管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

灼眼のシャナ 14話「偉大なる者」 

愛染兄妹編も終わったんで、そろそろ原作の3と4買おうかな?
いちおう2まで読了したんだけど、やっぱりラノベな原作は濃いですな(笑)
ああ、ちなみにココに感想です⇒原作1巻 原作2巻

今回は、前回ラストの巻き戻しからですか?
そして逃げたシュドナイは、悠二の中にあるのが【零時迷子】だと気付いちゃってるよ。
しかも彼の傍には、謎のキャラが居る?
コイツ等も、これから悠二を狙ってくるんだろうか・・・。

吉田さんとの恋のバトルに、すごくイラついてるシャナ。
しかし当の悠二本人にも、イライラしてる事バレてる・・・シャナってば。
そして、シャナのメロンパン食べ方講座(笑)
コレ見てたらカリカリモフモフ、気になるんだよな~。

そして今回から、シャナの過去話に。
どうやら過去編は、シャナがフレイムヘイズになる所まで――みたいですな。
で、その舞台は、空中に浮かぶ城ですか?
シャナは、そこで変な骸骨相手に戦ってる・・・でも、一発も当てられないみたいだけど。

ヴィルヘルミナはシャナにとって、すごく大切な人なんだろうねえ。
そして、彼女のお土産のメロンパンが楽しみだったシャナ。
どうやらシャナは、アラストールやヴィルヘルミナに拾われ、この天道宮で育てられたみたいだなあ。
んで、さっきの骸骨はシロって名前なのか。
・・・まあアイツには、まだ何かありそうだけど。

昼間は何だかんだ言ってたけど、結局はチャイナの丈を短くしてるのね。
ヴィルヘルミナってば、やっぱり何処か、シャナに甘い所ありそうな感じがする。

今日も出かけるヴィルヘルミナに、どことなくシャナは寂しそうな感じ。
その買い物中の彼女は・・・凄い荷物なんですけど(苦笑)
どっかに旅に行きそうな程の、荷物の量だな~。あとは“お土産”のメロンパンだけらしいが。
でも、そんな彼女を、紅世の徒が狙ってた!?

ヴィルヘルミナの声って、伊藤静さんだったのね。
伊藤さんと言えば、私の中だと、ゾイドジェネシスのコトナ姉さんですな~。
まあ声の印象は、微妙に違ってたけどさ。
ゾイジェネは、シュドナイの三宅健太さんも出てるよなあ。ふふふ。

今回のアイキャッチは新年っぽい感じだったけど、微妙に時期ハズレかも。
兎も角として、シャナの和服姿は意外に可愛かったな~。

買い物に出たヴィルヘルミナを狙ってたのは、ウィネとか言うヤツらしい。
彼は天道宮を狙ってるっぽいケド・・・何でなんだろう?
そんで彼の策は、ヴィルヘルミナを逃げさせて、天道宮の場所を探るっぽいけどね。

けど結局ヴィルヘルミナを相手するのは、格上の存在っぽいオルゴンに取られちゃったウィネ。
でもウィネといいオルゴンといい、変なカッコのヤツばっかだな(苦笑)
特にオルゴンの中の人は、声当てるの大変だっただろうなあ(こらこら)

昼食を用意しつつ、どうすればシロに一発当てられるか悩むシャナ。
そんなとき台が壊れちゃって、ナポリタンを頭から被っちゃった(汗)
でも、それが何かヒントになったみたい?
ケチャップで満たしたバケツを持って庭に行って――何するつもりなんだろ?

ウィネは、ペルペオルってヤツに心酔してるみたいだわね。
てか、声は大原さやかさんだ~。カレイドスターのレイラさんだわ♪

いっぽうメロンパンを選んでる途中のヴィルヘルミナは、誰かが近づいてることに気付いて離脱しちゃったよ。
でもさ、荷物ほっぽって逃げるのは良いんか?
だけど結局は、オルゴンと対峙する事になって・・・しかしヴィルヘルミナは、戦おうとはしない?

シャナの考えた作戦とは――
ケチャップを落とし穴に溜めておいて、そこに落として油断させて後ろから殴る
というものだったみたい。
でも落とし穴掘るんなら、別にケチャップ入れる必要ないんじゃ?

どうやら血に関する何かがシロには在るみたいで、ケチャップ見て暴走しちゃった!
そのせいで、天道宮がウィネに見つかっちゃったよ!?
しかも「我、強者と仕合う」とか言ってる、鬼面なヤツが来たよー。
どうやらアイツが、贄殿遮那の前の持ち主である天目一個ってヤツらしいが。

つーか天目一個の声って、菅生さんですかい!
・・・あの人って、何か“ああいう系”の役が多い気がする(どういう意味だ)

次回は、天道宮でのバトルの話か?
過去編は16話までなんだが、次回予告見たら次で過去編終わりそうな感じが・・・あれ?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



灼眼のシャナ 1「絶対負けない!!」シャナちゃんついに宣言してしまいました。それにしても、吉田さんも結構言いますよね。恋する乙女のパワーですかね?結構シャナも吉田さんに押されていませんでした?きっと、口げんかならシャナ負けるよ。さて、今回はシャナの過去....
サブタイトル「偉大なる者」  シャナの出世物語?  灼眼のシャナ~Prelude to Shana~  以下詳細  ***********
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


