管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

Fate/stay night 2話「運命の夜」 

どうやら原作好きには、色々と思う所あるみたいな感じ?
でも原作好きが色々思うのも、私は判るな~。
私だって、大好きな原作が変にアニメ化されたら、ブーブー言うもの・・・。
現に某アメフト作品とかは、もう泣けてくるよ(をい)

まあコレについては、サッパリ内容知らないんで♪
キャラだけは、アニメイトでグッズ見てチョコッと予習できたけど~。うふvv
アニメだけ追っかけると思いますが、お手柔らかにお願いします(誰に言ってるんだ)

幼いときの夢を見る凛。
彼女の父・遠坂時臣は、彼女にペンダントを渡して出かけていった。
だが凛は子供心に、父が帰ってこないだろう事に気付いていた・・・。
時臣さんの声、辻谷さんだったよ~。なんかスゴいなあ。

最強のサーヴァントである、セイバーを呼び出せなかったことを後悔してる凛。
でも、いつまでもグダグダ言われるアーチャーって・・・うーん。
まあ凛も、アーチャーには不満は無いらしいけど。

そんなアーチャーは、自分の真名や素性を忘れてる?
彼が言うには
「これ(記憶の混乱)は、君の不完全な召喚のツケでもある」
らしいけど・・・不完全って、あの変な爆発の事?
しかしアーチャーってば、女の子の扱い上手そうだね・・・やっぱりスカした男だ(をい)
まあ結局は“彼の事は追々知れば良い”という結論に達した凛だったとさ。

いつものように桜の作った朝食を囲む、大河と士郎。
毎日ごはん作りに来る桜ちゃん・・・ホント士郎の事好きなんだねえ?
二人が学校に着いたとき、士郎の腕の傷に気付く桜。
ドコで付いたのか判らない傷だったけど、痛みもないし気にしないみたい。

と、そこに現れたのは美綴綾子(CV:水沢史絵)で。
前回ちょこっとだけ出てたよね、彼女は。
どうやら彼女は、弓道部の主将らしいが――同じ部に居る間桐慎二(CV:神谷浩史)という男には、悩まされてるっぽい。
慎二は桜の兄なんだが、すっごい嫌なヤツみたいだな~。
彼は先日、初心者の男子部員にワザと女子の前で的を居させて、当たるまで笑い者にさせていたとか。
それは遠坂凛に、プライドをズタズタにされてフラれた腹いせらしい・・・何だよソレ。
で、当の慎二本人はというと・・・なんか本気で嫌なヤツなんですが。
士郎も良く、こんなヤツと付き合えるよなあ。

凛は、気づいていた。
誰か――彼女を何処かで見ていることに。
まあ彼女は、人が居なくなるまで様子を見ることにしたみたい。

士郎は一成に頼まれて、生徒会の備品であるTVの修理してるねえ。
修理してたら、夕方なっちゃったよ。かなり長かったのかな?
その帰りに弓道場の近くで慎二に捕まり、弓道場の片付け頼まれちゃった。
慎二はモノスゴイ嫌なヤツだが、士郎も士郎で良いヤツ過ぎるってば!
マジで彼を友達って思うの、やめた方がイイと思うよ士郎・・・。

ホント士郎って“頼まれると嫌とは言えない”タイプだよな。
まあ、彼の場合は“嫌とは言えない”んじゃなく“断らない”んだと思うが。
しかも「この際、徹底的にやるか」って言って、雑巾がけから始める士郎だし(苦笑)

日没後――凛とアーチャーは、謎のサーヴァント(CV:神奈延年)と遭遇。
校庭まで逃げた所で、彼の正体が槍使い<ランサー>のサーヴァントだと発覚。
そして、ついにアーチャーvsランサーに!
でもランサーは名前どおりに槍を使うのに、アーチャーは何故か、剣を使った接近戦してる。

だけど二人の戦いの音に気付いた士郎が、校庭に出てきてしまって。
士郎って、まだ弓道場に居たんだ・・・はあ。

校庭での、アーチャーとランサーの戦いを見てしまう士郎。
それをランサーに気付かれ、必死で逃げるけど・・・スグに見つかって、心臓を一突きに!?

自分のせいで死人を出したことを、後悔する凛。
誰かを巻き込むことは、覚悟していたらしいけどさ。
でも、それが士郎だと気付くと、あの宝石の力で蘇生させたよ・・・なんか意外だなあ。
てか凛は、あの時なんで「何でアンタが...」って驚いてたんだろう。

聖杯戦争の戦いは、誰かに見られたら、今回の士郎のように口封じに殺すのがルールだそうで。
だからこそ凛の行動は、本当に意外だったのね。
そっか・・・たいていバトルものでは在りがちな、結界的なモノは使わないんだな。
でもさあ、派手に戦ってたら怪しまれると思うけど?
まあ今回については、そうでも無かったけど。

士郎をもう一度消そうと、家まで追ってきたランサー。
前回藤ねえに貰った鉄製ポスターで応戦する士郎だけど、土倉に追いつめられてしまう。
だがトドメを刺されようとした時、士郎の手に不思議な紋章が浮かんだ!?
そして倉に書かれていた魔方陣から、最強のサーヴァントであるセイバー(CV:川澄綾子)が現れて。

