管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#64「新学期、現世に恋次がやって来た!?」 

さて、今週からオリスト開始・・・なんだけど、アニメスタッフは原作に戻す気あるのか?
今回の時点で既に、微妙に原作とのズレが生じてるんですけどね!?
いやね、オリストは原作溜まるまでの繋ぎらしいからさ。

・・・まあ、そのへんのツッコミは、以下の感想のトコで書くけれど。
でも話としては、普通に面白かったよ。次も気になるし。
じゃあ、今回の感想に行きましょうかね~。

新学期の日の朝――目覚めた一護は、やっぱり一心パパに「グッモーニン一護~~」とかいう台詞つきで、蹴りを食らわされるわけで。
でも、一護は何気にサラッと避けてるし~。ふふふ。

朝食の時も、二人のケンカみたいなスキンシップは続く・・・まあ、それが黒崎家の日常なワケで(苦笑)
でも朝ごはん食べてる時にイキナリ蹴り食らわすのは、どうかと思うんだけどな?
そういや夏梨が「一兄、少し筋肉ついた?」なんて話してたねえ。
一護がアセってる所を見ると、特訓で筋肉ついたんかね。

啓吾や水色ってば、私達からしてもホント久しぶりだよな。
まあ中の人は、尸魂界編でも居たけどね(笑・弓親と修兵ですな)
啓吾といえば・・・原作じゃ、色々と変な事になってるよな?うーん。

ああ、たつきも久しぶりだ~~。
しかし織姫が本当の事言って、一護が焦ってても、たつきは彼女の言う事だから本気にしない(苦笑)
まあね・・・あの子は、超が付くほど天然っ子だもの。

越智先生が来てHRが始まり。
一護ってば、空いた机を見てルキアと別れたときの事を思い出してるよ♪
・・・と、そこに恋次の大声が!?
皆に見えてるんで、すぐに義骸に入ってるって判るし(苦笑)
その義骸のファッションは、もんのすごく時代遅れですよ。
あんな怪しいヤツに大声で自分を呼ばれたら、そりゃあ一護も焦って隠すわな。

恋次が来たのは、空座町の担当になったからとか言ってるけど・・・ホント何でだ?
「副隊長なのに?」とか一護はツッコミ入れてたが、全くその通りですな(汗)
一護が霊力垂れ流し云々とかいう話は、原作でもサラッと出てきてたけどねえ。
うーん、一護って霊力の制御は、できないのかね?

そんな時に虚が現れたが、一護が間一髪で倒したから学校には被害は無くて。
ソレを見て、嬉しそうな織姫――やっぱ無邪気な織姫ちゃんです。

織姫は尸魂界で役立たずだった事、スゴい気にしてるのね。
まあねえ、貴女は攻撃には完璧に向いてないからねー。
回復と防御の能力は、かなり役に立つのにね?そんなに気にしなくてもイイのに。
そんな織姫をサラッと立ち直らせる、たつきは良い子だな。

黒崎親子のスキンシップって、やっぱ殴り合いなのな。
そんなパパさんのアレが、原作で一護にバレるのは何時の日か・・・。
個人的に、アレが一護にバレたときの反応が、最高に気になるんだが。
でも師匠ってば、放置しすぎて無かった事にしそうな勢いだよなあ(汗)

恋次は浦原商店で、居候してるらしい。
でも居候って言われまくって、苛められてるよ・・・しかも居た堪れなくなって、逃げちゃったよ恋次(汗)
でも何で、恋次が喜助んトコに厄介になってんのさ?
原作に戻った時に、辻褄あわないじゃん。

織姫は六花の特訓してるけど、なんか焦ってるっぽいなあ・・・。
そしてチャドは、一護に付いていくために強くなろうと思ってるのね。
原作じゃあ、インフレに付いてけなかった子だけどね(苦笑)
そんな二人を見る雨竜は、何を思うのか?

織姫は昔の夢を見て、そして兄のことを思い出しちゃったのか。
ルキアと白哉お兄様の関係も、何か影響してるっぽいけどなー。
そんな彼女の所に来た客は、織姫の兄貴!?
いや織姫ちゃん、ドー見ても怪しいだろ、その兄さんは。

恋次は一護の所に来て、コンに興味持っちゃったよ(笑)
てか義魂丸忘れてきたってさ、おっちょこちょいだなあ恋次は。
つーか織姫が狙われてることに、やっと気付いたよ一護・・・ニブいなあ君。

「気分転換に、散歩でもしないか?」と兄貴が言うと、不気味な門が出てきちゃった!?
戸惑いつつも、兄さんの手を取っちゃった織姫・・・そしたら門が開いて、彼女は吸い込まれてしまう。
恋次と一護だけじゃなく、チャドや雨竜も居たのに、誰も助けられなかったという間抜けな結果に(苦笑)
さて、ここから、どう展開してくんでしょうねえ。

新しいEDは・・・何だろうコレ。
なんか一護怖いし~。こんなキャラデザだったっけ?
そして、りりん(CV:かかずゆみ)は完全な敵じゃないのがバレバレなEDですな。
ほう、新キャラは、かかずゆみ嬢ですか~。
コレで東京ミュウミュウが、全員出てきちゃったな(笑)

死神図鑑ゴールデンは、コンが雨竜に修繕される話。
あー、この二人(?)見てたら、Fate声優ネタしか出てこない最近の私です(をい)
そしてコレ、原作にあった話だな~。やはり死神図鑑は、原作の小ネタで行くんだろうか?
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
だぁすけは、ここに彩音はここで原作に開始したかった。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



帰ってきた早々新学期になるのか、随分都合がよろしおすなぁ。観音寺、テキストのみで登場無しかな?何かだんだん扱い酷くなってきたことで。
[2006-01-19 20:09] 木下クラブlog
BLEACHアニメはEDが変わってました。新しいEDは、アホかわいかったです。本編では、阿散井恋次がおかわりさして貰われへんかった所が萌えでした。
[2006-01-18 23:13] kasumidokiの日記
オリジナル、ですよねぇ。恋次が現世に来たから、てっきり彼らも一緒なのかと期待してしまったじゃないか…!今回の感想はとっても短いです~。※ネタバレ有(原作含)
今回からオリジナル編に突入っ!! 突っ込みドコロ満載なストーリー(笑)EDも新しくなりましたっ!そんな感想は続きからどうぞっ!!BLEACH 尸魂界 救出篇 2久保帯人 森田成一 折笠
[2006-01-18 20:52] WONDER TIME
= BLEACH 第64話「新学期、現世に恋次がやって来た!?」 =||<#ffffff' style=font-size:20px;color:black; ``いよいよ今週からオリジナルストーリー!!||||<#ffffff' style=font-size:20px;color:black; ``果たしてどんな展開になっていくのか楽しみですね。|
[2006-01-18 18:20] THE TWINKLE OF THE STARS
今回からアニメオリジナル展開スタート。久々に現世に帰って来た一護。遊子&夏梨、超久しぶり!!観音寺の時とかは登場してましたが、本編では約1年ぶりの登場です!相変わらずどちらも可愛らしい。そして、相変わらず一心は家庭内暴力し放題wた...
[2006-01-18 18:07] ハンター日記
ソウルソサエティから戻ってきて、いきなり神展開!!頼むからNARUTOのようにはならないでくれぇぇぇぇwww神展開学校に変態現るwwwwwwwwwww
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


