管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 16話「旅芸人の夜」 

暗い部屋の中で、歌を歌っている少女ユミ(CV:谷井あすか)
その背には、誰かに虐待されたであろう傷が!?
そんな彼女の元へ、あいが来て――それを、つぐみに見せてる。
そのビジョンからのヒントは、サーカスのポスターくらいだけど?

一ちゃん&つぐみは、ハッピーサーカスを見に行くことに。
そこでは一目連と骨女が、サーカス団の一員として働いていて。
やっぱ二人とも、一ちゃんが何で嗅ぎ付けてるのか判ってないんだな。

サーカスを見た後で、取材を申し込む一ちゃん。
彼を応対したのは一目連だったが・・・彼は一ちゃん知ってるけど、一ちゃんの方は知らないわけで。
しかし、このサーカス怪しいな?
夫婦のイザコザとか、ナイフ使いとかさあ。

一ちゃんは箱抜けの女の子が、地獄少女を呼んだと思ってて。
なんとか彼女と会うことが出来たけど、彼女は何のことだか判らないみたい?
けっきょく何の収穫も無く、一目連に追い出される一ちゃん。
しかし骨女は、何故あそこで箱に入ってたんだ?
そういや、つぐみに芸ねだられてたしな~。

サーカスの団長(CV:飛田展男)は、ユミを鞭で虐待してるよ!?
叩かれながらも、ひたすら謝り続けるユミ。
ああもう、本当かわいそうだ~。

つぐみもビジョンで、その現場を見て・・・なんか嫌だろうなあ、つぐみは。
その事で、箱抜けのトリックに気付く一ちゃん。
実は、ユミと箱抜けの少女とは双子だった。
だから、あの子は地獄少女のこと、何も知らなかったのね。

そして二人は、ユミの監禁現場に辿り着く。
でもユミは、冒頭と同じように歌を歌っていて・・・しかも床には、解かれた紐が。
あわてて団長の所へ行って、彼を連れ出そうとする一ちゃん。

でもユミが憎んでたのは、彼女の妹の方だったんだね。
一緒に仲良く育っていたのに、成長していくにつれて色々と苛められて。
妹ばかり可愛がられて、失敗するように細工までされてさ。
最終的には妹のこと気に入ってる団長に、幽閉されちゃって・・・今に至るってか。
そんな痛々しい彼女を見るあいは、何を思うのか?

ユミの妹・ユキ(CV:矢島晶子)は、けっきょく姉に詫びようとはしなくて。
自分が一人前に見られたいから、姉を貶めてたのか。
やっぱ、心が歪んでしまったんだろうな・・・酷い子だよ。
地獄に行こうとする時でさえ、自分の罪を認めようとはしなかったよね。

そしてサーカス団は解散し。
ユミは笑顔になれたけど、やっぱ壊れちゃったのかな・・・何だか嫌だなあ。

次回は、どこか謎のありそうな感じ?
次のゲストCVは南央美さんだけど、何気に柴田親子の中の人は、彼女と共演してるよな。
うえださんはナデシコ(アキト&ルリ)で、水樹さんはtacticsで(すずちゃん&むーちゃん)
そっかあ、南さん来たのね~。来週楽しみ♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