「問おう、あなたが私のマスターか」と、士郎に語りかけるセイバー。
とうとう、士郎が聖杯戦争に巻き込まれるのね♪ふふふ。

ああ、前回チラッと見えたの・・・魔方陣っぽいなあと思ってたら、やっぱり魔方陣だったんだ!?
そしてセイバーさん登場です!やっぱり可愛い女の子は好きだわ~。
彼女の声は、川澄さんですか~。
こういう系の女の子も合いそうだな、川澄さんって。

次回の【開幕】で、プロローグ終了かな?
士郎の家に来た凛が、彼に色々と説明する話なんだろうな・・・聖杯戦争のこととかさ。
なんか、結構アッサリ予想できそうな感じだけど、どうなんだろう。
関連記事




From White Snow
 トラックバックありがとうございました。

>慎二はモノスゴイ嫌なヤツだが、士郎も士郎で良いヤツ過ぎるってば!
>マジで彼を友達って思うの、やめた方がイイと思うよ士郎・・・。
 あはは、原作を知らない人は軒並み彼のコトを嫌っているような感がありますね。無理もあるまい。原作では、もっと酷いし。

>しかも「この際、徹底的にやるか」って言って、雑巾がけから始める士郎だし(苦笑)
 彼は、根っからの家事ダイ好き人間なので(笑)。

*追伸
 『Fate』アニメを語るサイトのリンク集より、リンクを貼らせて頂きました。
 ご都合が悪いようでしたら、ご連絡お願いします。

 では、今後ともよろしくお願いします。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
コメント有難うございました~。

慎二は、本当に嫌なヤツですね。見た目が良くても、性格がアレじゃあ(汗)
えー。原作では余計に酷いんですか!?嫌だなソレ。

士郎は家事大好きなんですか・・・やっぱり。
何か、そんな感じはしました。笑顔で雑巾がけしてるし。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



遅くなりましたが、今期一番注目していたフェイトステイナイト修羅場で色々ゴタゴタしてましたがやっと見れましたので感想いきますー(`・ω・´) 原作プレイ済みなので致命的なネタバレしないように注意しながら書かなくては!
[2006-01-25 12:01] すのくろブログ
○コトゴト『TYPE-MOON』作品関連<お題:Fateアニメ『二話 運命の日』(2006/01/22)>コトゴト:ナビへメニューへ作者:White Snow~作者からみなさまへ~ Fateアニメの二話『運命の
[2006-01-23 21:23] 雪筆
第2話 運命の夜 アーチャー諏訪部、いいキャラです。今のところ、一番好きなキャラ
セイバー召喚の回ですね展開が早いっていうか、神速の速度で弓VS槍が行われた気がしますが(汗でもまぁ、セイバーを出さないことには始まりませんからね~しかし、説明をはしょりすぎじゃないですか?凛のペンダントとか、心臓を貫かれて生き返った理由とか説明なし?原作
[2006-01-22 03:38] 電脳羅針盤
       さて、2話ですが幼女凛は可愛い!以上!(>ヮ<)一つ気になったのは…とにかく展開が速すぎる!何クールやるのか知りませんが、1クールアニメでしたら仕方ないですかねー凛がシロウを宝石使って助ける場面の葛....
[2006-01-21 21:33] 萌え喫茶
第1話は原作知らないからな~とかいう理由で書かなかったんですが、第2話を見てFate/stay nightの魅力に負けてしまいましたwもぅ原作がどうのこうのとか関係ないです!!かしましよ
聖杯戦争が何なのかはこれから説明されるとして、セリフでさくっと新しい登場人物を説
[2006-01-21 16:42] 日々の記録
士郎がランサーにやられて、凛により復活して、最後にセイバーが召喚される話。相変わらず原作未プレイにとってはいまいち良く分からない展開が続きますが、サクサクと展開されるのは見ていて気持ち良いです。戦闘シーンも近接戦メインですがなかなか魅せてくれましたし....
[2006-01-21 15:54] パズライズ日記
第2話がようやく放送しました。残会の放送では戦闘シーンが無かっただけ、今回を楽しみにしていました。ちなみに今回の見所はやっぱり最後でしょう! 冒頭の幼い頃の凛が可愛い(≧∇≦)bそんな夢を見て自分のミスを悔やんでいます。アーチャーは自分の真名を思
[2006-01-21 14:44] TKのアニゲー日記!
Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...
Fate/stay nightの第2話は、セイバーが召喚され登場しました。ランサーも登場です。
[2006-01-21 01:09] ホビーに萌える魂
待望の2話見ました!!軽く前回のあらすじからスタートwしかもまたギル出たぁ!前回といっしょだけど、、新しいカットシーンはなし。。幼い凛登場!凛の父は前回の聖杯戦争に行き、父の形見あの魔力宝石をもらうのだが、あれ名前なんだっけ?>0<っでそれと凛の父の....
[2006-01-20 22:46] 楽園のアカンデツァ
副題「運命の夜」あのとき、子供心に気付いていた。 ……この人は、もう帰っては来ないだろうと。 戦争が起きたのだ。 国と国ではなく、たった7人の魔術師が争う戦争が。
[2006-01-20 18:25] 月の静寂、星の歌
Fate/stay night 第2話「運命の夜」もはやゲームだけでなくDVDも買いそうな勢いです昔のことを思い出し目を覚ます凛。凛は幼い頃、幼いながらもその出来事を理解していた。父が出
[2006-01-20 12:54] 初音島情報局
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


