空間
                          今年地上波では初の地獄少女の放送なのですが、スカパーではすでに14話まで放送が終了していますが、私は地上波ベースで放送を観ていますのでよろしくお願いします。 地獄少女と関わりのあるビジョンを観ることが
[2006-01-08 23:04] アニメな感想
 第十三話のストーリーは「古本屋「江黒堂」で【柴田】が手にした古い一冊の本、そこには地獄通信の話そっくりの「煉獄少女」という小説が掲載されていた。【柴田】は作者である【福本】という男を探し当てる・・・。【閻魔 あい】の行動の目的とは?」という感じに展開さ
毎回、地獄少女あいちゃん関連のビジョンを見てしまう、つぐみちゃんはカワイソウですね^^;まぁおかげであいちゃんらの謎がとけそうなので嬉しいんですけどねwそれにしても
2週間ぶりのアニメシャワー(^Д^)ノとりあえず地獄少女から♪※ネタバレを含みます。
[2006-01-08 09:43] ★虹色のさくらんぼ★
地獄少女 1このアニメが2クールであることを最初聞いた時は正直「ええ!?」と思いましたが、最近は面白くなってきたため2クールの視聴にも十分耐えうるアニメであるとおもいはじめています。今回のタイトルは「煉獄少女」何とも意味深なタイトルですね。楽しみです。
今日の地獄少女は煉獄少女を追うハジメちゃんのお話でした…いきなりトリップしてるつぐみちゃん本屋さんが見えたらしい…エッチな本が置いてある大人の本屋じゃないかと問い詰めるハジメちゃんテレるつぐみちゃんがとっても可愛い(〃∀〃)ポッ本屋を探すハジメちゃんそし
[2006-01-08 06:03] zenの日記
地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。今回は、あいちゃんにその昔、依頼したことのある人のその後の人生を中心にエピソードが進められた。つぐみが、あいちゃんの動きを察知。そそ証言を元に、柴田父が場所を特定。そこで、あいちゃ....
「煉獄少女」 今回は、いきんり地獄流しをした証の蝋燭。そして、あいの視線を辿るつ
[2006-01-07 17:45] たこの感想文
今回は地獄少女の事をわずかだが知る話”つぐみ”は再び”あい”の見ている光景を見ることになる。”一”は”つぐみ”の話を聞き、がま蛙のような顔をした男とインコがいる古本屋を探し始める古本屋「江黒堂」を見つけ”一”はその店の店主に”あい”が読んでいた棚を教え、
地獄の譬えで有名なのはわが国近代でいうと芥川龍之介でしょう。彼の三大地獄話「地獄変」「蜘蛛の糸」「杜子春」は夙(つと)に有名です。三作品とも出典はあり、芥川の天才によ
今年最後の放送となった地獄少女は、過去の依頼者・福元が命尽き果てて地獄に流される話。メインで活躍したのはその依頼者を取材した柴田一でした。それと地上波では年明けに放送予定ですのでネタバレ注意です(^_^;)
[2005-12-30 23:55] ホビーに萌える魂
地獄少女 1〔DVD〕2006/01/25発売22%OFF3話収録+エンディングテーマ「かりぬい」のビデオクリップを収録4つの初回生産特典● 岡真里子描き下ろし三方背BOX● 憂鬱カルタ「地獄あわせ」一組封入● スーパーピクチャーレーベル● シリアルナンバー入り地獄少女...
[2005-12-30 21:51] Cosi Cosi
こういう話をまってたんよ!!(笹森さん風これですよこれ!今週の地獄少女まじよかったです。いつものマンネリな展開は一切なし!見切らなくてよかったbつぐみちゃんが
地獄少女 1  サブタイトル「煉獄少女」  シリーズの真相に迫る、重要なエピソードかも!  以下詳細  ***********
一は地獄少女は何者なのか調べていた。そして一はつぐみの映像から地獄少女に繋がるものを掴んだ。つぐみのみたものはある古本屋の映像だった。一はその古本屋を着き止め、ある一
[2005-12-29 01:11] 零のMISSION
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