地獄通信にアクセスしたのは地獄少女と同世代の女の子。背中の傷が痛々しい彼女にいったい何があったのか・・・一目連はサーカスにずいぶん馴染んでるけどこっちのほうが天職?なぜ団長はあれほどに姉妹を差別するのかわかりませんでしたが地獄に流され....
[2006-02-16 18:55] 今日もコレクト!
第拾六話 【旅芸人の夜】 声的に今回のターゲットは、飛田さんかと思っていたのですが、ちょ居肩透かしをくらいました 日本全国にサーカス団が大小合わせていくつあると思っているんでしょう?夜店や、舞台を旅する見世物を生業とする人達でも、良かった気がします(そ
副題、予\告を見てから1週間本放送を見るまで「サーカス団の夜」と思い込んでいました……。そして今「ピエロの夜」と書きかけていました。夜しか合ってねーーーーー!
[2006-02-01 23:46] kasumidokiの日記
第十六話 「旅芸人の夜」最近幾集的劇情又給人有拖長集數的感覺,皆因柴田一每次都很努力去阻止地獄通信的依?者進行報復行動,可是最終都未能成功,今集也不例外,還是眼看
[2006-01-31 06:12] 奇跡の旅
         地獄少女の感想も再開
副題「旅芸人の夜」 まともな灯りもない、倉庫のような部屋。 たったひとり膝を抱えて座り、 うつろな目で何もない床を眺めながら、 寂しい歌を歌う少女。 その傷だらけの背を見つめる 閻魔あい は、 いったい何を思うのか――。
[2006-01-29 22:33] 月の静寂、星の歌
                             今週は、私にとって凄く嬉しいキャスティングでした。まず今回のゲストが一番好きな声優さんの矢島晶子さんが登場していた事です。もうベテランなのですが、やはりいつもの通り萌えボイスは健在でした。また地
[2006-01-29 20:10] アニメな感想
『旅芸人の夜』今回はサーカスのポスターですか・・・。
[2006-01-29 16:33] ★虹色のさくらんぼ★
今回は酷い話だった。 残酷とか陰惨という意味ではなく、話が酷いという意味だ。 今回はサーカスで働く双子の姉妹、ユミ(姉)とユキ(妹)がメインの話だ。 産まれてからずっと仲良しだったユミとユキは、サーカスの芸の特訓を受け始めて間もなく、ユキがユミを蹴落とす為
(公式サイト)ちょw骨女と一目連がサーカス団に完全に溶け込んでるんですが…!一目連に至っては、目っ君(もっくん)って(笑)笑ったwwwはじめちゃん達とも直接コンタクトをとったりしだしたし、いよいよはじめちゃんピンチ!?でも、つぐみの妙な力の性で…...
[2006-01-29 11:27] 布達の橋
今回の地獄少女はサーカスが舞台です(^^)歌うユミ…その背中には酷い傷が…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ギャクタイダ!!夢を見るつぐみちゃんサーカスのポスターを手掛かりにサーカスへ行くハジメちゃんとつぐみちゃん一目連「またあいつだ!」骨女「ったく…どうやって
[2006-01-29 07:15] zenの日記
脚本:福嶋幸典絵コンテ:大畑晃一演出:吉田俊司作画監督:服部憲知・森下昇吾
[2006-01-29 05:37] junkの雑記帳
地獄少女 2いやあ、昨日のおばさんはマジ怖かった!あの顔は完全イってましたよね?さて、そろそろ物語も架橋へと入る頃ですが地獄少女アイの秘密は未だに不明・・・。少しぐらい進展して欲しいものですね。柴田親子の役立たずぶりは相変わらずですが、正直あの鬱すぎる....
感想SMキタ━━━(゚∀゚)━━━幼少時代はいつも二人で仲良く、どこへ行くにも一緒だったのに次第にサーカスでのライバルとして相手を蹴落としていくようになる。公式サイトを見ると被害者 座長って書いてあったからてっきり今回は阻止できたと思ってたのに・・・ってか一
[2006-01-29 04:59] endlessspace-無限空間
地獄少女  現時点での評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  キッズステーション 火曜 24:00~24:30  アニマックス 金曜 18:30~19:00  毎日放送   土曜 25:55~26:25  東京MXテレビ 土曜 17:00~17:30  原案:わたなべひろし  アニ....
今回の地獄少女は、あいは今回の依頼者を同情しているのでしょうか!?依頼者・ユミを谷井あすかさん、ターゲットと思われた団長を飛田展男さん、真のターゲット・ユキを矢島晶子さんが演じられました。
[2006-01-29 00:39] ホビーに萌える魂
たった1枚のポスターを手がかりに、はるばるサーカスへとやってきた柴田親子。きたるべき復讐Xデーに備えて、地道に潜入調査していたモッくんと骨女はウンザリ顔です。「った~く、どうやってかぎつけてくんだかねぇ?」お嬢がリークしていることは、いまだ秘密です(^^
今回のトリビアは一世を風靡した「柔道一直線」の幻の大技、地獄車を語ってみたいと思います。「柔道一直線」には様々な伝説となった力技(というより無茶技)が登場しました。ピア
第16話 旅芸人の夜 ・・・そうか、《一目連》だから《もっくん》なんだ・・・。
サブタイトル「旅芸人の夜」  またしても重要なシーンが登場?  アイは少女の中に、何を見たのか...?  以下詳細  ***********
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


