fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

灼眼のシャナ 15話「炎の生まれた日」 

“千征令”オルゴンと対峙していたヴィルヘルミナだが、急いで帰還することに。
大量のオルゴンの兵に囲まれた状態だったけど、あっさり飛び越えて走り去って行ったよ♪
まあ、兵たちには追われてるけどね~。
しかし当のオルゴンは、やって来た天目一個に斬られちゃった!?

そのころ天道宮では、目が覚めたシャナがシロに驚いて・・・そして謝ってる。
結局シャナは、師匠であるシロに不意打ち使ってでも勝ちたかったのか。
弟子が師匠に認めて貰いたいって気持ちは、どんな師弟関係にも出てくる感じだよね~。

と、そこに“琉眼”ウィネが現れて。
シャナが未だフレイムヘイズではないと知ったウィネは、彼女を殺す事にした――炎髪灼眼の再契約阻止のために。

フレイムヘイズになる事を決意したシャナだったけど、ウィネが迫る!
でも、そのときヴィルヘルミナが助けてくれたよ~。
ふふふ・・・やはりカッコイイですね、ヴィルヘルミナさん。
そして彼女は、シャナに
「この鍛錬を行う生活は不要となり、フレイムヘイズとして生きる時が来たという事であります」
と告げて。
ああ、とうとうシャナがフレイムヘイズになるのね♪

つーかウィネって、やっぱ小物だよねー。そりゃあオルゴンにも見下されるわ。
ヴィルヘルミナにバイクごと吹っ飛ばされたうえに、バイクが爆発してダメージ受けてりゃな(をい)
しかも狂ったように攻撃続けるけど、シロに防がれてるしな~。

ウィネの対応をシロに任せて、シャナを連れて部屋に行くヴィルヘルミナ。
「ヴィルヘルミナは・・・その、フレイムヘイズなの?」
とシャナに聞かれて
「紅世の王の一人“夢幻の冠帯”ティアマトーのフレイムヘイズ。
“万丈の仕手”ヴィルヘルミナ=カルメルが、その呼び名であります」

と、自分の事を話すヴィルヘルミナ。
シャナに先入観を与えたくなかったから、話さなかったみたいだけど・・・シャナはフレイムヘイズとして生きる事を望んでいたわけで。

そこに天目一個も来ちゃって、なんか余計にヤヤコシイ事になりそうな感じ?
シロを斬って、ウィネに迫る天目一個――ここでヴィルヘルミナから、彼についての解説が。

「史上最悪のミステス。
化け物トーチなどと呼んでいる者も、居るのであります。
強い徒を探し、殺戮を繰り返してきた無敵のミステスであります」


だってさ・・・やっぱりヤバいヤツなのね。
でもアイツもミステスなんだったら、何か宝具が入ってるんだよなー。

天目一個に追いつめられるウィネだけど、なぜか殺そうとしない天目一個。
それは、より強い徒――紅世の王であるアラストールと戦いたがってるから。
別にウィネは、天目一個にとっては敵でも何でもないんだね?
ああ、やはり小物だよウィネは(笑)

つまりヴィルヘルミナが敵を食い止める間に、シャナがアラストールと契約すればいいんだよね。
でも彼女ひとりだけじゃ、後続を食い止めるのは難しいみたい?
まあ、ウィネだけなら楽勝らしいけど。
そこでシャナは
「天目一個のこと、詳しく教えて」
と・・・何を考えたんだ?

って、シャナが天目一個の前に出てったよ!?
天目一個って、人は斬らないんだね・・・なんかイイ人だな。
シャナは天目一個に対し≪自分が天壌の業火と契約したら、戦ってやる≫という取引を持ちかけて。
それを天目一個は承諾し、アラストールの所まで二人で行くことに。

ウィネを相手にしてたヴィルヘルミナだけど、生きていたオルゴンが襲来しちゃった~。
結局は、ヴィルヘルミナvsオルゴンになっちゃったよ。
今回は本気で戦おうと決めたヴィルヘルミナは、神器ペルソナを被って戦闘体制に。
・・・しかしアノ仮面、何か変だなー。

アラストールと契約を始める所に、ウィネが来ちゃったよ(汗)
もうウィネは、なんか壊れちゃってるみたいだけどさ。

シャナとアラストール、お互いに隠していたことを話し合う。
アラストールは昔、自分の契約者を壊してしまったのか・・・だからシャナを巻き込みたくは無かったと。
でもシャナは、自分でフレイムヘイズになることを選んだわけで――シャナって強い子だなあ。

シャナの隠していたことは、フレイムヘイズの大義を疑っていた事だった。
本当なのかどうかは、自分で見極めることを決めたみたいで。
最後の最後まで邪魔してきたウィネは、とうとう天目一個に斬られちゃったよ(苦笑)

そして、ついに天壌の劫火との契約は為されて――
新たな≪炎髪灼眼の討ち手≫が、ここに生まれたのだった。

今回からEDが変わったけど、前のヤツの方が良かったかも~。
コレだと次のOPは、過去編おわってからかしら?

ヴィルヘルミナやマージョリー姐さん、そして吉田さんに混ざって、知らない子が・・・。
どうやら過去編の後は、吉田さんがフレイムヘイズの世界に関わってくるらしいけど・・・気になるなあ。
しかしアニメ版は、どこまで行くんだろうね。

次回で過去編も終了ね~。
どうやらシロには、謎があるらしいが・・・予告に居た美形男と関係あるのか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



灼眼のシャナ 2 (初回限定版)よく、見るとヴィルヘルミナさん色っぺ~!ホントまだ登場したばかりなのにすっかり彼女の魅力にはまってしまった自分がいます。メイド服なのにレンジでチンの人だったり、無口なところもツボです。この過去話面白いですよ。それでは、感想で...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト