管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 14話「袋小路の向こう」 

今回もまた、後味悪すぎだなあ。
ああん、もう、こんなんばっかですか?

つぐみが、また何かビジョンを見てる・・・いっぽう、あいは悩んでる様子?
「みんな悲しい眼をしてる」って――やっぱ地獄送りにするの、悩み始めてるんだろうなあ。
そのビジョンで見たことから、一ちゃんは自殺した桐野の娘・沙樹(CV:小林ゆう)の所へ向かうことに。

老人ホームの前で、町長の楠木(CV:広瀬正志)とその息子・義行と言い合う沙樹。
どうやら、沙樹は楠木を憎んでる?

父が死んだときの事を、思い返して。
ある夜、沙樹は楠木親子が暴力団と一緒に居る所を撮った写真を、見てしまった。
しかし桐野は、それを沙樹の手から奪い取り、どこかへ出かけていった。
そして・・・次に沙樹が父を見たのは、父が死んだ後だったのね。
しかも出かけた時に持っていたハズの封筒は、彼が死んだときには無くなっていて?

桐野の葬式で、楠木に憎しみをぶつける沙樹。
写真の事を言うと、楠木は本当に知らなさそうだったけど・・・息子の方は何か知ってそう?
何とかして、このことを明るみにしようとする沙樹だが、相手にされない。
そのうえ、町の人から苛められる始末で・・・まあ確かにな、楠木町長は良い人だし。

一ちゃんは沙樹に会い、事の経緯を聞く。
そのときに彼女が地獄少女と会った事を知って、何とかして復讐を止めさせようとする一ちゃんだった。

一ちゃんは楠木と会い、彼の言い分を聞くことに。
老人ホーム【ひまわり苑】の前園長が死んだ時、暴力団関係者にホームの一切の権利書が行ったらしく。
だから、彼らから老人ホームを守るために、楠木は彼らに便宜を図っていたとか。
でも・・・そのときの写真で、桐野は楠木を強請ってたのね。
これじゃあ、桐野も楠木も悪くないよな。
ていうか強請りってさ、一ちゃんのやってることジャン・・・てツッコむ人は居る?

楠木の息子は息子で、沙樹に金渡して、解決しようとしてるしなー。
まあ、彼の言い分も判らんでもないが・・・沙樹は自分勝手だと思うし。
でもアイツが、桐野を殺したような気もしないでも?

父との記憶を思い返し、涙する沙樹。
しかも今までコツコツ貯めた金を、口座作って沙樹のために遺してたし。
一目連や骨女にも同情されて・・・やっぱり可哀相だな桐野は。

沙樹のところに、一ちゃんからの電話が。
楠木の謝罪を取り付けた一ちゃんだったが、もう彼女は糸を解く事を決断してしまっていた。
父親を思う余りに、町はどうなっても良いと思ってしまった沙樹・・・やっぱり彼女は、自分勝手だな。

地獄に送られた楠木町長は、やっぱり現実世界では行方不明扱いで。
一週間後、まだ見つからないというニュースを見ながら「良かった」と言う、つぐみ。
でも事情を知る一ちゃんは、複雑な気持ちで・・・そりゃあ、そうだよな。

そして町では、楠木が居なくなった事で、老人ホームが閉鎖されてしまった。
それを見て、沙樹は何を思うのか?

そういや沙樹の親父の声って、安元洋貴さんだったのね!?
今まで聴いた事ある声とは違ってたから、キャスト見るまで気付かなかったよ。

次回のキッズステーション放送分は、地上波との話数調整の関係で、総集編です♪
ちなみに私は、キッズで見てるんですよ・・・うふふふ。
うーん、総集編か~。感想書くかな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



もうどちらが善で悪なのか。そんなこと関係なくなっている風があるこの番組。今回も1人地獄に流してしまいましたね。地獄に流す相手の調査方法に問題があるような気がします。覗きの一目連(勝手に命名しました)は骨女と偵察ではなくデートだよね。結....
[2006-01-27 16:16] 今日もコレクト!
桐野沙樹が恨む相手は、町長である楠亮造。地獄少女も折り返し地点ですね。町長は今まで流された人々と少し趣きが違ったように思います。
[2006-01-19 15:13] kasumidokiの日記
                                 今週はなんともやりきれない話でした。また地獄少女を追いかけているジャーナリストの娘つぐみが地獄少女閻魔あいの姿と自殺したある町の職員とその町長の様子を見た後柴田に報告すると、週刊誌でその
[2006-01-16 00:22] アニメな感想
副題「袋小路の向こう」 娘を想うが故の父の過ち、 父を信じるが故の娘の復讐。 怨みが無ければ 見ることすらできない地獄通信は、 しかし、 怨みさえ有れば 絶対の力を以て善人すらも裁く――。 『地獄少女』、 閻魔あい の想い....
[2006-01-15 23:44] 月の静寂、星の歌
いつまで経っても復讐を止められないはじめちゃんのため、今回は相当早くから送られたきたビジョン。あいちゃんも色々大変です。が。そうまでして止めさせようとしたのには、やはりそれなりの訳があり。ゆ、、ゆすり?その挙げ句、返り討ちに?確かに情けなくて、
地獄少女 1前回から気になっていたのですけど、なんかアイの顔が変わってませんか?作画が崩れているとかそういうのではなくて、なんか微妙に変わってきている気がするのは気のせいでしょうか?さて、地獄少女も14話まできました。相変わらず無駄に柴田親子で話しに絡ん....
ここ最近の地獄少女は、つぐみが見た地獄少女の風景から、柴田が地獄少女を呼び出した人間に復讐を止めるよう、説得するパターンが多い。 今回もそのパターンで、とある町の役場の職員の娘、沙樹が町長とその息子(助役)の不正を暴こうとしたが、自殺に見せかけられて殺さ
『袋小路の向こう』今回もつぐみの超能力から始まりましたね。ある日、桐野沙樹の父親は自殺をしてしまう。しかし封筒に入っていた写真がきっかけで楠亮造に殺された事に気付く。警察に行って事情を話す沙樹。警察官『お金が欲しければもっと良いやり方があ....
[2006-01-15 09:37] ★虹色のさくらんぼ★
今回の地獄少女は、依頼者の父が悪い?ターゲットの息子が悪い?…勧善懲悪でない話で、ターゲットが流されるのに虚しさを感じました。依頼者を小林ゆうさん、ターゲットを広瀬正志さんが演じられました。
[2006-01-09 23:01] ホビーに萌える魂
今回は地獄送りにしたことに疑問を持つ話でした       ”つぐみ”は再び次の地獄行きの犠牲者と加害者の姿を見る。”あい”はいまだに自分のやっていることに悩んでいた。
サブタイトル「袋小路の向こう」  今回の話も、暗い...  以下詳細  ***********
第14話 袋小路の向こう ここのところ、毎回違った雰囲気で進んでいくお話。さあ、
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


