管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

交響詩篇エウレカセブン 37話「レイズ・ユア・ハンド」 

正月休みを挟んで、2週間ぶりのエウレカセブン。
しかし今回のAパートは、何回見ても判らないです(汗)
難しすぎる・・・専門用語バンバンだし。

ノルブから語られる、世界の真実――それによれば、今スカブコーラルは眠っているとか。
そしてスカブコーラルが目覚めたら、物理宇宙の崩壊に繋がってしまうとか。
デューイはソレを起こして、殲滅しようとしてるのか・・・物理宇宙の崩壊が起きる前に。

そのデューイは、またオレンジでコーラリアンを引っ張り出してる。
民衆が襲われる中で、アネモネがアゲハ隊を連れて登場!

アネモネは・・・なんか弱いものイジメしてる気がする。
まあ彼女にとってストレス発散にでもなれば、いいんだろうな。

ドミニクの言ってる事は正論だけど、今はもうデューイの望むままの流れになってる。
デューイの演説――真偽はトモカクとして、民衆の扱いが上手いよな。
アネモネやアゲハ隊という希望や、英雄であるアドロックの名前出したりして・・・。
これだと、いくらゲッコーステイトが真実を言ったって、誰も判ってくれないだろうな。

ストナーは、自分の出来る事が判ってるから
「世界中の人間が知らなくても、誰か一人の目に止まればいい」
なんて言えるんだろう。
しかし世界は、コーラリアン殲滅へと流れていくわけで。
エウレカ辛そうだなあ・・・自分が狙われるからなー。
でもタルホさんが、エウレカを支えてくれると思う。

そしてトレゾア技研の人たちは、月光号を降りることに。
ドクターベアとミーシャさん、なんかヨリ戻しそう?ミーシャさん、マンザラじゃないし。

「エウレカは力を失いつつある。
人とコーラリアンが対となってニルヴァーシュに乗る事、それが重要だ。魂と魄のようにな。
エウレカは、エウレカであろうとしなくなっている――人になる事を望んでいる」

とか言うノルブ。
ノルブが言う、サクヤとの間の約束って何だ?

アネモネ・・・ラストで、やっぱりデューイに捨てられそうな気が。
そしてドミニクは、さっさと裏切ればいいのに(苦笑)

グレートウォールの先には、未来がある。
そう、かつてアドロックが言っていた――と言うエウレカだった。

次回はレントンのパパ、アドロックの話かな。
やっとこさ、アドロックの話ですか・・・ずいぶん引っ張ったなあ(汗)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ボダラクというのは意志を持つ、状態を指す言葉らしい。今まで神の名前か何かかと思ってた・・・一体どんな状態なんだろう。今回は豆の食べすぎで放屁するノルブ。このアニメ
今日のエウレカセブンのあらすじと感想です。なんか今回は難しい話だったぞ。-----------------------------第37話 レイズ・ユア・ハンドゲッコーステイトメンバーの間で知識を共有しようと会議を始めるメンバーたち。グレッグは科学サイドから、ノルブ師は宗教サイドから現
[2006-01-14 03:24] 流線型事件
第37話 レイズ・ユア・ハンド 恐らく言い出しっぺはストナー。 仮説の域を出ない
臭いおじちゃんノルブとドクターベアことでっかいおっさんの話し合いくだんの限界ってのがよくわからんとりあえず、ノルブが科学者よりコーラルをよく理解してて、休眠している
37話 レイズ・ユア・ハンド「クサイ!クサイよ、ママ~!ゲロンチョよりクサイ!」メーテルが嗅いだノルブの臭いの感想真剣な話なんて子供には関係ない~グレッグとノルブ、科学面と精神面の対談?スカブコーラル、抗体コーラリアン、オレンジ、エウレカ…重要キーワードが
第37話「レイズ・ユア・ハンド」グレッグとノルブの対談形式で、コーラリアンに関する情報が語られる。「カンカイ」(官界かな?)という概念を織り交ぜ、難しいこと言うノルブ。
[2006-01-09 21:49] salty blog
 年始放送から、いきなりエンジン全開のエウレカセブン。いつもは大体一回の視聴で理解できるんですが、今回ばかりはビデオで見直してからようやく理解。正月ボケの頭にはきついもの
[2006-01-09 15:37] ToyandDiary
「レイズ・ユア・ハンド」 ノルブのおっさん、“ブー”と屁をこき、「豆を喰いすぎた
[2006-01-09 14:54] おくいのなんでもdiario
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


