管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

魔法少女リリカルなのはA’s #13「スタンバイ・レディ」(最終回) 

うわ・・・最後の最後で、OPに変更アリですか。
ラストのデバイスが出てくる所(判りにくいな)の、デュランダルとリインフォースの杖ね。

んでCMで聴いたSUPER GENERATIONですが・・・カナリ良いと思う。
ああもう、フツーに買いそうな感じですわ♪すごいツボな感じだし(笑)

前回ラストで倒れたことで、はやてはアースラで寝かされてるのね。
そして、そんな彼女を見ながら、話し合うヴォルケンとリインフォース。
夜天の書の破損は、致命的な所まで及んでるらしい。
防御プログラムが消えても、基礎構造が歪んでるのは治らない。
だから新しい防御プログラムを生み出し、遠くない内に暴走するだろう――と、リインフォースは言う。

しかも彼女の中からは夜天の書本来の姿は消されているらしく、その修復は無理だと。
そして暴走させないため、防御プログラムの無い今、夜天の書の完全破壊を決行させる。
だが、そうすれば、ヴォルケン達も消滅してしまうが。

はやての事は、もう大丈夫らしい・・・夜天の書の侵食は止まり、リンカーコアも正常で。
麻痺していた足も、時がたてば普通に歩けるようになると。
だからヴォルケン達には、心残りは無い――はやてが幸せになる事が、自分達の幸せだから。

でもリインフォースは
「いいや、違う、お前たちは残る・・・逝くのは、私だけだ」
と言うけど、どういう事?

なのは達が居たのは、アースラの食堂?なんか変な形の机だな~。
夜天の書を破壊することに、驚くなのは達。
どうやら夜天の書を破壊するのは、リインフォースの進言だったそうで。
しかし夜天の書が消えても、ヴォルケンは残るとか。
防御プログラムと一緒に、守護騎士プログラムも本体から解放したらしいから。
ああ、だからリインフォースだけが逝くって言ったのね。

リインフォースの最後の願いは、なのはとフェイトに消される事だった。
はやてに別れを告げずに、消えようとするリインフォース。
だけど、目が覚めたはやては、異変に気付いて丘の上まで来ちゃった!

必死で消滅を止めるように説得するはやてに対し、リインフォースの覚悟も固く。
やっと判り合えて、これから・・・って時になあ。ううう。
でもリインフォースがこの選択したのは、はやてを守りたかったんだろうな~。
彼女もヴォルケンたち同様、はやてが大切だからね。
そして「私はもう、世界で一番幸福な魔道書ですから」と言ったリイン・・・もう最高。
永遠とも思える旅を続け、最後の最後で幸せになったリインは、笑顔で消えていき。
空から、はやてのデバイスが落ちてきて・・・頑張れ、はやて。

全てが終わった後の、リンディ提督とレティの会話。
グレアム提督は、どうやら希望辞職って事になったらしい――はやてへの援助は、まだ続けるそうだけど。
来週リンディ提督は、クライドに報告しに行くとか。クロノとフェイトを連れて。
うーん、いい家族してるよなあ。

闇の書の事件も終わり――これからの事を考える、なのはとフェイト。
フェイトの目標は
「私、局の仕事続けようと思うんだ・・・執務官になりたいから。
母さんみたいな人とか、今回みたいな事を、少しでも早く止められるように」

と言い、なのはの目標は
「私は・・・執務官は無理だと思うけど、方向は多分フェイトちゃんと一緒。
ちゃんと使いたいんだ、自分の魔法」

と・・・二人の進む方向は同じなのね。
やっぱり、なのはとフェイトは親友だな~。

なのはを、家まで送るユーノ君。
ここの二人は、ユーノ×なのはっぽいカンジだったけどねえ?
でも、なのはは子供だから、恋愛感情とかは無いと思うよ(苦笑)
帰ってから、すずかからのメールを見て
「ちゃんと話さないとね、今までの事」
と、全て話すことを決意するのだった。

すずかの家でのクリスマス会に行くため、はやてを迎えに行くなのはとフェイト。
はやては、魔道師を続けると。リインフォースがくれた力だから。
それと管理局任務の従事という形での、罪の償いも含んでるらしい。

そして、それはクロノの計らいだってさ。
彼が言うには、ヴォルケンたちが彼女と離れずに済む、たぶん唯一の方法だとか。
シグナムとフェイトは、いつか決着つけるんだろうな。
あの二人は、いいライバルなりそうだよな~。

寝起きの美由希姉さんの声は、ソラトな感じでした白石さん(爆笑)
なのはは高町家の面々にも、秘密を打ち明けることを決めたのか・・・。
やっぱり、覚悟できたんだろうな。
秘密を明かしたときの反応とか、見てみたかったんだけどな~。
この辺りは、ちょっと詰め込んだ感じだったな(苦笑)

そして6年後。
はやては、もう普通に歩けるようになったのか・・・良かったね~。
ヴォルケンはプログラムだからなのか、成長しないんだなあ。怪しまれないのか?
そしてフェイトは、リンディさんと良い親子になってるな。
でも、ちょっと敬語が入ってるね?その辺は微妙か(苦笑)

6年後なのはは、戦技教官になってるんだな。
うーむ・・・どういう教え方してるんだろ(笑)
アリサ&すずかに秘密を明かした事で、学校の方をフォローして貰えてる感じかなあ。

あと大人クロノの声、変わってるー!?
まあ20才設定で女声優の声じゃ、違和感在るかしらね。
でも杉田智和さんだと、ちょっと渋くないかなあ。
そしてリーゼ姉妹・・・そのネコ耳&尻尾は、なのはの世界じゃ怪しまれないか?

ちびリインかわいいー!
あの子は、リインフォースのデータを移した存在って事?
はやてをマスターとして登録した、みたいな感じかな。

“あの日、出会った絆は、今もちゃんと結ばれて”

そして、それぞれのデバイスを起動する3人――
魔法少女リリカルなのはA’sは、これで終わりです。

ああ、ついに終わってしまったなあ。
うーん・・・やっぱり1クール13話じゃあ、ちょっと物足りないかも。
というか、後半は尺が無い感じだったかな?あはは。

この分だと、続編は無さそうだよね。けっこう綺麗に締まったし。
でも6年後の3人が、もっと見たい気持ちも在るしなー。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 今期終了のアニメでレビューや感想を書い
[2006-01-04 23:21] 詩稀村通信
『魔法少女リリカルなのはA’s』#13【
[2006-01-04 22:44] 詩稀村通信
『魔法少女リリカルなのはA’s』#13【
[2006-01-04 22:43] 詩稀村通信
魔法少女リリカルなのはA'sこのブログはほったらかしになってたのを全面改装いたしました!!てな訳でこれからは新館としていろいろ書こうと思います!!ここの管理はうち(むろたろむ)の頭の中の異次元の人間の、自称animatorと申す者が書いています!!自己...
それは、小さな奇蹟でした祈りは、遙か空の彼方涙は、虹になって、光に変わって長い夜は、終わりを告げて旅立つときのさよならは終わりじゃなくて、始まりの言葉はやてを休ませているアースラにて、破損は致命的な部分にまでいたっていると言うリイ....
[2005-12-31 14:15] パズライズ日記
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1〔DVD〕2006/01/25発売NANA CLIPS 32006/01/18発売1.innocent starter (PV/メイキング)2.ミラクル☆フライト (PV/メイキング)3.WILD EYES (PV/メイキング)4.ETERNAL BLAZE (PV/メイキング)5.RUSH&DASH! (PV/メイキング)6...
[2005-12-30 22:04] Cosi Cosi
今期No.1といっても過言ではない魔法少女リリカルなのはA’sも今回で最終回。 前回、倒れたはやて。どうやら一応問題ないみたいです。そして、残った問題は闇の書。元の姿に戻すことは不可能。いずれ防御プログラムが修復されてしまうため、破壊して
[2005-12-30 16:52] TKのアニゲー日記!
魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」防御プログラムは、なのは達によって破壊されたが、また防御プログラムを生成し暴走する可能性があるという。リインフ
[2005-12-30 13:36] MADの日々
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。